『スマホやiPadで音楽が再生できない』のクチコミ掲示板

2021年 7月下旬 発売

ZEN DAC Signature V2

  • 「トゥルー・ネイティブ」アーキテクチュアを踏襲し、MQAフルデコード対応のUSB-DAC。「iPower II 5V」が付属する。
  • PCM(32ビット/384kHzまで)、ネイティブDSD(DSD256まで)に対応し、DXDを「ビットパーフェクト」で処理する。
  • 大型のXLRコネクタを装備できないコンパクトな製品間でのバランス信号伝送を可能にするペンタコン4.4mm出力端子を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ZEN DAC Signature V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZEN DAC Signature V2の価格比較
  • ZEN DAC Signature V2のスペック・仕様
  • ZEN DAC Signature V2のレビュー
  • ZEN DAC Signature V2のクチコミ
  • ZEN DAC Signature V2の画像・動画
  • ZEN DAC Signature V2のピックアップリスト
  • ZEN DAC Signature V2のオークション

ZEN DAC Signature V2iFi audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月下旬

  • ZEN DAC Signature V2の価格比較
  • ZEN DAC Signature V2のスペック・仕様
  • ZEN DAC Signature V2のレビュー
  • ZEN DAC Signature V2のクチコミ
  • ZEN DAC Signature V2の画像・動画
  • ZEN DAC Signature V2のピックアップリスト
  • ZEN DAC Signature V2のオークション


「ZEN DAC Signature V2」のクチコミ掲示板に
ZEN DAC Signature V2を新規書き込みZEN DAC Signature V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホやiPadで音楽が再生できない

2022/11/13 15:01(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > ZEN DAC Signature V2

スレ主 lwalwaさん
クチコミ投稿数:9件

スピーカ: 11L classic Signature PM
アンプ: Marantz PM6007/FN
DAC: iFi ZEN DAC Signature V2
の環境を整えています.
現在,DACとPCを,USB B to USB A (付属品ケーブル)で接続し利用しています.

しかし,Xperia XZ2やiPad mini2で音楽を再生できたらと考え,GM-UH032RE [USB3.0 A(メス)-A(メス)中継アダプタ]を購入しました.
・ DACとXperia XZ2を,USB B (オス) to USB A (オス) to USB A (メス) to USB A(メス) to USB A (オス) to USB C
・ DACとiPad mini2を,USB B (オス) to USB A (オス) to USB A (メス) to USB A(メス) to USB A (オス) to Lightning
のように接続しました.しかし,DACとXperia,iPadに認識がされず,音楽が再生できません.

この問題を解決するには,どうしたら良いでしょうか.
またUSBの接続などに問題がある場合,何処が問題であるかを教えてください.
詳しい方,よろしくおねがいします.
以上,何卒宜しくお願いします.

書込番号:25007829

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2022/11/13 15:40(1年以上前)

よくあるケースだと、ホストからのケーブルにOTG機能のないケーブルを
使っているとかでしょうか。

・ DACとXperia XZ2を,USB B (オス) to USB A (オス) to USB A (メス) to USB A(メス) to USB A (オス) to USB C
Xperia側のケーブル(USB A (オス) to USB C)は、OTGケーブルでしょうか?

・ DACとiPad mini2を,USB B (オス) to USB A (オス) to USB A (メス) to USB A(メス) to USB A (オス) to Lightning
USB A (オス) to LightningはOTGケーブルでしょうか?

PCの場合、DACとかデバイスを接続した場合、PCがホストでDACがデバイスになります。
立場が逆転することはありません。
スマホの場合、PCと接続すれば、PCがホストで、スマホがデバイスになります。
スマホとDACの場合、スマホがホストで、DACがデバイスになります。
OTGケーブルは、あなたがホストですよ、と明示的に決める役割があります。
スマホとDACの間にOTGケーブルを使用しないと、スマホがホストになりません。
なので、DACを接続しても認識しないということになります。

書込番号:25007881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2022/11/13 15:44(1年以上前)

スマホ用OTGケーブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B095VSH7Y3/
メスになってるので、中継コネクタ使用しなくてもDAC付属ケーブルが接続できます。

ライトニング用OTGケーブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BFNXJ9M1/
こちらもメスになってるので、中継コネクタ使用しなくてもDAC付属ケーブルが接続できます。

こういうケーブルを使用すれば認識すると思います。

書込番号:25007887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 lwalwaさん
クチコミ投稿数:9件

2022/11/13 16:41(1年以上前)

>MA★RSさん

原因と解決策を教えてくださり,ありがとうございます.
ホストとデバイスが反転する端末には,OTGケーブルを利用する必要があると勉強になりました.

利用しているものが,OTG対応ケーブルか判断がつかないため,教えていただいたケーブルを試してみます.
ありがとうございました.

書込番号:25007987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2022/11/14 03:35(1年以上前)

Type-Aメス to Type-Cオス アダプタの例(ダイソー)

>lwalwaさん

こんにちは。当方Androidスマホユーザーなので、DAC〜Xperia XZ2 の接続についてだけアドバイスしますね。

解決には近所のダイソーほか百均ででも、写真のようなType-Cオス to Type-Aメス の変換アダプタを¥110で買ってきましょう。それが「Type-C用OTGアダプタ」ですので。

ダイソー扱いの例です↓
●変換アダプタ(Type−AーType−C) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア
https://jp.daisonet.com/products/4549131598858

そしたら上記アダプタを使い、以下の通り繋げばOKです。

DAC(Type-Bメス)===DAC付属ケーブル(Type-Bオス to Type-Aオス)===上記変換アダプタ(Type-Aメス to Type-Cオス)===Xperia(Type-Cメス)

お試しを。


なお補足で。

>GM-UH032RE [USB3.0 A(メス)-A(メス)中継アダプタ]を購入しました.

それみたく Type-Aメス to Type-Aメス ってタイプの中継アダプタは、余程の特殊事情でもない限りは使わないものです。

その手の、両端が同じ形状の メス to メス あるいは オス to オスっていう同性どうしのアダプタ/ケーブルを用いないと繋げられないUSBの接続っていうのは、そもそも辻褄の合わない=繋いでも機能しない組み合わせ/繋ぎ方か、ないしは互いの機器の安全上繋いではならない繋ぎ方をしようとしている、と思ってください。

#但しUSB Type-Cどうしの間だけは例外で、両端がオスのケーブルで繋いでいいことになっています:繋がれた機器同士が互いの素性を知って辻褄を合わせる仕掛けがある=形状やオス/メスの違いで方向性を定めなくても機能する規格故に。

書込番号:25008824

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 lwalwaさん
クチコミ投稿数:9件

2022/11/14 16:26(1年以上前)

>みーくん5963さん

Androidでの接続方法やUSBの規則があることを教えてくださり,ありがとうございます.
Type C以外では,両端が同じ形状がサポートされていないことは知らなかったです.
今日,帰るときにダイソーに寄って探してみます.
ありがとうございました.

書込番号:25009479

ナイスクチコミ!0


スレ主 lwalwaさん
クチコミ投稿数:9件

2022/11/14 21:50(1年以上前)

>MA★RSさん
>みーくん5963さん

OTGケーブルを購入して、再生することができました。
ありがとうございました。

書込番号:25010011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZEN DAC Signature V2
iFi audio

ZEN DAC Signature V2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月下旬

ZEN DAC Signature V2をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング