『左リアタイヤのパンク』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル

『左リアタイヤのパンク』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアント 2021年モデルを新規書き込みゴルフ ヴァリアント 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信17

お気に入りに追加

標準

左リアタイヤのパンク

2024/03/01 21:38(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル

スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件

昨年9月にゴルフ・ヴァリアントTDIが納車となり、半年乗りましたが、左リアタイヤが2回もパンクしました。ホイルベースが少し長くなったせいで、曲がれたと思っても、歩道の縁石の部分に左リアタイヤ乗り上げてしまって、降りてタイヤを確認したら、タイヤの側面に、スーッと亀裂が入ってたので、タイヤ交換をしました。そして、気をつけて運転をしてたのですが、また曲がる時に歩道の縁石に乗り上げてタイヤに亀裂が入ったので、交換しました。最初は元々ついていたのと同じグッドイヤータイヤにしましたが、2回目ミシュランがオートバックスで安かったので、それにしました。韓国製のミシュランタイヤでしたが、問題なく乗ってます(リヤタイヤは両方交換しました)。縁石に乗り上げた時に、タイヤホイールの部分に当たって、タイヤに亀裂が入ってしまうのでしょうか?

書込番号:25643392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2024/03/01 21:55(1年以上前)

>縁石に乗り上げた時に、タイヤホイールの部分に当たって、タイヤに亀裂が入ってしまうのでしょうか?

タイヤのサイドウォールの強度はそもそも高くありません。
亀裂が入らなくても、「ピンチカット」で交換を余儀なくされることがあります。

触れる・こするが精一杯、押しつける・ぶつけるはもってのほかと思われた方が良いです。

かといってあおりハンドルは論外ですので、運転技術向上を意識してください。

書込番号:25643422

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/03/01 22:18(1年以上前)

もう免許返納しないと、次は縁石じゃなくて人かも知れないよ。

書込番号:25643453

ナイスクチコミ!35


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2024/03/01 23:17(1年以上前)

>Che Guevaraさん

以前 6Rポロを所有していた時に義父が運転してスレ主さんと同じ様にタイヤの側面を塀か何かに擦ってパンクさせました

それから強く免許返納を勧め続け1年後やっと返納しました

>audio21さん
今まで出来ていた事が出来なくなってるようですと考えないと行けないかもですね

書込番号:25643512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/03/01 23:52(1年以上前)

>eikoocbさん

70代前半でボコボコに凹んだ車に乗っていて、自分でぶつけているのに
ぶつけられたと思い込んでいる爺さんがいます。
近所の80代後半の爺さんがロードスターを買って、ツーリングに出掛けてたりします。

返納時期は年齢じゃないんですよね。
小さなミスを繰り返すのは大きな過失に繋がると
早くに自覚出来るかどうかですね。
まだ40代、50代でもそういう人は沢山居るんじゃないかな。

書込番号:25643558

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/03/02 00:07(1年以上前)

今のVWゴルフは大衆車ではありません。

高級スポーツなのでサイドは弱いかと

オプションの225/40 R18はなおさら

書込番号:25643572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/03/02 00:13(1年以上前)

縁石に乗り上げなければ
サイドウォールが切れてパンクはしませんよー。

書込番号:25643579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/03/02 07:27(1年以上前)

>audio21さん

何度も同じミスを繰り返すようになったのなら

素直に免許の返納などを考えましょう

今は物にぶつかるで済んでも、これが人になっては大参事です

そうなる前に運転を止めてはどうですか

書込番号:25643741

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/02 08:06(1年以上前)

「縁石に乗り上げた時に、タイヤホイールの部分に当たって、タイヤに亀裂が入ってしまうのでしょうか?」

タイヤが、亀裂するのは当たり前です。
それより、ボディを傷つけたり、人を引っ掛けたりしなくて、良かったです。
車両感覚修正できないようでしたら、運転やめましょう。
縁石にこするくらいなら、まだ修正の可能性高いですが、
縁石乗り上げるのは心配です。
文章からまだご自覚ないようですが、タイヤに疑問もつ話でないと思います。
よく考えましょう。
失礼いたしました。

書込番号:25643785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2024/03/02 08:14(1年以上前)

4WSのクルマが良いのではと。

書込番号:25643791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2024/03/02 08:32(1年以上前)

歳とるとSUVとかミニバンとか車高の高い車が運転しやすいですよ。サイドミラーも大きく巻き込みも見やすいですし。
あと乗り降りが楽。
乗用車にも乗りますが、ミラーで見える範囲が違うので巻き込みには気を遣います。
頭と身体は衰えるということを自覚して、ギリギリを攻めないことですね。
自損での出費は無駄ですから。

書込番号:25643804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/03/02 10:12(1年以上前)

タイヤのサイドウォールは乗り心地の良さをうたうのは弱いと思うよ、ショックの緩和をタイヤが受け持つ。
トラックなどのタイヤはサイドウォールも丈夫に造られている。タイヤの厚みの小さい扁平率が小さいのだとほんとに気を使う。

運転で内輪差を考慮できないと大きな車では左折時に縁石でやっちゃうことも、扁平率の小さなタイヤだと傷つけやすいので大変だと思う。
小生3年半前に免許更新時教習所で高齢者講習を受けた、その時縁石乗り上げをやっちゃった。
クランクから出て左折、センターラインを越えちゃいかんと無理して小さく曲がるとドンと乗り上げた。もっと前に出てから曲がれば済むことだが気を使い過ぎた結果だ。
普段は軽4に乗ってるのに教習車はクラウンタクシーでホイルベースが長かったな。
一時停止の時間が短いとも指摘を受けた。
昨年は後期高齢者講習で認知試験も受けた、実地講習もあったのだが今度はトヨタの小型車だからセンターラインも気にならず気楽なもの。ちょっとした長さの違いなんだがな。

最近の車は輸出先のニーズでの車造り、どうも国内事情は加味されていないと思うね。
ホンダのフィットは5ナンバー枠を続けてるのが良いなと思う。
スレ主さんは私同様運転が下手なんだよ、ただそれだけ。

書込番号:25643884

ナイスクチコミ!2


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2024/03/02 17:24(1年以上前)

内輪差で自転車が巻き込まれた事故を目撃したことがあります。
乗用車が左折する際、信号待ちをしていた自転車の前輪を巻き込んで接触。自転車は支えきれずに転倒したが、乗っていた中学生は上手く自転車から降りて、一緒に転倒する事を免れて無傷。乗用車を運転していた高齢者は、自分が自転車を巻き込んだことに気が付かずそのまま走り去りました。後でリアフェンダーの大きな傷を発見し、誰かに傷を付けられた等の誤解をしたのかもしれません。
自転車に乗っていたのも高齢者だったら一緒に転倒したでしょうし。大怪我に繋がった可能性もあります。私が目撃した事例が人身事故にならなかったのは運が良かっただけですね。

書込番号:25644419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2024/03/02 18:25(1年以上前)

おいくつか知りませんがヴァリアントのサイズで繰り返すようなら運転技能が衰えてきてるかも。僭越ではございますが、軽自動車にするとか、運転を控えた方が良い気が
大型免許所有してた父親もマークツーからアリオンにサイズダウンしてコーナーセンサーも付けて。80まで運転してましたが最後の5年くらいは慣れた自宅車庫でも擦ってましたね、、その辺りから運転は近場だけの最低限の使用にしてました。


書込番号:25644493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/03/02 20:01(1年以上前)

>audio21さん
運転技能の低下のように、思われますが、バックは大丈夫でしょうか?

身近の、とある高齢者は最近バックが苦手になったようで、自宅の車庫入れで何十回も切り返しを行い、車庫入れに5分くらいかかっています。

たぶん頭の中で反転思考が難しくなっているような。

書込番号:25644608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/09 09:58(1年以上前)

縁石に乗り上げてタイヤの側面に亀裂が生じたという経験は無いのですが、この事象はタイヤの扁平率が大きく、速度を落とさないで乗り上げてタイヤに強い衝撃や負荷がかかった場合に生じるのかなとも思いました。
スレ主様の車のタイヤの扁平率は40または45と思われますが、乗り換え前の車のタイヤ扁平率が小さかった場合には同じような運転をして縁石に乗り上げていたとしても、今回のような事象は起こらなかったかもしれないですね。
私の場合、今乗っている車のタイヤは扁平率が35、その前に乗っていた車は45ですが、路面の荒れた道路を走ると今の車の方が大きくを振動を感じます。
道路と古い橋の繋ぎ目などに小さな段差がある所を以前の車では、ある程度のスピードで通っても、それほど突き上げ感は無かったのですが、今の車で同じように走ると強い突き上げ感があるため、ホイールに損傷を来さないようスピードを落として通るようにしています。
スレ主様は短期間に2回、タイヤに亀裂を生じさせたということで、痛い出費を経験されましたね。
フォルクスワーゲンに限らず、最近販売されている車のタイヤの扁平率は大きくなるばかりです。同じよう経験をされている方が少なからずいるのではないでしょうか。
今回のスレ主様の体験談見て、私も車を運転する時は慎重な操作を心がけなければいけないなと思いました。

書込番号:25653202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/03/09 12:43(1年以上前)

コンビニ出口などで、縁石が切れている角などに、うまく(?)タイヤのサイドウォールがあたって擦れれば、簡単にタイヤサイドは切れるようです。
逆にしっかり乗り上げた場合なら、丈夫なトレッド面なので大丈夫なんだけど。

知人も、これでタイヤサイドを切ってしまい、タイヤ2本交換、もしくは最悪4本交換になるって泣いてたな。

書込番号:25653417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/02 22:42(1年以上前)

人を巻き込む前に、車の運転を引退されることを勧めます
タイヤパンク云々と、言ってる場合じゃないと思います。

書込番号:25758306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル

新車価格:363〜774万円

中古車価格:183〜680万円

ゴルフ ヴァリアント 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング