『GX、AX、VXにZXのパンパーは付くのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『GX、AX、VXにZXのパンパーは付くのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 SR-17Uさん
クチコミ投稿数:125件

色をパールにしたので、私には関係無いのですが。
付くんでしょうか?
ひょとして、これを防止するためにパールの色を変えたのかな?
バンパーは前の車も擦って変えたので、2〜3年後に交換するような時には、ZX用のに変えるのもアリかと思いましたが、パールでは色が違うので出来ないんですよね。
出来るなら、ブラックにすれば良かっかもなんて思った次第です。

書込番号:24287980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/13 23:08(1年以上前)

>GX、AX、VXにZXのパンパーは付くのでしょうか?
はじめからZX買えば?と普通に思う

逆にそんなランクル見かけたら笑う

書込番号:24288108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2021/08/14 01:18(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん
ZXは買えない?でもZX風にして周りに見栄を張りたい?
ZXのバンパーメッチャカッコいい!なら初めからって思うけど?
気持ちはわからなくもないかな?自分なら絶対にやらないけど。
多分だけど?察してあげましょう。

書込番号:24288235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kassy735さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/14 01:22(1年以上前)

違いがわかる人しかバンパーの違いなんてわからないしわかる人にはZX風だってモロバレ。
ちょっと恥ずかしいよね(笑)

書込番号:24288240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:51件

2021/08/14 07:10(1年以上前)

>SR-17Uさん
内装ベージュも含めただ単に、グレード間格差をつけるための色設定かと。
バンパーのコンバートは他の方がおっしゃってる通り、トヨタ車なのにLEXUSエンブレムに変えちゃってる的な見た目になりそうですね。

ちなみに、私は昔乗ってたZ33versionSを versionニスモ 仕様にしたことがあります(ダウンフォースが欲しくて)。
同じベース車両でも細かい部分が合わなかったりして、その調整やらにすごいお金がかかります。
こんなにお金をかけるなら最初からversionニスモ 買えばよかったねってくらいに・・・。
例えば、バンパーを変えるとアンダーカバーも合わなくてなるとかタイヤモールのとめ具の位置が変わるとか。
あと、前だけだと変なんでサイドとリヤもやらなきゃ!そしたら足回りも!あっウィングも!なんて感じになって際限ないです。
そんなわけで、z34 を買った時は最初からニスモ を買いました笑

というわけで、ZX外装が良いなら最初からZXを注文する方がトータル的にお得かと。

参考になれば幸いです。

書込番号:24288348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/14 08:24(1年以上前)

>SR-17Uさん

ドアやバンパー部品など、どのモデルも素地となります。
ディーラー若しくは依頼される所で塗装となりますので
色に関しては問題なしです。

LTA等のセンサー関連の取付け問題だけで、納車が始まれば
色々な方策出ると思います。

ワタクシは3.3ZX購入しましたが、豪雪地域ですのでZXバンパー
に問題を感じたらグリル下をGRの素地を090で塗装して装着。
を試みる予定です。

お互い自分の車ですので、好きなように楽しみましょうね。

書込番号:24288402

ナイスクチコミ!16


スレ主 SR-17Uさん
クチコミ投稿数:125件

2021/08/14 08:50(1年以上前)

ちょっと気になったので聞いて見ただけですが、こういう選択肢もありますよ。
笑うと言う人がいますが、ボルトオンで付くならカスタムショップは交換して売りに出してきますよ。
アルミを変えて、内装を変えて、モデリスタも付くかもしれませんね?
それに、ガソリンZXが何年待ちになるか分からないけど、「VXなら一年待ちませんよ」と言われたら、前後バンパー+サイドステップがボルトオンなら、部品代は30万位です。
これで、外装がブラックなら内装との違和感も無いですし。
バンパーの需要は当初よりあるだろうから、新車から外せばヤフオクで前後10万は回収出来るでしょうし。
私は、オリジナルランクルで良いと思いますけど、純正品なので売る時も査定アップはしても下がらないでしょうし、何年待つか分からないZXよりは?
と言う選択もありだと思いますけど?

但し、上記はあくまでも「予想」ですから、ボルトオンで付くかも?だし、VXの納期が早いかも?ですから。

書込番号:24288436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 SR-17Uさん
クチコミ投稿数:125件

2021/08/14 08:54(1年以上前)

>オスカブトさん
ドアは素地ですが、バンパーとサイドステップは色つきか素地が選べるはずです。
多分1万位の差なので、色が合えば色付きの方が良いですし、新車時に交換すれば退色による色ズレもないですから。

書込番号:24288440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2021/08/14 09:04(1年以上前)

>SR-17Uさん
そこまでお考えならご自分の車なのでお好みにセットするのはアリかと。
思ったよりすんなり行かずに苦労されると思いますが、それも楽しい車ライフかと思います。
私は若い頃と違ってそういうパワーがなくなったので、ZXにモデリスタつけて純正オプション付けてアルミ変えるくらいで終わりになりそうです笑

ヤフオクですが、
バンパー送る際、大きい荷物なので結構大変だった記憶があります!
送料が恐ろしく高かったのと、運んでくれる業者があまりなかったです。
参考までに!

書込番号:24288455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/14 09:11(1年以上前)

>SR-17Uさん
なるほど 笑

ついでにZXエンブレムも付けてください 笑

書込番号:24288469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/14 09:44(1年以上前)

>SR-17Uさん

大変お詳しいのですね。

素人コメント大変失礼しました。

書込番号:24288508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/08/14 11:36(1年以上前)

>笑うと言う人がいますが、ボルトオンで付くならカスタムショップは交換して売りに出してきますよ。

社外エアロなら兎も角、純正バンパーなんて粗利少なすぎて売りに出すショップなんて皆無ですよ?

書込番号:24288671

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2021/08/14 12:26(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
200で言うところの、前期の後期仕様みたいなニュアンスですよね、多分。ただ現行モデルの低グレードを上級グレード仕様(ここではZX仕様ですね)にしたものは売れないですよ。恥ずかし過ぎて誰も買わないからカスタムショップではもちろん商品にはなりません。200の後期仕様は売れますが…。

書込番号:24288768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/08/14 13:38(1年以上前)

そこまでzxにしたいならzx買えばいいんじゃね?

書込番号:24288881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ST205NARAさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/14 13:58(1年以上前)

>SR-17Uさん

 何処の仕様地かは記憶しておりませんが、海外仕様を見る限り、複数グレードにZX形状のバンパーが装着されていたので、
純正形状を崩さないカスタマイズとしては、何も気後れすることなく良いアイデアだと思います。加えて純正品は、品質が良いですし、ディーラーに作業依頼できるので安心できそうです。

 当方は、発売前後、ZXのバンパー形状は好みでしたが、アプローチアングル及びデパーチャーアングルをスポイルするので
当該車種本来の機能性という点から再考するようになりました。悪路走行してる動画など見ていると、バンパーを破損しそうで怖いです。YOUTUBEでラリーストの「三橋淳」氏も同様の見解を示されていました。

 個人的には、GRのスキッドを含めたバンパーデザインが気に入っているので、下面のブラックアウトされている個所を塗装してノーマルグリルを残した状態で交換したいなどと考えを巡らせております。オーストラリアでは、すでにカンガルーバンパー?装着車両が登場しています。正直なところ300には似合わないと思いますが、この場合も、ローカルニーズや個々の感性によるので、装着可能であれば自分好みにカスタムされたら良いのではないでしょうか。


 

書込番号:24288916

ナイスクチコミ!5


kassy735さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/14 17:20(1年以上前)

>SR-17Uさん
交換する目的はなんですか?
外装だけ金かけて交換したところで所詮ZXじゃありませんからね。
見栄を張りたいだけなら逆に恥ずかしいですよってことです。
社外のエアロ等つけてるほうがまだマシです(笑)

書込番号:24289312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/08/14 18:03(1年以上前)

レクサスエンブレムやキャリパーカバーのようなはったりチューンに通ずるものがあるわね。

書込番号:24289390

ナイスクチコミ!8


スレ主 SR-17Uさん
クチコミ投稿数:125件

2021/08/14 19:06(1年以上前)

色んな意見楽しく拝見させて頂きました。
ただ一つ、残念なのが私が知りたい、互換性があるのか?ポン付け出きるのか?ここが知りたかったのですが、これに対しての回答が無かったですね。
まあ、メーカーの関係者がここでコメントも出来ないでしょうし。諦めます。
皆さんありがとうございました。

書込番号:24289516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2021/08/14 19:16(1年以上前)

>SR-17Uさん

こんばんは。

世間話程度で「GR-SのグリルはZXに付くのか」という質問をしたら
「付かないと思います」というディーラーの回答でした。
同じような感じがZXとVXにも当てはまるかも知れません。

正式発売になっていますのでディーラーメカニックは
メンテナンスマニュアルを持っているはずなので見せてもらうのが
一番確実だと思いますよ。

ここのコメントだけで諦める程度であれば終わりですけど。

書込番号:24289535

ナイスクチコミ!0


kassy735さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/14 22:39(1年以上前)

>SR-17Uさん
ポン付けできるかどうか?
納車されてる方がまだ全然いないのに詳しく調べてる方もいてないだろうし試してる方も当然いないのが明らかなのにわざわざスレ立てまでして今聞く事ではないですよね。
それが分かったところでグレードを変更するとかされるのですか?
あまり意味のないスレを今立てるべきではないですよ。
邪魔でしかない

書込番号:24289986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Torinityさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/14 23:24(1年以上前)

>SR-17Uさん、こんばんは。
まず、ヘッドライトの形状が同じである必要があります。 理由は、それが同じであればフロントフェンダー形状もZXと同一で、ヘッドライトの下部のラインも同一となり、ZXバンパーの仮組位は直ぐにクリアーしますね。
後はバンパー内部のステー、ブラケット等をZXのに交換すれば強度は大丈夫かと。

電気系統は、フォグのカプラーがZXと違うのであればメインハーネスをカプラーだけの為に部品を調達する必要になりますが、メインハーネスは高額です。

パークセンサー等は、ZXと同じ仕様あれば
、センサーは移設となり、トヨタはエーミングもも不要だったかと思いますよ。 間違ってたら申し訳ありません。

アンダーカバー、その他小さな部品の交換、は必要でしょうが、ヘッドライト形状が同じ、フォグのカプラーが同じであれば簡単な作業ですね。

しかしヘッドライトまでZXに交換となれば、最初からZXが宜しいと思います。 ハリアーでも片側20位はしますし。

これで宜しかったでしょうか?

書込番号:24290075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2021/08/18 17:55(1年以上前)

グリル下が微妙に形状が違うので、簡単にはつかないかもしれませんね。
とは言えグリル下から総替えしたら着くとは思いますが、あえてzxにしなくてもそのうち社外からカッコいいバンパーとか出てくるんじゃないですかね?
個人的にはax gx vxのバンパースッキリしてて好きですけどねー。

書込番号:24296391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Torinityさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/18 20:39(1年以上前)

>ビスコイトさん
グリル下が全く違うのは見ての通りですが、基本骨格が同じですからラジエーターサポート形状も同じなので、ご指摘の部分はZXバンパー用のアンダーカバー、サポート、リテーナ、ブラケットにクリップ類を調達する位かと。 今回の最重要ポイントは、上に書いたベッドライト形状が同一であるかと、センサー類の移設が可能であるかです。

良かったらディーラーではなく、自動車を総合的にメンテナンスされている店に聞かれて下さい。 同じ説明を受けると思いますよ。 これで宜しかったですかね。

書込番号:24296617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/18 21:21(1年以上前)

ディーラーで改造お願いした方が良いですよ 笑

書込番号:24296696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/828物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング