『キャンセルしました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『キャンセルしました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ621

返信53

お気に入りに追加

標準

キャンセルしました

2021/12/27 16:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:42件

6月下旬に注文、9月に販社で1番目になりましたと連絡がありましたが、その後連絡なし。
年末になっても連絡がないため、販社お客様相談室に電話したところ、もう既に数台納車されているとのことでした。状況を説明したところ調査しますとの返事。待っていたら翌日に担当者が訪ねて来て、来年7月以降としか判りませんってさ!
これって、7/1に発注してないんじゃないの?
転売防止の同意書を持ってきたのも9月だったし!
順番など全部嘘で半年間騙され続けていたようやね!
もう二度とこの店には行きません!青色の販売店!!

書込番号:24514518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!95


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/12/27 16:37(1年以上前)

ご自由にどうぞ…

書込番号:24514544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:42件

2021/12/27 16:38(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
わざわざ読んでくれてありがとう

書込番号:24514551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/12/27 17:02(1年以上前)

>お山の二等兵さん こんにちは

2番目以降の方が繰り上がってお喜びのことでしょう。

書込番号:24514581

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:42件

2021/12/27 17:33(1年以上前)

>里いもさん
喜んでもらえれば嬉しいですね

書込番号:24514631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件

2021/12/27 18:00(1年以上前)

>お山の二等兵さん
はじめまして。
個人的には、自身も同じ経験をしたら、怒りがこみ上げると思います。

因みに、お客様相談室には納期が7月以降となったことは相談し直してるのでしょうか?
怒りのあまそのままキャンセルしたのでしょうか?

当方は依然として目途すらも教えて貰えません…

書込番号:24514651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2021/12/27 18:03(1年以上前)

>お山の二等兵さん
お気持ちわかります
出来ないなら軽々しく言うなよと。

腹が立って仕方ない所だと想うのですが、
イライラしてる時は他の事にも腹が立つ事ばかり
続いたりしますし。

彼らも勤め人で上が勝手な事をしても
咎められなくて申し訳無くて連絡出来なかったのかも
知れませんし、お山の二等兵さんのように想われている方々が多数居られると想うのです。

僕も注文してから何度も担当者に
会う事がありましたが、担当者にさえも情報が伝わってない状態なので諦めてます。
こればかりはコロナなのでと。

個人的にオススメなのは、嘘をつく人間と自分の金とかにしか興味の無い人とは付き合いをしない方が気分的に楽です。

またどこかで良い担当の方との縁があると
良いですね。

書込番号:24514659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:42件

2021/12/27 19:22(1年以上前)

>ムムム、ムムっさん
7月以降で、いつになるかも判らないと言われた時点でキャンセルを決めました。
相談室経由で担当に連絡が行っているため、相談し直しても無駄と思います。
意外と怒りは強くありません。この半年無駄な時間を過ごしたと残念な気持ちが大きいです。もっと早く不信感を最初に抱いた時点でお客様相談室に連絡すべきだったと反省しています。

書込番号:24514765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/27 19:41(1年以上前)

>お山の二等兵さん
私が契約した販売店は、11月に連絡が入り納期は未定ですと。
6月24日の契約ですが、契約当初は契約順と言われましたが、11月の連絡の時に購入実績や
販社役員と知り合いかどうか、などなどの忖度で順番は決まると言われました。
いつになるか分かりませんが、キャンセルしますか? どうします? 連絡でした。

世の中 忖度です。

私も含め早期予約で2022年7月以降の納車の方は、どうでも良いお客って事です。
正直もう買う気はありませんが、キャンセルはいつでも出来るので、今は保留中です。

書込番号:24514800

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:42件

2021/12/27 19:42(1年以上前)

>naka8292さん
これまで何台も車を買い、数ヵ月待ちのことも何度もありましたが、こんな対応だったことはありませんでした。
コロナのせいと言えばそれまでですが、この半年間は何だったんだろうと残念な気持ちが大きいです。
気持ちを入れ換えて新しいディーラーで別の車を注文しようと思います。

書込番号:24514803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:19件

2021/12/27 19:52(1年以上前)

>お山の二等兵さん
そうだったのですね。私も7月までは間違いなく納車がないと分かれば、キャンセルしてGクラスをオーダーしたいと考えてます。

何を聞いても、何もわからない、としか言わない担当に年明け粘って聞いてみます笑

良い車が見つかる事を祈念しております。

書込番号:24514814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:42件

2021/12/27 19:58(1年以上前)

>ヴェンジさん
忖度で遅くなるのなら、それはそれで構わないんです。
販社で一番ですと言われ半年待った挙げ句に、こちらがアクションを起こして初めて来年の7月以降でいつになるか判らないと言う返事があったことが納得できなかったんです。問い合わせなかっら、販社内順番1番と言われ続けたまま来年の7月以降まで放置されていたのかと。
おっしゃる通りこの販社にとってどうでも良い客だったということがよくわかった一件でした。

書込番号:24514819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2021/12/27 20:44(1年以上前)

>お山の二等兵さん

それが精神衛生上一番良いと想います。
怒りより残念な気持ちになりますよね‥

僕はランクル順番待ちのままで
ノアのハイブリッドを注文しています。

これはトヨタチームメイトを付けなかったので
年明け2月頃には納車されそうです。

コロナのお陰で散々振り回された一年でしたが、
お山の二等兵さんも来年は良い年になると良いですね
まだまだ寒い日が続きますので
御自愛ください

書込番号:24514878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/27 22:00(1年以上前)

>お山の二等兵さん
はじめまして。ランクル300に関しては、キャンセルした方が、その担当者の成績になっていたりして・・・。キャンセル助かりました!って思われるのも癪じゃないですか?

書込番号:24514983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2021/12/27 23:01(1年以上前)

>MKT-CAMPさん
この件に関してはもうどうでもよくなりました。

書込番号:24515082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


SGN11さん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/27 23:07(1年以上前)

私も販社で1番と言われていますが、未だに納期不明です。そこの販社では既に数台の納車は行われており、私より先に納車されている人がいる事についての理由は担当から聞いています。当初はその理由(説明)に納得していましたが、最近では、そんなことある?と思いはじめています。

ランクルに対しては既に興味は薄れたので正直なところもう要らないのですが、なんか悔しいからキャンセルしないで納車されたらすぐ売ろうと思っています。納車より買取り相場の下落が先に来た場合、そのタイミングでキャンセルするつもりです。

ズバっとキャンセル出来る>お山の二等兵さんを単純に凄いなと思います。乗りたくて買いましたが、私はもう転売益狙いに変更です。

書込番号:24515091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:42件

2021/12/27 23:31(1年以上前)

>SGN11さん
転売目的で予約を残すことも考えましたが、LXも選択肢の一つであるためキャンセルを決めました。

書込番号:24515140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2021/12/28 00:15(1年以上前)

>お山の二等兵さん
転売いいと思います。コールオプションとして置いといたらどうかなと思います。
私は6/27に申し込みましたが大都市販社で600番くらいと言われました。
末端も末端の為なんの連絡もありません。
とりあえず放置で輸出バブルがくるのを期待してます。

書込番号:24515183

ナイスクチコミ!12


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2021/12/28 01:43(1年以上前)

>お山の二等兵さん
自分はキャンセルしないで!他の車を9月に注文しました!
もう納車されて毎日乗ってます。

もしランクルが来た場合はどちらか?手放せばいいと9月の段階で知人に言われ!
早々に動いて良かったと思ってます。
20年付き合いのあるトヨタですが!1営業マンにおりてくる情報なんてそんなもんですから!
今回はしょうがないですね。

書込番号:24515241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


childpinkさん
クチコミ投稿数:127件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度4

2021/12/28 07:12(1年以上前)

怒ってはりますねぇ〜
僕なんて、今日担当から着信がありまさか!って思ったら年末年始の営業時間の電話でしたよ 笑笑
営業さんから納車連絡と思いました? とお互い大爆笑 笑
納期の順番なんてあってないようなものだと思ってたので、そんなに怒らなくても。。
僕なんて、納期までの繋ぎで20年前のソアラを購入しましたよ! ソアラとランクルは学生時代の憧れだったんで。
これで当分あそびまーす

書込番号:24515357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2021/12/28 07:13(1年以上前)

営業マンもピンキリですから。
FR車で検討していてマークXのお店に行ったら、「エンジンも安全装備も
更新されてないのでモデルチェンジはそろそろかな?」って聞いたら
「次はFFになるって聞いてますので今しかありませんよ」って言われた。
大嘘で廃車種になってるよ。

営業さんにもいろいろいるって事で、トヨタ派でしたが結局違うメーカーの車
を買いコストをかけるところが違う走りに大変満足しています。

トヨタ(レクサス)の足回りはコスト意識して鉄が多いが内装は豪華、違うメーカーでは足は
同じクラスのEU社と同じようなアルミを使ってコスト欠けてますが、内装はすこしコストダウン、
メーカーが違えば方針も違うって改めてわかりました。

ランクルだけでなくGクラスなども検討されてみては?。

書込番号:24515358

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件

2021/12/28 07:42(1年以上前)

>メタルスッテさん
6/27で600番ですか。凄いですね!
それだけ前に注文があると諦めがつきますね。
ある程度の順番が教えてもらえるだけでも羨ましいです。結局私は来年7月以降でいつかは不明でしたから。もしかしたら3年後だったかもしれませんから。

書込番号:24515384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2021/12/28 07:48(1年以上前)

>ninjasuuさん
もう少し早く順番が判っていればそれもできたのですが、販社内で一番と言われて安心していました。
担当者に情報が下りてきていなかったのなら、販社ぐるみで順番の嘘情報を流されていたことになり、悪質ですね。

書込番号:24515390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2021/12/28 08:00(1年以上前)

>childpinkさん
30系ソアラですか?良いですね!
昔欲しかった車を探すことはランクル注文前よりしていたんですが、なかなか良いタマが見つからないんです。 お気に入りの一台が見つかっていれば、穏やかな日々を過ごしていたかもしれませんね。

書込番号:24515406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2021/12/28 08:06(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
元々日産派だったんですが、最近惹かれる車が出てこなくて…
G、レンジスポーツ、LX、X5などで検討しています

書込番号:24515413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2021/12/28 09:17(1年以上前)

>お山の二等兵さん
私も7月に契約し田舎なので比較的早い上10台と走ってるのは見かけました。
が来年の冬までに納車になるかわからないのでキャンセルしました。
他の車にしてたら今年スノボー行けたなと後悔してます。
客の立場でいけば早くなってラッキーでしょうが会社としては大きな利益がなくなるわけでそんな嬉しい案件ではないんでしょうかね?

書込番号:24515496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件

2021/12/28 09:52(1年以上前)

>N-style1200さん
当方も田舎ですが、ランクルじゃないと生きていけない場所ではないので、納期未定のまま待ち続ける理由はないと判断しました。何年かすればここまで待たなくても買えるでしょうしね。
会社の利益についてはどうでしょうか?一人キャンセルしても待ち人がいる以上短期的には変わらないと思いますし、何十億何百億売り上げる販社にとっては誤差程度の金額でしょう。

書込番号:24515550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:130件

2021/12/28 18:40(1年以上前)

>お山の二等兵さん

これは酷いですね。因みにその販社で一見(初回購入)さんだったのでしょうか。
噂されてますが、今はどこの販社でも順番関係なし、お得意様優先となっていると聞きます。

そういえば、一見さんで納車された人いるのかな?

書込番号:24516258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ST205NARAさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/28 20:05(1年以上前)

>お山の二等兵さん

 真面目に順番待ちしている人をないがしろにして「顧客第一主義」もあったもんじゃない。

メーカー・ディーラーは、紳士的な人間にランドクルーザーの購入者になってほしくないんでしょうか。
交通社会でも、割り込みする様な人にユーザーになってほしいのでしょうか。

コメ主さんが記されているプロセスを振り返れば、多くの顧客の信用を失い企業としてのモラルが問われかねない。

心無いコメントされている方が散見されますが、たいていの場合において自動車は不動産の次に高価な買い物なので、怒り心頭なのはごもっともとしか言いようがない。

書込番号:24516388

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:42件

2021/12/28 20:50(1年以上前)

>Black- muto-nigaiさん
その販社では初めてでした。
人気車を購入するためには普段から他の車も買ってないとダメなんですかね?
色々考えさせられた一件でした。

書込番号:24516473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2021/12/28 21:00(1年以上前)

>ST205NARAさん
顧客対応についてはそれぞれの会社の考え方があると思いますが、少なくとも私の考え方とは違っていたようです。

書込番号:24516489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MKT-CAMPさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/29 03:28(1年以上前)

>Black- muto-nigaiさん
私は一見ですが、11月にGRを納車して頂きました。現金一括です。販社によって納車順序の考え方が違うと思います。フランチャイズ系の販社は個人商店みたいなものなので、あまり社会通念とかはあまり気に留めずに上層部が好き放題やっていると思いますよ。販社と担当者選びは非常に大切だと思います

書込番号:24516946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2021/12/29 03:44(1年以上前)

>お山の二等兵さん

> 人気車を購入するためには普段から他の車も買ってないとダメなんですかね?
まあ、当たり前と言えば当たり前でその通りです、と言えるかも知れませんね。
実際、航空機のマイレージプログラムなんか完全にそうで、座席や予約なんか完全に申し込みの並び順ではなく、利用頻度別の顧客のグレードが最優先ですし、別におかしなことでも無いと思いますよ。
恐らくですが、予約期間を一定期間設けて、
法人等の重要顧客>リース利用顧客>取引履歴のある顧客>新規顧客
のようなグレードに分けて、航空機チケットの申し込みと同様に、上記のようなグレードと申し込み順との組み合わせで配車順が扱われているのではないかと思います。

書込番号:24516952

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/12/29 09:26(1年以上前)

>メーカー・ディーラーは、紳士的な人間にランドクルーザーの購入者になってほしくないんでしょうか。

「納期が遅いんならキャンセルしちゃおう」とか「レクサスと二股かけてどちらかキャンセルしちゃおう」
って人達が果たして紳士的なんだろうか?

書込番号:24517192

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:42件

2021/12/29 11:00(1年以上前)

>LR Fanさん
マイレージとはちょっと違うような気がしますが…
早期購入できた皆さんは欲しい車が出るときに備え、何年も前から何台も車を購入して優先権を勝ち取られたということでしょうか。
私は比較的長く(それでも5〜7年ですが)乗り、その代わり車検、オイル交換、保険などでディーラーでお金を使う方針を取っていました。今後は考え方を変えないといけませんね。

書込番号:24517346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hey9さん
クチコミ投稿数:1件

2021/12/29 12:50(1年以上前)

>お山の二等兵さん 様
別資本の販売会社で改めて注文されるとか、
予算的に変わりますが、新型LXを注文されてみては如何でしょうか?

相手も客商売ですから、色々諸事情があるかと察しますが・・・。

書込番号:24517509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2021/12/29 13:49(1年以上前)

>hey9さん
LX、海外メーカーを含め、資本関係のない会社からの購入を検討していますが、年末年始で忙しいのと精神的なストレスで、もう少ししてから動き出す予定です。

書込番号:24517566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/29 14:38(1年以上前)

タイトルがコレだから、愚痴なお話が目立ちますね
お気持ちは推察いたしますが

ディーラーで車検、オイル、保険でお金を落とすのは良好な関係性を持つためには大事ですよ

書込番号:24517629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2021/12/31 19:00(1年以上前)

>この件に関してはもうどうでもよくなりました。

>6/27で600番ですか。凄いですね!

 本当に、「どこの世界?」って、感じですね。
色んな要因がある様ですが、コロナ禍の世相と併せ、もう以前は考えられない世の中になりましたね。

 いずれにしても、難儀な事です・・・。

書込番号:24521111

ナイスクチコミ!2


yosi8808さん
クチコミ投稿数:32件

2022/01/05 19:40(1年以上前)

私も同じタイミングで注文しましたけど、適当なことを言われ、まんまと販売店に騙された感じです。
6月契約で、2年待ちを想定してます。
順番はあってないようなものですね。
私と同じ県内で、全く同じ仕様で同じ販売店で契約した方で、後から契約した方が既に納車されたという情報もありました。
調べたら事実でした。

書込番号:24528988

ナイスクチコミ!17


医務室さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/15 17:37(1年以上前)

正直僕はもう納車されましたが今まで20台近くの購入履歴があり
そのへんの連中と一緒にすんなってのは思いました 笑
ごめん。思ったこと言うてしまいましてん>お山の二等兵さん

書込番号:24545911

ナイスクチコミ!8


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2022/01/20 22:44(1年以上前)

>今はどこの販社でも順番関係なし、お得意様優先となっていると聞きます。

>>今まで20台近くの購入履歴があり、そのへんの連中と一緒にすんなってのは思いました 笑

 そういった業界である事が、今更ですが良く解りました。
長い行列もなんのその「そこのけそこのけ、常連さんが通る!」てっ・・・。(><

いずれにしても、赤裸々な業態を多くの皆様方から色々とお伺い出来、今後の車の購入計画には大変参考になる板でございました。

書込番号:24554589

ナイスクチコミ!4


Kenlyuさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/21 08:04(1年以上前)

いや、私は今までにトヨタ車は2台しか買ったことがないけど8月に納車されてますが。

書込番号:24554904

ナイスクチコミ!4


okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/21 08:10(1年以上前)

ある埼玉のお店ですが、結局販社のトップの判断ですね。
社長の知り合い、プロ野球選手には、順番関係無く納車された用です。

書込番号:24554908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2022/01/22 19:14(1年以上前)

>お山の二等兵さん
4年待ちよりマシだったんじゃ?(笑

書込番号:24557262

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2022/01/22 21:12(1年以上前)

 そういえば、昨日の全国日刊紙にも、
”新型「ランクル」納期、異例の「最大で4年程度」…世界中から注文が殺到”の、記事が出ましたね。
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20220120-567-OYT1T50198.html

 それにしても、色んな情勢があるにせよ、「世界中から注文が殺到」って、超凄いですね!
私は今トヨタ車には乗っていませんが、やはり、”世界に冠たるトヨタ”と言うべきでしょうか?

書込番号:24557483

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:130件

2022/01/23 00:28(1年以上前)

>Kenlyuさん

一般的に2台購入していれば上客かと思いますが。更に高級車や車検などのサービスでもお金落としてるなら尚更。

でも、一見さんで納車されている方も居るので一概にお得意様優先とは言えなくなりましたね。

書込番号:24557765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/01/23 11:08(1年以上前)

わかります。全く同じです。
ディーラーはこの世に必要のない職業になったのだと思いました。ネットでポチれば良いと
私は違約金を頂く流れとなりました。裁判も考えましたが辞めました。詐欺にあった気持ちで傷つきますよね

書込番号:24558351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2022/01/23 11:24(1年以上前)

>お山の二等兵さん
ZXかGRですか?それならすっ飛ばされていますね。
それ以外のグレードは来ないですよ。

書込番号:24558381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2022/01/23 16:12(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん
待つ期間の長さというよりも、ディーラー(担当者)を信頼することができないので、お付き合いすることをやめました。

書込番号:24558897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2022/01/23 18:00(1年以上前)

>イヌアラシ公爵さん
ZXです。
飛ばされたのか入力が遅れたのかは判りませんが、これまでの説明とは明らかに違うことは担当者も認めてました。

書込番号:24559063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:121件

2022/01/24 21:07(1年以上前)

まぁ、私はTOYOTA車を新車で購入するのは初めてで、優良顧客が優先される理由に納得いきませんでしたが、LXを注文した際にに、LC、LS、RXの購入履歴あるんだから、優先敵に回してよとは思いましたし、言いました(笑)

書込番号:24560942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2022/01/28 19:30(1年以上前)

  折しも、2021年トヨタの世界販売台数が、何と「1049万台!」と本日発表されましたね。
他大手メーカーがコロナ禍による部品不足により、軒並み大幅な減産を強いられた中で、もうトヨタだけがブッチギリの第一位!!
それは何でも、「トヨタは、部品メーカーへの、きめ細かな生産計画の提示など」の 効果だとか・・・。

いずれにしても、、それだけ抜かりなきメーカーにして、この先「100年に一度の変革!」への対応のお手並み拝見と行きましょうか。

https://www.msn.com/ja-jp/news/money/e3-83-88-e3-83-a8-e3-82-bf-e3-80-81-e4-b8-96-e7-95-8c-e6-96-b0-e8-bb-8a-e8-b2-a9-e5-a3-b2-ef-bc-91-ef-bc-90-ef-bc-94-ef-bc-99-e4-b8-87-e5-8f-b0-e2-80-a6-ef-bc-92-e5-b9-b4-e9-80-a3-e7-b6-9a-e3-81-ae-e4-b8-96-e7-95-8c-e9-a6-96-e4-bd-8d/ar-AATdL2m?ocid=BingNewsSearch

書込番号:24567507

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2022/01/29 22:35(1年以上前)

  追伸 (肝心なことを、書き忘れていましたので・・・)
上で申しました様に、4年待ちの人気車を造り、また世界一の生産台数を誇るメーカーなればこそ、客と直接対峙する販売員のあり方も問われようと言うものですね。

 なお私事ですが、昔 トヨタ販売員に切なくも嫌な思いをされ、それ以来トヨタ車は一切購入しておりません! 
また、必要があって わが家には複数のメーカーの乗用車がありますが、わが同居人も未だトヨタには一切関心を示しません・・・。

書込番号:24569914

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/828物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング