ランドクルーザーの新車
新車価格: 525〜813 万円 2021年8月2日発売
中古車価格: 767〜2000 万円 (363物件) ランドクルーザー 2021年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル
ランクル納期未定の中、担当の営業マンが異動になった。
しかも、ハガキの挨拶が届いたのみ。
それなりに付き合いの年月あったのに。
正直、不安と不満の気持ちがあります。
書込番号:24763896
25点

なんで担当が異動したら
不安なんですか?
担当が異動したら
注文が、キャンセルされたり
納期が遅くなるんですか?
異動するくらいで
いちいち連絡したりしてたら
それだけで引き継ぎなど時間がなくなりますよ
ハガキで十分です
お客はあなただけではありませんから
書込番号:24763925 スマートフォンサイトからの書き込み
85点

もし自分もその様な対応されたら嫌ですね。
納期の影響はないでしょうが不安にはなります。
書込番号:24764134 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

不安ならキャンセルしましょうよ。
信用できる営業を探すところから始めましょう。
書込番号:24764144 スマートフォンサイトからの書き込み
38点

>>正直、不安と不満の気持ちがあります。
気持はよーく分かるよ
その不安と不満の気持ちを前担当者と新担当者にぶつけてみよう!!
納得いかなければディーラー所長にぶつけてみよう!!
所詮ディーラーの人間なんて
一般市民庶民が
不動産に次いで高額な商品である新車
それもランクルという高額車を
買う人間も軽を買う人間も十把一絡げになんだよね
単なる日常業務なんだよな
書込番号:24764311
16点

何をして欲しかったのかな?
その人が担当していた客は何十人と居るだろうけどどうしろと?
黙って移動や退職する担当も多い中、ハガキ貰えるだけ御の字だと思うが。
書込番号:24764614 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

客観的に見ると多分こんな感じ?
客 オイラ、900万の契約してんだぞ
仁義もきらずにふけやがって
営業 今、納期がひいて注残確か60台か
見込み客が20件
納車済みのお客様300台、いや300人
誰から挨拶しとこうかな?
5年後に店長で戻る時大事な人は?
ってな感じ?
どこでもある風景だけど
漏れた立場からすると、恥ずかしくて騒げない
書込番号:24764705 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

いるよね、このタイプ。
営業マンも、こりゃ大変だわ。
何が不安なのか?
当然、異動したのであれば他の担当者に引き継ぎされているわけですし、暫くしたら新しく担当者から挨拶状が届くでしょ。
会社との取引であって担当者が代わったからと言って注文が反故になるわけでもないでしょ。
とりあえず忙しい中、挨拶状が届いたと言う事であって落ち着いたら直接挨拶にくるかも知れません。
大人として相手にも都合があることを理解できませんか。
改めて、直接挨拶に来るかは営業マンの貴方に対する重要度と言うことになりますけどね。
来ないからと言って悲観しないことですな。
書込番号:24765045 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

契約の際だけ店舗へ飛び込みで行って、半年くらい音沙汰がないんで納期の確認で電話をしたら、担当が結構前に異動しましたよ、って言われました。
まぁ、欲しいのはクルマなんで担当関係ないよねって思って今にいたります。
ハガキがくるのは結構丁寧な担当者ですね。
書込番号:24765141 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

自動車の販売員は、異動だけで無く、
辞める人も多いですね。
まぁ、時間が有れば前任者と後任者の両方で
ユーザーに挨拶ですが、時間的になかなか難しいですよね。
書込番号:24765156
4点

担当者は異動になっていませんが、注文時に一緒にいた営業所の所長が移動になったまあ、電話があったけどね。
注文してから11ヶ月、いつ納車になるんだよ?
担当者に聞いてもわからない。
うーーーーーん、確かに不満がばくはつすんぜんだって思います。
私も爆発しそうです。2週間前に電話したらわからないんですすみませんって泣きそうだったのでキャンセルするぞって言い出せなかった。
トヨタよいい加減にしろ。
書込番号:24766854
9点

私自身、元営業マンで、
しかも、私の営業担当も異動してしまった者として言わせていただくと…。
この営業担当は普通の人です。
ただし、仕事が出来る営業マンではないです。
そして、この営業担当の対応で良い!
と言っている人達は、仕事が出来る営業マンには
なれないかと思います。
私は異業種の営業でしたが、異動の際には
担当している関係には全てお電話、お便りをしましたし、お伺いすべき顧客もいて、それが普通だと思っていました。ご報告・引継ぎ担当のご紹介を終えるのに1ヶ月掛かりました。異動後に連絡がつく顧客もいてその人には平謝りでした。
ただ、お便りだけ送る同僚も確かにいました。私より随分楽に引き続き終えていましたが、あれは実際は引き継いだ営業担当に迷惑をかけると思いました。
その同僚との営業成績の比較については察してください。
ちなみに、私のトヨタ営業担当も昨年異動しました。
お電話を頂き、納車まで担当出来なかった無念な気持ちと、次の担当者をご紹介頂きました。
「若い営業担当ですが、彼は私より仕事が出来るのでご安心を!」と言っていましたが、内心はそんな貴方も仕事が出来ますよ!と思っていました。ただ、その人が安心して下さいと言うのだから大丈夫なんだろうな!と思えました。
営業にはマニュアルはありませんし、配慮や心が大切な仕事なので、最低限の事しているから良いじゃん!という人には向いていないと思います。
書込番号:24767591 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

>トットとコッコさん
転売目的の購入で無いのなら、購入後も長い付き合いになりますので、納車直後に異動されるよりは良かったのではないでしょうか。納車後すぐに異動されると(自分は2度ほど経験有ります)、形だけの引き継ぎをされても、なかなか購入時の担当者ほど親身に対応してもらえていないなと感じました。
>はるぽん。さん
一連の書き込みの中で、一番納得できる内容でした。
ただ、営業の方の絶対的な能力も大事ですが、それぞれの顧客との相性もあると思います。担当営業の決まるシステムって、基本的に初めて来店した時に最初に対応してくれた方になっているように思います。これって、もう少し何とかなりませんかね。
書込番号:24767707
6点

この業界も結構厳しいみたいで、私の場合は担当が直ぐに辞めてしまいます。
20数年になりますが、今は7人目の担当者です。
一番最速は、契約して1週間後に「今月末で辞めます。」って告白され、当然ですが納車時は別の担当者でした。悲
ですから、私は「担当は辞めるもの」と割り切って付き合う様にしています。
トットとコッコさんの場合はそこそこ付き合いも長かったので、担当が辞めてしまった事が少しショックだった様ですね。
まあ、あまり肩入れせずに普通に付き合って行くのが良いと思いますよ。
書込番号:24768463
4点

>はるぽん。さん
そう あなたの様な方が理想の営業です
ただ当時の色んな思いが去来して、やれやれと言うのも理解はできます
書込番号:24769228 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さま、返信いただきありがとうございました。
あまり深く考えず投稿したことに後悔していました。
なぜ、攻撃的に絡んでくる人がいるんだろうと気持ちが落ちていましたが、冷静に意見をいただける人も多く救われました。
今後は安易な内容で投稿しないよう反省いたします。
書込番号:24769296
3点

>この営業担当は普通の人です。
>ただし、仕事が出来る営業マンではないです。
>そして、この営業担当の対応で良い!
>と言っている人達は、仕事が出来る営業マンには
>なれないかと思います。
ちょっとさすがにそれは違うと思いますよ。
この営業担当は普通というのは同意ですが、売上上げる営業マン=全員にキッチリ対応することではないです。
toCとtoBとでは、また違いますが、買ってもらう最短ルート以外時間を使わないのが、トップセールには多いです。
売れる営業はもっと時間を使うかハガキすら送らないです。
雑に引き継ぎをする方は売れないですが、売れる営業はキッチリ引き継ぐかまったく引き継ぎすらしないです。
toCの営業で、「ご報告・引継ぎ担当のご紹介を終えるのに1ヶ月掛かりました。異動後に連絡がつく顧客もいてその人には平謝りでした。 」こんな営業がいたらさすがに売れないって思いますよ。新規の営業に時間使えないですもの。
ご用聞き営業とtoC営業はスキルセットが違います。
営業かじった程度ではわからないかもしれませんが、営業で大切なのは配慮でも心でもなく、数字です。
また向き不向きで言うと、サイ○コパス気質の方が営業はむいています。
一見常識的なかくあるべき論とは全く違う職種が営業です。
書込番号:24769351 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>鮎魚女さん
そう
冷やかしか脈ありか
お金の匂いに敏感なのも営業に必要な資質ですね
私、気配りだけでニコニコして、並の見積りしか出せない人だと、
すみません 営業か店長と話がしたいんだけどって言います
書込番号:24769367 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

20数年前にBMWディーラーで車を購入した時の担当営業は誕生日が同じ1つ年上で、特徴的な日で初めて同じ誕生日だったみたいで凄く懇意にしてくれました。
購入の際の条件は初めての外車なので値引きよりもメンテナンスとアフターサービスをお願いしたので、電気系トラブルの時は支店長の通勤車を代車に置いて行ったり(笑)、ミッションから少し異音がする?って聞いただけでミッション毎新品交換されました(汗)
車検や点検の時の代車は必ず新型試乗車でSUVやカブリオレなど多岐に渡り楽しめました。
来場や試乗キャンペーンで貰えるBMWグッズも毎回ハガキを送ってくれてかなり沢山頂きました。
辞める時にはヤナセ系に転職するとの電話連絡も頂きましたが、その後ご縁は切れてしまいました。
そんな営業さんもいらっしゃいましたよ。
書込番号:24769490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>トットとコッコさん
先日テレビで言ってましたが、ネットでしか辛口コメントできない人を『スパイシーチキン』って言うそうです。w
本当に上手いこと言いあてるなぁって感心してしまいました。
書込番号:24769688
11点

>トットとコッコさん
私はたくさん車を購入する(出来る)ような客ではありませんが
今の担当さんと出会い会話をする中で信頼に足る人物と思いお任せしています。
会えて良かったと思いますので移動になったら・・・少々心寂しいかな。
次の担当さんは大丈夫だろうかと心配もするでしょう。
トットとコッコさんさんが今までの担当さんを信頼されているのなら
引き継ぎは完璧に間違いなく行われているとお考えになってはいかがでしょう。
挨拶状よりも電話よりも大切な置き土産と思えば良いと思えば納得出来ませんか。
書込番号:24769796
2点

スパイシーチキンは、以前からあったような…。
ネットに家族の事ばかり書く人は、ファミチキって本当ですか?
知らんけど。
書込番号:24770525
0点

>トットとコッコさん
ランクルと関係あるのか分かりませんが、各地で今年から異動になる担当者が多いみたいですね。
私の担当も異動になりましたが、ランクルのお客さん沢山抱えている担当が多いとか。
新しい担当も引き継ぎに時間掛かって疲れている様で、
本社は何を考えてるのか理解できないと愚痴ってました。
書込番号:24770948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>FLAT−6さん
私もFLAT−6さんと同じ考えで、「少し寂しいな」程度で、すぐに「しょうがないね」と切り替えていたのですが、深く考えず、軽いノリで書き込みしてしまい、反省しているところでした。「900万の車契約したんだぞ・・」とか全く思っていないですし(そもそも5年くらいでランクル乗り継いでいるので毎度の契約です)今は全くなんとも思っていませんよ!
共感と慰めの言葉、ありがとうございました^^
書込番号:24771509
1点

>Black- muto-nigaiさん
そーなんですね。いろいろ世の中混乱していますね。
前担当者が異動前に言っていた、「うまくいけば今年中に納車できそうです」の言葉を信じて、今乗っているランクルのラストランを楽しみます。
書込番号:24771520
1点

製造が決まりそうだと連絡がありました。
うまくいけば8月納車の可能性が出てきました。
ホイールとタイアをどれにしようかと悩んでいます、タイヤをATにするか XATか MTかと悩んでいます。
やっぱりATかなあ、などと悩んでいたらヤナセから電話があってGの限定車の抽選があるので参加しますかだって どうせ当たらないと思い参加する事にしました。
今度の限定車はマッド塗装だそうです、白と黒ですがこのGクラスも値上がりするのかな?
関係ない話してすみません。
YouTube見ていたら ランクル300の日本国内の販売数は製造数の4%以下のようです、やっぱり円安なので海外で売った方が圧倒的に儲かるからだからですかね?
書込番号:24829832
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/10/08 12:26:35 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/28 15:39:35 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/17 14:57:40 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/23 7:44:15 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/28 11:20:06 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/23 7:18:23 |
![]() ![]() |
10 | 2025/07/22 21:36:34 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/06 20:52:51 |
![]() ![]() |
25 | 2025/08/22 14:29:00 |
![]() ![]() |
18 | 2025/09/17 18:15:06 |
ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/849物件)
-
- 支払総額
- 1008.0万円
- 車両価格
- 988.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 1048.0万円
- 車両価格
- 1027.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 114km
-
ランドクルーザー60 VX 4.0DT VXハイルーフ 4WD 丸目フェイス ディーゼルターボ NOx・PM不適合 AT車
- 支払総額
- 319.4万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 21.4万円
- 年式
- 1986年
- 走行距離
- 23.4万km
-
- 支払総額
- 1198.0万円
- 車両価格
- 1178.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 104km
-
- 支払総額
- 1088.0万円
- 車両価格
- 1068.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
75〜599万円
-
41〜1920万円
-
38〜1515万円
-
99〜688万円
-
57〜688万円
-
115〜736万円
-
465〜2200万円
-
92〜1116万円
-
59〜1750万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





