『LC300の今後は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『LC300の今後は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

LC300の今後は?

2023/08/03 10:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 tatudaiさん
クチコミ投稿数:18件

LC250とLC70が発表されましたがLC300はどうなるのでしょうか?
海外専売モデルとなってしまうのでしょうか?

書込番号:25369224

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/03 11:50(1年以上前)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a75b51bfc751d957b4f1c342e19d5b9fb3152a06
存続しそうですが。。。

書込番号:25369340

ナイスクチコミ!8


a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度4

2023/08/03 14:53(1年以上前)

250も昨日発表での2種同時サプライズ。
70も言われてはいたが突然。
300のこの先なんてトヨタ関係者が知るのみ。
日本撤退はありえないでしょうが。

書込番号:25369581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/03 15:18(1年以上前)

300は継続販売すると思いますよ
点検時営業からまもなく300受注再開すると言ってましたし
250は150に比べてオフよりにしてますので
250はオフ向け、300はラグジュアリー向けと上手く分類できているじゃないですかね

書込番号:25369603

ナイスクチコミ!3


SSH2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2023/08/03 16:00(1年以上前)

ランクル300の国内販売終了ってのは明らかにガセのようですね。

https://youtu.be/MnNtB46qKdw?t=2520

書込番号:25369639

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2023/08/03 22:54(1年以上前)

>tatudaiさん
トヨタからはLC300を国内で積極的に販売して行こうという姿勢が見えません。未だに先行予約注文でも納車されていない人がいる現状を見ると、輸出優先は円安なので当然、待てない人はキャンセルして下さい、といった感じです。この状況で250と70の発表?LC300は国内で売っても利益が出ないので、300の注文者に250か70に注文変更して貰いたいと思っている?トヨタはLC300の国内注文を取り過ぎて大失敗、少しでも多くの台数をキャンセルさせたいようにも見えます。売りたくない車の販売をすぐに再開させるとは思えません。

書込番号:25370113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


輾點さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/04 11:25(1年以上前)

6月は月1万台しか製造出来ない300を2千台(20%)も国内に卸してますよ
世界シェアで見たら日本の300は5%も満たないのに
今年に入って他社車も国内にかなり割いてます
その23年4-6月期の利益が過去最高ですよ
日本で売って利益出ないと思ってる方はトヨタのIR見るといいですよ
国内販売がトヨタの利益の半分近くですから

書込番号:25370553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2件

2023/08/04 22:18(1年以上前)

ランクル300の受注再開はあるのでしょうか?噂では7月頃と出てましたが、いまだに再開しませんね。

書込番号:25371141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2023/08/06 11:29(1年以上前)

300の受注再開があるとすると、250の受注開始と同時もしくはその直前って感じではないかと想像してます。250受注するのに300は停止のままではなんだかおかしいですからね。
輾點さんが書かれているように今年の販売台数が大幅に増えているので、250発売までにバックオーダーをできるだけ解消しようと頑張っているのでは無いでしょうか。2021年8月から2022年12月までで6000台程度だったのに対し、2023年は半年で9500台程度が国内ですから。LC200が年間3-4000台程度の国内販売だったことから考えると健闘しているのではないですかね。

ちなみに23年4-6月期のトヨタ全体の収益の半分程度が所在地日本、利益の6割程度が所在地日本ではありますが、これは輸出(トヨタグループ内取引)込みでしょう。

書込番号:25372850

ナイスクチコミ!5


subtaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/07 21:24(1年以上前)

250の国内向けエンジンが現行プラド後継の弱めな出力の
2.7ガソリンと2.8ディーゼルのみってことなので、
国内向け300は250と明確な差別化をするため
300をマイナーチェンジする際に250より先にターボ+ハイブリッドエンジンを導入してくるのは間違い無いでしょう。
フル液晶メーターやハイブリッドエンジン導入、フェイスリフトもしつつ、50万超の値上げもありますね…
それとともにオーダー受付再開するかもですが、買う人はなかなか限られてきますね。

書込番号:25374725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2023/08/10 17:30(1年以上前)

50万で抑えれるとは思えないです。恐らくターボハイブリッドなんて出ればZX1000万コースじゃないでしょうか。

書込番号:25378121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2023/08/10 22:21(1年以上前)

>subtaさん
>300をマイナーチェンジする際に250より先にターボ+ハイブリッドエンジンを導入してくるのは間違い無いでしょう。

ここがどんなHVで投入してくるかですね。
ランクル250に搭載される、2.4LTBHVだと、GXとも被ってしまいますし、GXに搭載される3.5Lは300のものをデチューンするという噂ですから、2.4LTBHVをそのまま300に持ってくるとは考えにくいです。
搭載してくるなら3Lクラスの新型HV(多分、噂されているセンチュリーSUVと同じもの)じゃないでしょうか?
そうすると、金額的には最低でも100万アップは堅いんじゃないでしょうか。

書込番号:25378415

ナイスクチコミ!0


subtaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/11 18:59(1年以上前)

皆さんのおっしゃる値上げ100万クラスはありえますね。

最近聞いたトヨタ関係者の方に聞いた話だと
250の価格帯は
480-760万あたりとのことです。

300の価格帯は
510-800万でしたが、そのままでは
価格差が少なすぎますからね。
300の値段設定は半導体不足やウクライナ危機前の
バーゲンプライスですからね。

今や素のGX510万が信じられない安さに思えますし、
自分のガソリンZXフルオプション820万も国際的に見たら
かなりバーゲンプライスと思います。

これからはある程度は日本でも海外程度に値上げしてもらって
その分日本の割り当てを増やしてもらえると良いですね。

書込番号:25379366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


輾點さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/11 19:32(1年以上前)

今のプラドが360から550ですよ
同じエンジンの使い回しで最上位グレードが200の値上げはありえませんよ
その方が本当にトヨタ自動車の関係者ならそれはそれで問題ですね
トヨタはリークを非常に嫌うメーカーです、販社の人のリークとはレベルが異なります
その本社社員がそんな簡単に口を滑らすとは思えませんし
HV導入が発表されてない国内で40%近い値上げとか普通に考えてありえません
300の価格改定は入るでしょうが

書込番号:25379401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


subtaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/15 21:25(1年以上前)

250の価格帯はそのうちわかりますからね(笑)

自分だけのあり得ないをここに明らかにしておいて

どうなるか楽しみにお待ち下さいませ。

書込番号:25384528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


subtaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/15 21:31(1年以上前)

250はもはやプラド後継サイズではなく

フレームやサイズは300と同じフルサイズ

300の廉価版エンジン、かつAT新設計と考えれば

450-750万超は常識的にありえますよね〜

書込番号:25384535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/08/16 00:51(1年以上前)

>480-760万あたりとのことです。

まぁそんな感じでしょう
ランクル300発売時は為替が110円ちょっとで3割近く上がっているので
ベース価格で100万円UP(2割UP)

最上級は昔の装備より増えるので更に100万円UP
ベースで100万円から最上級で200万円UPと行ったところでしょう
(まぁ標準装備にするかオプション扱いにするかどうかは分かりませんが)

300も再販されるなら100万円近いUPになるかと・・・・
部品にしても加工部品にしても原材料にしてもほぼ輸入品なので為替の影響が大きいかと。

書込番号:25384778

ナイスクチコミ!0


輾點さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/16 19:53(1年以上前)

そうですね
自分だけの勝手な妄想で関係者という妄想を仕立てて思い込みで金額を語るのは自由ですしね
無責任な書き込みしても法的に問題ないでしょうし
その価格帯じゃなかったらその自称関係者は赤っ恥ですね
楽しみに価格公表待ちます!その時まで>subtaさんがいることを期待して

書込番号:25385749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2023/08/16 21:34(1年以上前)

>480-760万あたりとのことです。

まあそう外れていない数字なんでしょうね。
北米のHV仕様は50000ドル台中盤からと、トヨタが正式に発表していますから、もし日本でHV仕様が発売された場合、為替と関税、LX600が92000ドルスタートというプライスを考慮すると、700から750万がベースグレードのプライスと予想は出来ます。グレードはシート材質のラインナップが3グレードあるので、恐らく現状と同じ3グレード展開とするなら、250系の価格は現行同等なら、
2.7G
TX相当 480万円
TX-L相当 580万円
TZ-G相当 設定無し
2.8D
TX相当 560万円
TX-L相当 660万円
TZ-G相当 760万円
2.4HV(もし出れば)
TX相当 700万円
TX-L相当 800万円
TZ-G相当 900万円

くらいな感じになるんじゃないかと予測します。
大型化しますし、上昇率は300系以上との想定で、ガソリンで120万程度、ディーゼルは8AT化もあるので、140万程度アップじゃないですかね。

書込番号:25385890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/14 11:47(1年以上前)

>subtaさん
250価格ドンピシャでしたね。

>輾點さん




書込番号:25698859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/836物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング