『ランクル300 受注再開?後の価格予想』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『ランクル300 受注再開?後の価格予想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信10

お気に入りに追加

標準

ランクル300 受注再開?後の価格予想

2024/04/23 23:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:10件

受注再開自体が未定なんですけどね、、
皆さんの予想をお聞かせください。

自分の予想はこんな感じです。
GX 510→570
AX 550→600
VX 630→690
ZXG 730→800
ZXD 760→830
GRG 770→840
GRD 800→870

書込番号:25711851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
722catさん
クチコミ投稿数:42件

2024/04/24 13:20(1年以上前)

一律100万円アップくらい来ると思います。
あと中途半端なAXグレードは廃止で良いと思います。

書込番号:25712421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2024/04/24 19:31(1年以上前)

まあ、最低限確実に変更になりそうな部分を上げると、
ディスプレイオーディオはに変更になるでしょうね。現在のオプションではなく、
ZX,とGRはJBLが標準化、GX,VX,AXはT-Connectナビ標準化はほぼ確定でしょう。
そこだけで+40万(ZXとGRは+50万)、後は、最新TSSの搭載で+30万、原料費分で+10万
くらいかなと予想。ランクル250の価格帯も考えると、そのへんじゃないでしょうかね。

300系がディーゼルはZXとGRのみ、250系がガソリンはVXのみというラインナップ考えると、
300系VX以下は250系の価格帯と重なる、要するに、ガソリンが良ければ300系、ディーゼルが
良ければ250系を選択するようなラインナップになると考えるのが自然かなと思います。

GX 590万
AX 630万 (←250VXDと同じ価格レンジ)
VX 720万 (←250ZXDと同じ価格レンジ)
ZXG 820万
ZXD 850万
GRG 860万
GRD 890万

書込番号:25712839

ナイスクチコミ!8


a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度4

2024/04/24 23:42(1年以上前)

仮に全グレード100万アップしたとして
簡単適当単純計算で残価設定にて半額50万
48回払いで月1万前後支払増。
誤差の範囲みたいに値上がり感少ないので
やはり買っちゃうんでしょうね。

書込番号:25713164

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2024/04/25 19:54(1年以上前)

安すぎると思います。

海外専売にならず、国内販売継続の場合、
ランクル250と比べてエンジンスペックも違いすぎるので、
明らかに大幅値上げになるでしょう。

GX 510→710
AX 550→750
VX 630→830
ZXG 730→930
ZXD 760→960
GRG 770→970
GRD 800→1000

このぐらいの設定になってくるのは明確でしょう。
その代わりにランクル250のように、
ほとんどの装備が予め付いており、
あまりオプションを選べないような設定にするのでは。

書込番号:25713923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:10件

2024/04/27 21:17(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。

正式価格の発表が楽しみです。
LXの改良価格も目安になりそうですが、300の価格改良の方が早そうですかね?

予想価格や新情報ありましたら
引き続き宜しくお願いします。

書込番号:25716213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


T2Kubさん
クチコミ投稿数:5件

2024/04/27 22:42(1年以上前)

MC後の価格は確定はしていないようですが目安はこんな感じみたいですよ。
LXのMC後期は200万前後値段は上がる(パワートレインの追加も含め)
ランクル300について
GX、AX=廃止の可能性あり
VX=70万前後
ZX=80万前後
GRS=80万前後

書込番号:25716302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2024/04/28 19:24(1年以上前)

最低でも250のプラス200万円位になると思います。
上位グレードのZXは1000万円近くに。
250と300の車格を考えればこれでも安いんじゃ無いでしょうか。
でないと300のバックオーダーは減らないと思う。
「300欲しいけど200にするか」ってなるかな?知らんけど。

書込番号:25717295

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2024/04/30 11:34(1年以上前)

皆さん、予想は色々ですね。
ただ、やはり300系の200万アップはまずないように思います。

というのも、LEXUS GX OVERTRAIL+の先行受付、価格も発表され、1250万です。
このグレード、フルオプション仕様のようなものですから、ということは、LEXUS GXのベースグレードは1000万程度ではないか
と予測できます。
そうすると、GXのエンジンは、若干デチューンされているとはいえ、300系と同じV35Aですし、ボディサイズもほぼ同じ300ZXとGX、
装備のクオリティでGXに対して、300ZXは価格が高すぎです。

また、250系と300系、基本設計は共通ですがら、GXベースで考えると、250系は520万です。ガソリンベースで考えると、
450万くらいになります。エンジンコストで100万くらいと想定すると、車体部分は350万程度です。

300系GXと250系GX、今回は基本設計共通なので、特に快適装備のないGXだと、MC後の300系でもエンジン除いた部分の
金額は250系と大きく変わらないと考えられる、あっても数十万といえるので、あとはエンジンの差額と生産台数差によるコスト
ということになりますが、300系の3.5Lは、スポーツカーのような特殊なエンジンでもないわけで、300〜400万の付加価値が
あるとは到底言えません。精々200万程度が妥当なところでしょうか。それで、550万です。
そこに300系という付加価値を加えたとしても、GXが700万を超えるというのはまず無いでしょう。高くても600万台前半じゃない
でしょうか。

あと、GXグレードですが、道路公団や警察向けの応札用に使われるグレードですから、元々予算と要求仕様が決まっている
入札に対して、応札価格を考えると、大幅な価格アップは難しいということもあります(低い価格で入札もできますが、市場価格
を大幅に下回る価格での入札は問題とされることもあるため難しい)

あと、過去のランクルとプラドの価格設定を知っていると、300系の価格が250系の価格に対して、完全に上位になるとは
到底思えないんですよね。
過去、
80と90系プラド
100と120系プラド
200と150系プラド
の価格設定を知っていると気が付くのですが、プラドの最上位グレードの価格設定って、ランクルのミドルグレードの価格とほぼ
同じラインというのが過去の実績なんですよね。

まとめると、
・ 過去のランクルとプラドの価格付けを考えると、300系VXが700-750万の範囲(250系ZXと同じ価格帯)
・ LEXUS GXとの兼ね合いから、300系ZXが900万台半ばを超えるとは考えにくい
・ GXは入札車両としての位置付があるので、大幅な価格アップは難しい
というところです。
このあたりを考えると、少なくとも70万くらいはアップする、ただ100万以上のアップはないというのが現実的な範囲かなと思って
います。

書込番号:25719064

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:10件

2024/06/15 21:59(1年以上前)

久しぶりの投稿

現車の担当含む複数のディーラーを訪ねました。
ランクル300再販に関する情報は一切入ってきてないとの事です。価格改定の情報もなし
※冷やかしではなく購入前提で訪問しています。

各SNS等でも情報が錯綜しているようです。
引き続き情報があれば宜しくお願いします。

書込番号:25773781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2025/03/25 04:04(9ヶ月以上前)

ご無沙汰してます。

一部改良されましたね。
価格は約15万?UPしましたが新規契約は前提としていないようなので来年以降が答え合わせでしょうか。

ただ、去年は60万〜UPと予想していましたが
LXは200万ほどUPのようで300も100万は上がりそうですかね。

書込番号:26122543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:786〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/758物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング