『車両保険について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『車両保険について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

車両保険について

2025/03/13 21:39(6ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:15件

ランクル300を中古で購入検討しています。
現在加入の保険会社に問い合わせしたところ、中古車の場合、車両保険は700万までしか設定できないとのことで、中古車でも車両保険を1000万位に設定できる保険会社はあるのでしょうか?
特に中古のプレ値で購入された方で、車両保険加入されている方、教えてください。

書込番号:26109213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
G510さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/13 21:55(6ヶ月以上前)

昨日、あいおいニッセイで1100万で入れましたよ!
年間9万でした。

書込番号:26109243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2025/03/13 23:18(6ヶ月以上前)

>G510さん
情報ありがとうございます。
問い合わせしてみます。

書込番号:26109334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:51件

2025/03/13 23:32(6ヶ月以上前)

車両保険で何処までカバーしたいのかによります。

単に事故による修理だけなら事故らなければ必要ないしね。

書込番号:26109340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/03/14 07:45(6ヶ月以上前)

>のり太郎 Jrさん
事故ももちろんですが、やはり盗難が心配です。
盗難されてローン残るのは、絶対避けたいです。

書込番号:26109502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2025/03/14 07:56(6ヶ月以上前)

>風光 虎龍さん

〉ランクル300を中古で購入検討しています。

〉車両保険を1000万位に設定できる保険会社はあるのでしょうか?

新車でないのですよね
まっ更で1000万オーバーだったのですか
アクセサリー等の付属品としても上乗せ無理でしたか


書込番号:26109510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9989件Goodアンサー獲得:1402件

2025/03/14 08:42(6ヶ月以上前)

>風光 虎龍さん

保険会社の車両保険は新車時価格が最大になっているので、いくらかけてもそこまで出ないのでは?

書込番号:26109568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/14 10:12(6ヶ月以上前)

ちなみに所有している3年経過し4年目に突入したランクル300ZXガソリン
あいおいニッセイ同和でマックス795万でした
車両保険は毎年下がるので盗難が怖ければ
市販のセキュリティを入れるしかないですのが現状です

書込番号:26109662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2025/03/14 13:04(6ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
新車ではなく、ほぼフルオプションの中古車で1000万オーバーです。
中古車の場合、オプション込みでも、車両価格までしかできないとのことです。

書込番号:26109838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/03/14 13:07(6ヶ月以上前)

>funaさんさん
以前は、新車の場合、車両価格とオプション含めて組めたのですが、中古車となると話が違うみたいです。

書込番号:26109842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/03/14 13:09(6ヶ月以上前)

>全力敗走さん
色々セキュリティはする予定ですが、それでも盗難率が高いので、万が一に備えて購入代金全額は欲しいところです。

書込番号:26109846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/03/14 13:11(6ヶ月以上前)

>G510さん
先程、あいおいニッセイさんに問い合わせましたが、700万位との返答でした…。
G510さんは中古車での保険契約で車両保険1100万でしたか?

書込番号:26109848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2025/03/14 13:22(6ヶ月以上前)

>風光 虎龍さん

>中古車の場合、オプション込みでも、車両価格までしかできないとのことです。

中古なのに車両価格だ出るんですよね

プレミア分は本来の車両の価格でないから
商品(車体)の価格で支払うって事でしょうか



書込番号:26109857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/03/14 13:49(6ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
市場流通価格で経年分を引く様な話でした。
プレ値である旨説明しましたが、オプション込みで車両価格前後が上限とのことでした。
そうなると、中古のスーパーカーオーナーさんは大変ですね…。

書込番号:26109886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2025/03/14 14:11(6ヶ月以上前)

>風光 虎龍さん

>プレ値である旨説明しましたが、

>中古のスーパーカーオーナーさんは大変ですね…。

通常の車両保険はそうでしょうね

高額で掛けられた方も新車だったりアクセサリー分だったりで上乗せでしょうね

スーパーカーヤクラシックカーの場合
別に査定し引き受ける保険会社も有るみたいですよ




書込番号:26109911

ナイスクチコミ!1


G510さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/14 14:49(6ヶ月以上前)

車両本体、諸経費込みの価格で1100万で組みましたよ!知り合いがあいおいニッセイ同和損保の代理店やってるのでそこで組みました!

書込番号:26109934 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2025/03/14 15:54(6ヶ月以上前)

>知り合いがあいおいニッセイ同和損保の代理店やってるのでそこで組みました!

金額書くだけだから
知り合い
ってのは強いよね


書込番号:26109982

ナイスクチコミ!1


G510さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/14 17:21(6ヶ月以上前)

中古で購入です、一昨日納車されました!
保険を知り合いの代理店に相談したら、金額言ってくれればそれでやるよって言われました!

書込番号:26110057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/03/14 21:06(6ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
保険料上乗せ等、何か方法がないのか聞いてみましたが、「基本車両代金までです。」としか返答無かったです…。
「基本」というのが気になりましたが…。

書込番号:26110327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/03/14 21:08(6ヶ月以上前)

>G510さん
お知り合いの保険屋さんなんですね。
何社か連絡したんですが、どこもNGでした…。

書込番号:26110332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/15 07:07(6ヶ月以上前)

同じ保険会社に問い合わせで出来ない人と1100万って人。
エビデンス見せてもらって事実なら相生に突撃ですねw


書込番号:26110636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/03/15 08:12(6ヶ月以上前)

>風光 虎龍さん
私も2024年式の中古車をプレ値で今月契約しましたが、いつもお世話になっている代理店に相談したところ1100万でいけそうでしたよ。
ちなみに東京海上です。

書込番号:26110687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/03/15 10:43(6ヶ月以上前)

>mikeymikey77さん
あいおいさんも難しいとのことでした…。

書込番号:26110850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/03/15 10:46(6ヶ月以上前)

>たかぼん310さん
さすが代理店は強いですね。
ネット系は全滅でした。
車の購入と同じく、長年のお付き合いが大切ですね。
東京海上さんも聞いてみます!

書込番号:26110858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2025/03/15 11:51(6ヶ月以上前)

〉さすが代理店は強いですね。

掛けるのはクラスに等級と金額かけるだけだから
掛けられるんだけど

怪しい掛け方だから
その代理店で高額な車両価格とした車が続けて盗難に遭ったりすると
代理店が面倒な事になるかも

でも代理店と結託し架空の金額でなければ
掛けた方は守られるから
大丈夫




書込番号:26110948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/03/16 08:11(6ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
大きな金額ですし、保険屋さんも仕事ですから、できるだけリスクを負いたくはないですよね。
片っ端から代理店に連絡してみるしかないですね。

書込番号:26111892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2025/03/17 14:20(6ヶ月以上前)

>風光 虎龍さん

>大きな金額ですし、保険屋さんも仕事ですから、できるだけリスクを負いたくはないですよね。

保険は使わなければ親(保険会社)総取りなので
多少インチキ(規定違反)があっても車両価格を引き上げると保険料(取り分)が上がるわけで
上からは黙認だったとしても

立て続けに保険金の支払いが発生するとこの金額正当か的に目が厳しくなる
かも






書込番号:26113608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/03/19 22:32(6ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
保険は何事も無ければそのまま儲けですから、盗難率が高いランクルは敬遠されますよね…。
極論ですが、1人保険料を20万にしたとしても、50人同じ契約をして、1台盗まれるだけで赤字ですからね…。

書込番号:26116442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:767〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/839物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング