『デジタルインナーミラーの適合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『デジタルインナーミラーの適合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 デジタルインナーミラーの適合

2025/12/09 18:14(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:37件

改良型ランドクルーザー300にアルパインのDVR-DM1200A-1C-LC300のデジタルミラーを取り付けたいと思っているのですがアルパインに問い合わせたところ適合は未定ですと回答がありました。

そこで改良型に取り付けた方はいらっしゃいますか?
または他におすすめのデジタルミラーがあるよと助言できる方はいらっしゃいますか?

宜しくお願いします。

書込番号:26360202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2025/12/09 18:52(1ヶ月以上前)

hgogoさん

下記の改良後のランクル300乗りの方はDVR-DM1200Aの後継モデルのDVR-DM1246Aを取り付けていらっしゃいます。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2002124/car/3785358/13665761/parts.aspx

ランドクルーザー(300系)専用デジタルミラー取付けキットKTX-M01-LC-300があれば、改良後のランクル300にも取り付け出来るという事でしょう。

又、私ならズーム機能が搭載されている後継モデルのDVR-DM1246Aの方が良いと思います。

書込番号:26360234

ナイスクチコミ!2


スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:37件

2025/12/09 20:09(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
貴重な情報ありがとうございます。
納車待ちの300はZXですが教えて頂いたのはAXですがデジタルミラーの取り付けは問題ないのでしょうかね?

書込番号:26360305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2025/12/09 22:52(1ヶ月以上前)

10月に改良型のZXを納車しましたが、主様が型番を載せているアルパインのデジタルインナーミラー(旧モデル)適合しましたよ。

後継モデルは高性能なようですが、デジタルインナーミラーにそこまでの性能は求めないので、旧モデルで十分だと個人的に感じております。

参考になれば幸いです。

書込番号:26360522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:37件

2025/12/10 06:33(1ヶ月以上前)

>転売屋のRファードさん
貴重な情報をありがとうございます。
やはり取り付けは可能なんですね!
確かに新型はズーム機能があり便利かもしれませんがリヤカメラの映し出す角度が狭いし価格が高いのでどうなんだろうと思っています。
ただ、両方ともリヤカメラのエラーが出るか心配ですが・・・
ありがとうございました。

書込番号:26360676

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2025/12/10 12:44(1ヶ月以上前)

hgogoさん

DVR-DM1000A-ICを家族の車に取り付けています。

画角が広くて死角が少ないのは良いのですが、反面、遠近感が強くなりすぎて、どうしても馴染めませんでした。

このような事があり、デジタルインナーミラーのズーム機能は是非とも欲しい機能のなで、後継モデルをお勧めした訳です。

因みに私が乗っている車にはアルパインではありませんが、ズーム機能付きのデジタルインナーミラー型ドラレコを取り付けました。

書込番号:26360885

ナイスクチコミ!1


スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:37件

2025/12/10 13:34(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
なるほどそんな感じなんですね!
インナーミラー初心者には非常にありがたい情報です。
遠近感を実際に見てどんな感じか自分で見てみたいものです。
ズーム機能もあったら便利なのも解り選択に困ってしまいますね。
ありがとうございます。

書込番号:26360924

ナイスクチコミ!0


シゲ74さん
クチコミ投稿数:2件

2025/12/11 20:27(1ヶ月以上前)

改良後のZXガソリンにDVR-DM1246Aを取付しました。
ズーム機能で1段階上げると違和感なく使用できますが、またにリアカメラの映像がブレることがあり再起動すると直ります。またSDカードの容量を大きくする為に付属品以外のSDカードを挿入すると相性の悪いメーカーだったりすると走行中にもデジタルインナーミラーが勝手に再起動する事もあります。(他のメーカーも同じかもしれませんが・・。)
あとリアカメラの取付位置をしっかりと調整しないとリアウインドウの熱線が映り込むことがあるので要注意です。
2025年11月納車の車両に取付けました!

書込番号:26362160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:37件

2025/12/12 21:44(1ヶ月以上前)

>シゲ74さん
詳しく説明していただきありがとうございます。
YouTubeで色々見ましたがやはりDVR-DM1246Aが良さそうですね!
価格は多少高いですがこれにしようかと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:26363019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/12/22 21:32(1ヶ月以上前)

連絡は7月12日土曜日にきて、その後次の週には契約をしてた様に思います。

皆さんは、6月下旬には話があったんですかね?

書込番号:26371264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:735〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/762物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング