『純正ナビで自宅へのルート選択』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2021年モデル

『純正ナビで自宅へのルート選択』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2021年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2021年モデルを新規書き込みシビック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

純正ナビで自宅へのルート選択

2023/10/29 19:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック 2021年モデル

スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:201件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

しょうもない質問ですみません。
純正ナビで自宅へを押すと、自動で最優先の探索条件で自宅へのルートが設定され、案内が開始されてしまうようです。ある時はスマートで、ある時は無料道路優先で探索したいと思うんですが、自宅へ帰る場合は一旦設定後、いちいちルート編集で探索条件を変える必要があるのですか?他の目的地であれば案内を始める前に選択肢が出ると思うんですが、自宅の場合はできないんでしょうか?

書込番号:25483666

ナイスクチコミ!5


返信する
gooddaysさん
クチコミ投稿数:28件

2023/10/30 19:49(1年以上前)

ナビの設定画面で変更できます。

HOMEボタン⇒ ナビ ⇒メニュー ⇒ナビ設定 ⇒ナビ詳細設定⇒ ルート

スマート 最速 無料優先 らくらく 少燃費

から選ぶことができます。

私は、9月18日納車で約40日が経ちましたが、1年間はネット経由でドライブコースを車両本体に経由して送信しています。

1年間は、ホンダトータルケアを使用して旅行計画を立てますが、その後有料会員になって継続するか考え中です。

書込番号:25485063

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:201件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

2023/10/31 06:47(1年以上前)

>gooddaysさん
ありがとうございます。
書いていただいたのはデフォルト設定の変更?
私としては、毎回ここからだったら近いから有料道路は使わないとか、ここからだったら遠いから有料道路使うとか選択したいのですが。やはりルート編集しか方法ないでしょうか?

書込番号:25485590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/31 08:47(1年以上前)

自宅ボタンは単なるショートカットです
デフォルトのルート設定に従うのは当然ではないでしょうか?

スレ主様の気分で高速使うか使わないかまでナビは理解するわけないかと思いますわ。

書込番号:25485716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:201件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

2023/10/31 09:05(1年以上前)

>健全市民さん
今まで使ったナビ(パイオニア、パナソニック、三菱)であれば、自宅に帰るを選択しても、すぐさまルート設定とはならず、次に複数のルート(例えば有料道路利用有無などの検索条件ごと)のどれを選択するかを聞いてきました。このナビにはその機能はないという事でしょうか?

このナビも、自宅以外の予め登録してる地点や、目的地を住所や電話番号で目的地を探して設定した場合は、どの条件のルートで行くかを聞いてきますが、自宅だけがいきなりルート設定までされてしまうのであれっと思ったまでです。

gooddaysさんの言うようにスマホアプリでやれば自宅であってもルート選択できるので、これを使うのが一番良いのかもしれません。

書込番号:25485738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/11/15 20:18(1年以上前)

ワンタッチでとはいきませんが、登録地点(お気に入り?)に自宅を登録してはどうでしょうか。スマホ経由するよりは早いかもしれません。

なにかと従来のナビと操作感違って困ること多いですね…。

書込番号:25506989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:201件 シビック 2021年モデルのオーナーシビック 2021年モデルの満足度5

2023/11/16 19:53(1年以上前)

>とんがりぼーしさん
そうですね。スマホだと面倒なうえにすぐに転送されないようなので、登録しておくのがよさそうですね。

書込番号:25508187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック 2021年モデル
ホンダ

シビック 2021年モデル

新車価格:354〜440万円

中古車価格:203〜688万円

シビック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,154物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング