『モニター信号なし』のクチコミ掲示板

2021年 8月12日 登録

B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

  • B560チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1200)。
  • 「M.2 SHIELD FROZR」がSSDの発熱を抑え、高負荷時でも安定した転送速度を実現する。
  • 高速で安定した2.5G LANにより大容量データを高速に扱うことができる。対応出力はVGA×1、HDMI 2.0×1。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B560 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション

B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2021年 8月12日

  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

『モニター信号なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みB560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 モニター信号なし

2021/08/24 19:28(1年以上前)


マザーボード > MSI > B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

クチコミ投稿数:5件

電源はつくのですが、モニターは信号なしとなります。

メモリーをふたつ入れた時
→EZ debug LEDのcpuとdramが交互に点滅。
片方だけに入れた時@
→同様にcpuとdramが交互に点滅する
片方だけに入れた時A
→vgaのみが点灯する

いずれもモニターは信号なしになっています。 助けてください。。

CPU:intel Core i5 10400F
メモリ: KLEVV DDR4 2666 PC4-21300 8GB

書込番号:24306310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2021/08/24 19:34(1年以上前)

ビデオカードは?

書込番号:24306320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/24 19:37(1年以上前)

グラボが第一だけど、メモリーも1枚怪しいですね。
VGA迄到達できない方のメモリーは、どのスロットでも同じでしょうか?

書込番号:24306326

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61086件Goodアンサー獲得:16319件

2021/08/24 19:44(1年以上前)

>>CPU:intel Core i5 10400F

F有りIntel CPU…内蔵GPU非搭載と言うか内蔵GPU無効化CPU。

書込番号:24306339

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/08/24 19:51(1年以上前)

>Pc難しいんさん
末尾に「F」がついているのは、iGPU(内蔵グラフィックス、Intel UHD Graphics 630など)が無効になっているモデルです。

なのでモニター信号は無くて正常です!

マザーボードのモニター端子付を使えるのは
F無しのCPUです!
core i5 10400 を選べば使えたのに!

グラフィックボードを追加してください!

書込番号:24306356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/08/24 19:51(1年以上前)

>キハ65さん
>パーシモン1wさん
>あずたろうさん
Vgaが出る方のスロットでグラボを入れると、bootが点灯しますがモニターは信号なしのままです。

もう片方のスロットだと交互点滅のままです。

書込番号:24306358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/08/24 19:54(1年以上前)

>Pc難しいんさん

構成をしっかり定時して下さい!
それと不具合ならば・・・
画像も載せて下さい!(苦笑)

書込番号:24306364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/08/24 19:55(1年以上前)

待っていたらつきました!!
ですがbootまで行けない方のスロットも入れるとつかなくなります。

書込番号:24306371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42339件Goodアンサー獲得:7894件

2021/08/24 19:59(1年以上前)

BOOTのランプが点灯して、VGAのランプは消えるんですよね?
単純にマザーから映像出力をしてませんか?グラボから出力してますか?
普通で言えば、そのランプの点きかたは起動してます。

書込番号:24306379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/08/24 20:05(1年以上前)

整理すると、
メモリスロット@だけを使う
→モニターついた
メモリスロットAだけを使う
→モニターつかない
メモリスロット@Aを使う
→モニターつかない

Aを入れるとDRAMとCPUが交互に点灯するようになります。

Gpu:GTX970

書込番号:24306389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42339件Goodアンサー獲得:7894件

2021/08/24 20:16(1年以上前)

メモリー@Aのようなどこがどこなのかわからない記述を使うとわかりにくい。

単純にA1,B1のような物理スロット名のほうがまだわかりやすいです。
2つしかメモリースロットがないので片方なら起動するけど、もう一方にメモリーを挿すと起動しないということですよね?

それならCPUを外して、ピンのチェックをまずしてください。
メモリーラインはCPU直結なので、CPUの設置に不備があると、動作しなくなったりします。

後はマザーの可能性もあります。
BEEPスピーカーがあるなら、それをつなげてみたいところでもあります。

書込番号:24306414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/24 20:38(1年以上前)

AのメモリーはBIOS画面すら到達できないので、メモリーテスト以前の大不良品です。

早々に購入店(Amazonかな)へ返品依頼しましょう。

書込番号:24306457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/08/24 20:57(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
見てみると、ピンが2本変な方向に曲がっていました。これが原因でしょうか

書込番号:24306505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42339件Goodアンサー獲得:7894件

2021/08/24 21:07(1年以上前)

その可能性はありますね、こればっかりは上手く直せれば動作するかも知れません。
としか言いようが無いと思う。
ピン曲がりの保証があったような気もするけど、販売店に相談かな?

書込番号:24306522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/24 21:08(1年以上前)

昔、不良だった方のメモリーは、このようにシールを貼って返品しましたね。

CPUソケットピンの曲がりは、よくはないけど それが両方のメモリじゃなく片方だけに影響はないでしょう。

マザーボードはドスパラ購入ですか、返品交換厳しいかもね。


https://www.ask-corp.jp/news/2016/08/msi-motherboard-repair-service.html
これに該当すればよいけど?

書込番号:24306524

ナイスクチコミ!0


tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2021/08/26 10:40(1年以上前)

ピン折れ画像を見ると
赤丸が付けてあるところ
左側は電圧による供給。
供給は色々あるが、内蔵GPUや外部GPUなどにも使われる。
右側はメモリスロットに直結している。
その影響でしょうね。
10年ほど前に知り合いがピンがとれたと言うことでピン取り付けで
インテルのホームページでLGA775や1151等のデータシートで睨めっこして修理していた。
不要なピンを取ってとれた部分を付けたり。

書込番号:24308502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル
MSI

B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2021年 8月12日

B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング