NXの新車
新車価格: 485〜772 万円 2021年10月7日発売
中古車価格: 461〜862 万円 (732物件) NX 2021年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
現行アルファードに乗っております。
新型ランクルを予約しましたが、納期が全くわからない状況にやきもきして、でも何かSUV系に乗り換えしたいなと思って、ランクルキャンセルして、表題の3車種で検討をしております。
アルファードは、子どもが小さかったのと、どうせ車を持つならリセール重視でなるべくコストをかけずに乗りたかったので、ここ数年乗り継ぎしておりましたが、コロナ禍で、遠出やジジババ入れた3世代で出かける事も無くなりましたので、前々から気になっていたSUV系に乗り換えようと思った次第です。
新型NXが予約開始になったので、検討し始めましたが、
どうしても兄貴分のRXの広さ、質感の高さに目がいってしまいます。また、現行ハリアーもなかなか質感が高いので、果たしてNXとの価格差約200万を埋める何かはあるのだろうか?と堂々巡りしております。
同じように比較検討された、あるいはされている方のご意見をお伺いしたいです。
書込番号:24303982 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>AYA PAPAさん
自分もランクル出たら!なんて営業マンに言ってたんですが。
予想はしてたが余りの人気ぶりなので、2年くらい見送ろうと。
次どうしようか悩んでる時営業マンに提案されたのが!リセールの良いハリアーを乗っといて。
落ち着いたら買うってどうと言われ。
知人には取り敢えず欲しいと思った車種の型落ちでもいいから、安い中古買って!落ち着いたらランクル買えば。と言われ。
自分は今ベンツかBMのツーリング系「すごく安いから」を買って2年後くらいにランクル行こうと思ってます。もしかしたら2年後?やっぱりベンツ!やっぱりBM!って事でランクル買わないかもですが。
今回同じような悩みを持ってる人が居るんだなー?と思いました。
書込番号:24304041 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>AYA PAPAさん
連投すいません。
自分が新車にしない理由は!今どの車を納期がメッチャ長いからです。
納期が短いのもあるんですが!そこら辺の車に魅力を感じなくて。なので中古検討しています。
書込番号:24304050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

商談したけどNXはハリアーの細かなネガが改善されてます。しかし差額を考えると即決する魅力は無かったです。
試乗してから気付くメリットも多いだろうから急ぐ必要はありません。他人の意見は所詮その人にとっての問題なので試乗して体感するのが先でしょう。
自分ならRXはフルモデルチェンジまで待ちます。結局カタログ程度じゃ余程惚れない限り契約する決断は出来ません。結論はお好きにしたら良い。その決断は貴方だから後悔も納得出来ます。
書込番号:24304108 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

こんにちは、
経済的な点を最優先するならその点に沿ってコストパフォーマンスの良いものするといいでしょう。
予算が対象車種にかけられるのであれば、
この三台から好みや使いかってで決めればいいのですが、
決め手に欠く場合は、一番高価なものにするといいでしょう。
なぜならば、高いものを買ってから安い物が気になることはすくないです。
一方、安いものを買うと、高いものがチラチラといつまでも気になります。
高いのを見かけたり、すれちがうとがっかりします。
ですから、予算があれば高い方を買うのがいいでしょう。
書込番号:24304116
12点

湯水の様にお金が沸いて出てくるなら、国産車には乗らないし迷うことも無い。
「納期が」「広さが」と迷うのは、本当に欲しい(乗りたい)車が無いからだと思います。
欲しい車を見つけていないか、発売されるまで待った方が良いのでは?
RXがそろそろMCの噂がありますので、私ならそれまで待ちます。
書込番号:24304149
7点

>AYA PAPAさん
>どうしても兄貴分のRXの広さ、質感の高さに目がいってしまいます
広さ重視ならRXのフルモデルチェンジまで待たれる事をお勧めします。
私は現行後期NX乗りですが、ハリアーが発売された時、乗り換えを検討しました。
初めての車検を半年後に控え、ハリアーの最上級グレードに少しの追金で乗り換え出来そうだったので見積もりまで取りましたが、NXを上回る魅力がそれ程ではなく見送る事にしました。
元々RXは、私には少しラージサイズでNX一択でした。
ランクル300も見に行きましたが、やはりサイズ感から諦めました。
新型NXについては、エクステリア以外ガラリと変わりなかなか魅力的な車になっているようです。
UX発売時は先行予約しましたが、約5ヶ月待ちで納車されました。早く乗りたいなら先行予約するしかないのですが、今回は車検を受けたばかりで実車を確認してからじっくり検討しようと思っています。
ハリアーとの価格差は、インテリアや装備の充実感の差だと思います。それを受け入れられるならハリアーで良いとかと、受け入れられないなら新型NX、さらにゆとりを求めるなら新型RXになるのではないでしょうか?
書込番号:24304375 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

皆さんご返信いただきまして、ありがとうございます。
仕事しながらずーっと車のことを考えておりました^_^
>ninjasuuさん
納期長いですよね。1台持ち家庭にとって、新車2年待ちとかあり得ないっす。
>正卍さん
>写画楽さん
>ジャック・スバロウさん
>RTkobapapaさん
新型RXも一瞬考えましたが、取り回し等考えたらやはりNXの方がストレスないのかなと思えるようになりました。(じゃあランクルなんて検討するなよって話ですが^_^)
また、もし新型RXが許容範囲内のスペックであれば、その時NXから乗り換えてもいいかなと思いました。
先程、順番取りはできましたので、週末まで仕様を悩む事にします。
Fスポのガソリン(AWD)ハイブリッド(2WD)であれば、金額同じなんですよね。うー、悩む^_^;
書込番号:24304978 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>AYA PAPAさん
RXへの乗り換えも視野に入れているのであれば、リセールを考慮した方が良さそうですね。
そうなるとやはり350h-Fsportsが良いのではないでしょうか?
現行モデルでも300h-Fsportsがリセールが良いので、、
ただ、装備をみるとversionLが充実しており、悩みどころですね。
週末まで返事を待ってくれるんですね。それまでに、しっかり悩んで悔いのない車選びをして下さい。
書込番号:24305037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

現行ハリアーから乗り換えでNXを契約しました。
オプションを含めると250万以上の差額となりました
汗。
エクステリアがドンピシャで、先進安全装備やデジタルキーなど新しいもの好きなのもありますが、何より所有満足度が高いのが理由です。
今まで国内外の車を乗り換えてきた中で所有満足度が1番高かったのはNXであり、またいつかレクサス車に乗りたいなと考えてました。ディーラーの方々の対応も素晴らしいと感じています。
ただ予算もサイズも問題ないのなら、NXよりRXの方が良いと思います。来年には新型出るみたいですね。
うちは機械式駐車場でRXだとギリギリになり、隣からのドアパンチも怖いので対象外です。次期RXはかなり価格が高くなりそうなのでそもそも買えなさそうですが…
書込番号:24305047 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>RTkobapapaさん
>C3_POさん
ありがとうございます!
私の住んでいる界隈は狭い道路のすれ違いと、割と幅の狭い駐車場が多いので、これ以上大型化したらRXも候補から外れます。(今思えば、ランクルなんてとんでもなかったかも)
短期も長くも乗ってもいいような、そんなグレード選びをしようと思います!
書込番号:24305115 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>AYA PAPAさん
私もNXのサイズ感に満足感が高いです。
ランクルは約2m、RXは約1,9m、新型NXは約1,86mと私の生活圏ではNXはジャストサイズです。
現行NXですが、取り敢えずセーフティシステム(新型は大きく進化)もそこそこ付いてますし、もう少し付き合おうかと思っています。
新型NXが購入出来ることを羨ましく思います。大事になさって下さいね。
書込番号:24305167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>RTkobapapaさん
NXオーナー様から購入羨ましいと言われて、一気に背中を押されました^_^
ここ数年間はリセール率ありきで、短い時は4ヶ月とかでコロコロ乗り換えしていたので、正直言って神経使いました。
今回のランクルやNXのラインナップを見て、これまで日本から並行品として輸出に強かった仕様、グレードがことごとく無くなっている所を見ると、トヨタの今後の戦略が見えたような気がしました。
今後発表される新型車も、きっと短期乗換が狙えないようにラインナップされる事が予想されるので、ある意味潮時だったのかもしれません。
自分の欲しい仕様にして、大事に乗ろうと思います。
書込番号:24305398 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

いよいよ明日契約ですが、まだグレードを決めかねております。
Fスポのガソリン、ハイブリッドです。
AWDと2WDの違いはあれど、乗り出し金額一緒なんで、
新開発のターボか、安定のハイブリッドかと堂々巡りしております。
燃費はあまり気にしませんが、ストップアンドゴーが多い都内の住宅街でどちらがストレス無いでしょうかね?
書込番号:24311328 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>AYA PAPAさん
UXとNXでガソリンとハイブリッドを乗り比べた時の印象ですが、出足の加速感はやはりハイブリッドかと思っています。
代車で1週間借りたUXガソリンでは、信号待ちからのスタートでアクセルONからの反応が一呼吸遅れて動き始める感がぬぐえなかったです。その点、ハイブリッドは滑らかに加速してくれると思っています。
ただ、今回はエンジンも新型となりパワーも上がり、その点が多少なりとも改善されているのではと期待しています。
走行距離が多いならハイブリッドで、そうでなければガソリンでいいのでは?と思います。
本来なら試乗して体感して比べるのが一番なんですけど、先行予約なら叶いませんもんね。
因みに、私なら最近10年以上ハイブリッド車しか乗っていないので、ハイブリッドを選択するとは思います。
書込番号:24311747 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>RTkobapapaさん
ご返信いただき、ありがとうございます。
やはりターボ・AWDはどう考えてもオーバースペックという結論になり、ハイブリッドで注文予定になりました。
本日契約するつもりでしたが、同席してた妻から、後席の狭さに加え、リクライニング角度が現行より傾斜がキツくなる事を担当から聞き、急に難色を示し始め、
おまけに娘からは後席モニターが無くなる事を問題視され、
雲行きが怪しくなりました。(こちらは事前に言っていたんだけどな・・・)
結局、その場で強引にサインまでしましたが、先行予約締め切りの間際まで、注文は保留していただく事になりました。
後席リクライニングは結構重要なポイントですので、
先行予約は諦めて、実車が配備されて確認してから正式に注文しようか、思案中です。(現行のNXやRXの後席程度はリクライニングすると決めてかかっておりました。)
書込番号:24314235 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>AYA PAPAさん
現行NXの後部座席の電動リクライニングは、versionLしか無かったと思います(シートヒーターも)。
私は、後部座席の快適性が欲しかったのでversionLを選択しました。3年半乗っていますが、望み通り後部座席の使用感に満足度が高いです。
やはり、新型もその機能はversionLのみでしょうか?
アルファードの室内快適性に比べるとSUVは明らかに劣りますからね。
私も過去にパジェロ、エルグランド、デリカD5、VOXY-HV等乗っていた時代がありますので、ワンボックスカーの室内の快適性は理解しています。
ここはアルファードにはないSUVならではの利点で納得して貰うしかないと思います。
NXならでは視界の良さ(奥様は運転されないですか?)、キビキビとした運動性能、AWDなら多少の悪路走行?(アウトドア時に役立つ?)、新型車ならではの安全性能の良さ、そしてスタイリッシュの良さ、位でしょうか?
車購入はご家族にとって、マイホームの次に高額な買い物になると思います。ご家族のご理解が必要ですね。
という私は、妻の事後承諾が多かったように思います(最近では、妻用のUXも)。
トヨタの最新ランクル300 ZX(最上位クラス)さえ、後部座席のリクライニングが手動なのには驚きました(実車みた時)。至れり尽くせりのワンボックスカーに比べるとSUVはなかなか不利な面が多いですね。
書込番号:24314420 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>RTkobapapaさん
おはようございます。
Fスポも今回オプション設定で電動リクライニング、シートヒーター設定可能です。
平日に子どもの習い事の送迎等で、運転はむしろ妻がメインです。(休日は私)
スライドドアと後席の居住性の良さにドップリ浸かっていたので、なかなか喜んで納得してもらえません。
私のエゴを押し通して、何かある度にやっぱりアルファードが良かった、等言われるのかなと思うと、後ろめたいです。
書込番号:24314628 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>AYA PAPAさん
なかなか苦戦されていますね。
SUVは、どちらかといえば嗜好性の高い車ですからね。
ということで、納車されたらアルファードの時にはしなかったこと(例えば、アウトドア、キャンプ等)をドンドンして、楽しい思い出作りをすればきっと納得してくれるのでは?と思ったりするのですが、、どうですか?
ハイブリッド車購入予定でしたら、メーカーオプションの1500Wを装着すれば、怖いもの無しかと考えます。
書込番号:24315789 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

新型NX決定ですか?
質感はトヨタよりレクサスのが上ですよね、現行RXもいいですよ。
NXのサイズ感は街乗りではちょうどいいんですが
自分は少し小さく見えてしまうんですよね。
RXはアルファードとさほど大きさ変わらないですよね?
自分もアルファードから乗り換えですが満足しています
早くランクルの納期わかればいいんですがね…
因みにRXは買取たいして期待できないですよ
今で約530ほどみたいです
納車2ヶ月ですが一年で売るのが良いと聞きました
書込番号:24323457 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>RTkobapapaさん
>☆☆☆ビッグs☆☆☆さん
間開きましてすみません。
結論申し上げると、今回見送りました。
いろいろアドバイスいただいたのに申し訳ありません。
私の最寄りディーラーでは、既存ユーザーの注文が納期優先されるのと、発売日自体が遅れるののダブルパンチで納期が読めないのと、
都内百貨店をよく車で利用するのですが、狭い駐車場で乗り降りする度に、これ、スライドドアじゃなかったら相当ストレスよね、と当て付けのように毎回嫁から言われちゃうので。
加えて、今まで1年程度の短期売買を繰り返してほぼタダで乗り継ぎしているのを嫁も知っており、そういう車じゃないと買うのを許可しないと釘刺されてしまいました。
なので、NXはおろか、アルファード沼から脱出できそうにありません。
NXやRXが走っているのを見るたびに指咥えて見てます。
書込番号:24341090 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>AYA PAPAさん
そうですか、残念でしたね。
やはり、ファミリーカー優先ですからね。
NXは、嗜好性も高い車になりますし、納期が見えない事が大きいですよね。
今回は、縁がなかったということで諦めましょう。
ただ、いつかSUVに乗れたら良いですね。
余分ですが、ディーラーは既存オーナー優先なんですか?う〜ん、そうなんですね。
今週末UXの点検で久々にレクサス店へ行きますのです、新型NXの状況聞いてきます。
では、アルファード乗り換え?に向けて頑張って下さい。
書込番号:24341157 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/04 13:48:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/02 14:35:56 |
![]() ![]() |
33 | 2025/10/14 20:27:44 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/18 14:53:12 |
![]() ![]() |
13 | 2025/08/13 20:27:43 |
![]() ![]() |
13 | 2025/08/13 14:44:01 |
![]() ![]() |
19 | 2025/09/16 9:10:32 |
![]() ![]() |
11 | 2025/06/29 15:31:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/27 16:59:49 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/25 1:34:03 |
NXの中古車 (全2モデル/2,155物件)
-
- 支払総額
- 291.4万円
- 車両価格
- 286.0万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 589.8万円
- 車両価格
- 578.1万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 385.8万円
- 車両価格
- 373.2万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.2万km
-
NX NX350 Fスポーツ パノラマSR 赤黒革 オレンジキャリパー 置くだけ充電
- 支払総額
- 555.0万円
- 車両価格
- 544.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





