NXの新車
新車価格: 485〜772 万円 2021年10月7日発売
中古車価格: 458〜862 万円 (756物件) NX 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
新型NXの発注の順番は契約順なのでしょうか?それとも仮予約をした時点で順番に入っているのでしょうか?
8月20日に350h・versionLで仮予約をして、8月24日に350h・F SPORTに変更して契約をしました。
8月20日の仮予約時の商談メモは1月登録、8月24日の契約時は12月登録と記載されてました。
同じ営業担当者からは2台目の購入になります。
私が行ったディーラーは9月9日に初発注するようです。
担当者は、グレードやオプションによって納期が変わるとも言われておりましたがそれが本当なら
先行予約で早く契約したメリットがないような気がします。
宜しくお願い致します。
書込番号:24331339
14点
プレオーダー分は早くても遅くても、オーダーが一括でトヨタに送られて、トヨタ側で部品が揃うオーダー順に並び替えられますよ?
ディーラー側での並び順よりもそっちが重要だと思うんですけどね。
書込番号:24331416 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
グレードだけでなく販社、ディーラー、そして同じ店鋪内でも担当SCによっても違うらしいです。
ですので完全に契約した順番なわけではないですね。
かといってやはり早い方が有利なのは確かなので先行予約の意味がないとまでは思いませんが。
書込番号:24331466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひろしまこうじさん
先日、担当者へ電話連絡した時ですが、
「メーカーは、ハイブリッドを6割生産枠にしてるそうです。注文も350hが中心です。」と言ってました。
そうすると、同じ注文日でもガソリン の方が早く納車されるかもしれませんね。
書込番号:24331547 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
プレオーダー分の順番ですが、店舗により違うと思います。単純に発注順の店舗もあれば、忖度ありの店舗もあります。
今回のプレオーダーに関しては、本来なら9月2日に店舗からメーカーへの受注報告、9月7、8日がティザーサイトからの発注、9日が一般枠と分けられていました。
書込番号:24334046 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひろしまこうじさん
本日ディーラーから連絡があり、部品調達懸念のためメーカーから9日の発注を止めるよう指示があったとのこと。発売日延期の情報はありませんでしたが今後先行予約を止める可能性がありますね。
書込番号:24334487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひろしまこうじさん
本日UXの点検のためディーラーへ行き、次いでに担当者から新型NXの状況を聞いてきまさした。
先ず発注の順番ですが、私のディーラーでは契約した順になるそうです。ただし、どのグレード、MOP装着仕様の車を作るかはメーカーの都合で、それにより納車の順番が変わってくる。
つまり、ディーラーでの契約順番が20番目であっても、最初メーカーが作り始めた仕様の車に合致すればディーラーの一番納車になり得るとの事でした。
納車の早い遅いは、ディーラー内の契約順よりもメーカーの作る車(グレード、仕様、装備)に合う車をオーダーしている方の方が納車が早くなる、つまり運次第だそうです。
ランクル300でも、同じ傾向が見受けられます。
ですから、ディーラーの忖度?は影響が少ないものと考えます。
それと予約注文が多いディーラーへの割り当て台数も必然的に多くなるとの事で、Aディーラーの5番目よりBディーラーの10番目の方が早くなることも有り得るとの事でした。
兎に角、契約者の【運 何処でどんな車を注文したか】による所が大きいみたいですね。
書込番号:24351179 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>RTkobapapaさん
担当SCさんから、今月末位にメーカーからディーラーに割当された台数のみの1次発注で発注するので、下取車の12月下旬車検前の納車予定ですとの連絡がありました。今後さらに追加の工場停止がなければとのことですが…
書込番号:24352143 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>osha323さん
12月中の納車決定おめでとうございます。
12月に車検を控えている事で、担当SCさんが頑張ってくれたんだと思います。良い担当者と巡り合われましたね。それも一つの【運】だと思います。
私も過去、先行予約した車(AQUA、C-HRで最速納車)で車検ギリギリのタイミングに間に合わせてくれた担当者がいます。今でもその方とのお付き合いがあるんですよ(レクサスと同じ経営母体のトヨタ店在籍)
その【運】を大切になさって下さい。
今後の工場稼働停止?が無いことをお祈り致します。
書込番号:24352187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今月末位にメーカーからディーラーに割当された台数のみの1次発注で発注ということは、
おそらくパワートレインで縛りはあるものの、ディーラーが年内納車できる車の発注を選べるということになってきますね。
仕方ないですが、先行予約でも悲しい結果がでてくることになりますね。
書込番号:24354312
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/03 13:45:24 | |
| 2 | 2025/10/04 13:48:17 | |
| 0 | 2025/10/02 14:35:56 | |
| 33 | 2025/10/14 20:27:44 | |
| 14 | 2025/09/18 14:53:12 | |
| 13 | 2025/08/13 20:27:43 | |
| 13 | 2025/08/13 14:44:01 | |
| 19 | 2025/09/16 9:10:32 | |
| 11 | 2025/06/29 15:31:46 | |
| 3 | 2025/05/27 16:59:49 |
NXの中古車 (全2モデル/2,239物件)
-
- 支払総額
- 519.9万円
- 車両価格
- 505.2万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 710.8万円
- 車両価格
- 689.0万円
- 諸費用
- 21.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 369.9万円
- 車両価格
- 358.7万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 596.9万円
- 車両価格
- 584.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














