『納期待ちについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期待ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 納期待ちについて

2022/05/29 23:41(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:124件

納期待ちのスレッドは何件かあったので増やして申し訳ないのですがどうしても気になりまして質問します。

私自身予約の段階で注文を入れ当初は12月か1月頃と言われだんだんずれ込み、今では9月以降〜未定と言わまして早く乗りたいのですがここまで来ると他の車に目がいってしまったり、納車されてる人の写真とかを見ると、店舗内での営業マンごとの圧力等で私のは順番を後回しにされているのではないかいろいろ考えてしまいます。

もう全額入金しているのでキャンセルできるか不安でしたがキャンセルできないかと伝えたところ、来月には引き当てが行くようにするので等と言われ出来かねますと言われました。
実際それが3月の話で来月どころか未定になりました^^;


キャンセルされた方、または待たれている人はひたすら待ってる感じでしょうか?
もし足がなければレンタカーとか借りられてる方もいらっしゃるのでしょうか?

皆さんの意見が聞いてみたく質問しました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24769039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2022/05/30 00:06(1年以上前)

>もう全額入金しているので

自分的には何で納車日が未定なのに先に全額入金するのか理解不能です。

書込番号:24769069

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/30 00:32(1年以上前)

キャンセルは可能ですが、他の車を契約してももっと待つことになりませんか?

書込番号:24769087

ナイスクチコミ!5


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/05/30 00:45(1年以上前)

こんばんは、
契約成立後は、クーリングオフのないことから
契約破棄は極めて困難です。

しかし、契約成立前の、注文の取り消しは可能で、
今回の様な場合は注文のキャンセルは可能です。

契約の「成立時期」は注文書の裏面に記載されており、
そこには一般的に次のように書かれていることが通例です。

注文書:
この申込による契約の成立は、
注文者が購入する自動車について注文者の指定する者に使用名義人の登録がなされた日もしくは注文者の依頼によって車両の修理、改造、架装等をする場合には、
販売者がこれに着手した日、または車両の引渡しがされた日のいずれか早い日をもって契約成立の日とします。

つまりオプション品の取り付けなどが始まると、契約が強固となり、さらに登録がされると契約破棄はきわめて困難になります。

ディーラーローンでの購入の場合は、現金一括購入の場合の注文書ではなく、自動車割賦販売契約書に記載の約款が優先されます。

お話の状況では、現状において、契約はまだ成立したとは言えずキャンセルは可能です。

ディーラーが返金を渋るようでしたら、国民生活センターに相談すると言えば態度が変わるかもしれません。

書込番号:24769098

ナイスクチコミ!7


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/05/30 01:26(1年以上前)

中国のロックダウンが解除され工場生産が正常化するのは、早くて7月以降と言われてますから、

半導体不足は数年続くそうです。


書込番号:24769123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19575件Goodアンサー獲得:929件

2022/05/30 06:11(1年以上前)

トヨタのお客様相談センタとかけあったほうがいいのでは

さすがに消費者保護観点で

もしくは全国の消費生活センターのへ 
相談・紛争解決/情報受付 - 国民生活センター

書込番号:24769211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/30 08:38(1年以上前)

>nissy_aaa930さん

キャンセルに関しては工場に生産注文のオーダーを入れる前ならキャンセル出来ます、お金も全額返金されます。

順番の後回しに関しては、全部とは言いませんがほぼないです、皆我慢して待ってる状態です、今現在先行受付で申し込みした人の30%位しか納車出来てない状態なので、スレ主さんだけ辛い訳じゃないです。

ゴール(納車日)が分からないから辛いので、自分は後何番目なのか聞けばおおよその納車時期が分かると思います。

書込番号:24769361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


聖貴さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/30 09:03(1年以上前)

>nissy_aaa930さん
NXってリコール対象じゃなかったっけ?
なのであと半年くらいかかってもいいからリコール対策済みの
ちゃんとしたNXを納車させるべき。

下取りがあるなら納車遅れても買取りはこの価格をお約束しますとかって書いてない?
なぜ一括前払いしたし?

>茶風呂Jr.さん
決算前の納税の先送りかもしれない。
実際には節税ではないし減価償却で資産が年間100万づつ減るんだけどね。
世間知らずが親のお金で車を買うとこういう余計なトラブルを起こしがち。

書込番号:24769383

ナイスクチコミ!3


正卍さん
クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:130件

2022/05/30 09:42(1年以上前)

先行予約の時点で今年初旬の予定で契約が結果は9月以降確定でそれより先も未定。半年以上遅延した挙句まだ未定なのにキャンセル出来ないってのはディーラーの怠慢でしょう。

客は少ない情報から先行予約してるのに心変わりする可能性は大いにある。そこまでキャンセル抑止してでも納得出来る理由が聞きたいもんです。キャンセル分を他の客に回せば全員幸せなのにね。

書込番号:24769426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/30 11:31(1年以上前)

自分は4月納車見込みで、下取り予定の車の車検が2月だったので1月に車を売却し、4月までレンタカーで凌ごうとしたところ、結局納期不明となってしまいました。今の状況考えるとDの納車見込みは当てにできないので仕方がなく私はNX納車まで乗るための中古車を購入しました。キャンセルは可能だとは思いますが、どの新車を買おうとしても人気車は最短でも半年待ちです。あきらめてキャンセルし中古車買うか、それとも代わりの車でNX納車までがまんするか、どちらかだと思います。

書込番号:24769543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/30 12:21(1年以上前)

>聖貴さん
税金対策、確かに気づきませんでした、自分も当初12月納車予定が6月になったんですが、自動車税以外に増税になったらしく最初の見積りよりも約10万近く高くなりました。

書込番号:24769609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖貴さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/30 13:59(1年以上前)

>いっつもボギーさん
PHVなら自動車税については初年度のみ45000円なのが32500円安くなり、
自動車税は3年間無料でそのうえ補助金までついてお得!なので支払額が
10万ふえてるとしたら環境税、、、?
今までオプション扱いだった装備が標準になってたりしません?

書込番号:24769771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/30 14:12(1年以上前)

>聖貴さん
350なんですよ(泣)やっぱりターボは時代遅れなんですかね、それでも懲りずにRXも350で買う予定なので税金対策で先振り込み有りですね、勉強になりました、ありがとうございます。

書込番号:24769786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖貴さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/30 14:31(1年以上前)

>いっつもボギーさん
いいえ。ターボ付きうらやましい。
RXも購入されるのなら税務調査入っても大丈夫かと。

書込番号:24769807

ナイスクチコミ!2


tack117さん
クチコミ投稿数:4件

2022/05/30 21:45(1年以上前)

私は昨年11月21日にNXのPHEV450VerLを契約しました。そのときの納期は次の7月16日でしたがその後ディーラーからの連絡は一切無く、納期に関する情報はもっぱらここの掲示板やその他のネット情報が頼りでした。今年の3月くらいになると、昨年8月契約組も今年中には全部納入できないという情報が信憑性を増してきたので自分のは来年の3月以降になるのではと思えるようになったことやデジタル関係の不評記事を見かけたり、来年3月に年次改良があるとの情報に接し、思い切って3月中にキャンセルすることにし他の車を探すことにしました。余談ですが残念なのはそれまで乗っていた3年半で2万kmのNX350hIパッケージを下取りに出してしまったことでした。別に山行用のジムニーがあったのと下取りの価格がどんどん安くなっていくような担当者の話ぶりだったこともあってその場で下取りに出すことにしましたが、現在ほぼ同じ中古車が半年前の下取り価格より130万円くらい高い値段がついています。結果としては納車まで前のNX350hに乗ることにしていれば良かったということになりました。

書込番号:24770407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/30 23:13(1年以上前)

償却は納車日以降から始まるので
お金を払っただけでは税金対策にはなりませんね

書込番号:24770565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:50件

2022/05/31 01:16(1年以上前)

いつの時期に予約注文されたのか分かりませんが、昨年8月の先行予約組(私を含めて)の方も大多数が納車できていない状況です。
先行予約の段階で2万台のバッグオーダー、毎月の生産台数が平均300台程度と聞いています。
正式販売した後での予約も当然あると思うので想像を超える注文がされているはずです。
ディーラーにあたっても仕方ありませんよ、ディーラーもスレ主さんのように全額を先にいただくケースは少なく、稼ぎがないはずです。
手付金はどこも払っているとは思いますが。
私の場合、自動車税は納車までの期間分だけ支払い、車検の9月に間に合わない場合は代車を貸してくれるとの条件でした。
車検が微妙な時期の方は早めにディーラーと話し合うのがいいですね。

書込番号:24770696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車検の料金につきまして 30 2025/09/26 13:54:52
NX350 F SPORTと NX350h F SPORTで発信加速が良いのは? 14 2025/09/18 14:53:12
リモートエアコン 13 2025/08/13 20:27:43
レクサスNXか、それ以外か 13 2025/08/13 14:44:01
ナビ2画面アップデート 19 2025/09/16 9:10:32
カップホルダーイルミorドアポケットイルミ 11 2025/06/29 15:31:46
NX250バッテリーあがり 3 2025/05/27 16:59:49
スマートバリュートゥワイス 0 2025/05/25 1:34:03
残クレスサス 2 2025/05/25 8:41:59
ヘーゼル内装 4 2025/05/17 10:01:21

「レクサス > NX 2021年モデル」のクチコミを見る(全 5922件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:459〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,142物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング