『年次改良後 HDMI端子について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『年次改良後 HDMI端子について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

年次改良後 HDMI端子について

2023/04/14 08:39(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 でせとさん
クチコミ投稿数:31件

質問失礼いたします。

年次改良後のディーラーオプションのHDMI端子についてですが つけられた方おられますでしょうか?

某サイトで見ると コンソールボックスの中につくようですが 電源供給等は別途必要なのでしょうか?
また amazonのファイヤースティックTV等は使えますでしょうか。

お解りの方おられましたら返信お待ちしております。

書込番号:25220939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2023/04/14 12:54(1年以上前)

でせとさん申し訳ありません、便乗させて頂きます。

MYディラーでもいまだ装着ないとのことで情報が得られません。

 コンソールにひかずにそのまま配線を前側のトレイ部分に引き込むことが可能かもわかればお願いします。

iphone+HDMI接続で トレイ上 もしくはトレイ内使用としたい。(USB電源必要なのでこの場所)

便乗して申し訳ありません。

書込番号:25221200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2023/04/14 13:06(1年以上前)

>でせとさん

HDMI端子の国際規格に接続機器への電源供給の規格はないですね。

別途電源供給が必要です。

書込番号:25221210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 でせとさん
クチコミ投稿数:31件

2023/04/14 13:58(1年以上前)

そうなんです……
私も 前の方に取り付けた方が 電源供給の観点からも良いと思いまして。。。。

もしくは コンソールボックスにもUSB等の給電が取れればいいのですが。

書込番号:25221262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/16 11:33(1年以上前)

>でせとさん
USB電源について、この車種ではありませんが、カー用品店でドラレコを付ける時についで将来アクセサリーを増設をしたくなったときのために12Vのシガーソケットタイプの電源ソケットを運転席下に引いてもらいました(ドラレコと同時だったので追加工賃なし、エーモンのアクセサリーソケット数百円の部品代のみ)。現在はここにシガーソケット→USB変換プラグを差し込み、USBケーブルをシート横からコンソールボックス底面に引っ張り込んでいます。コンソールボックスをちょっと浮かせて底に穴あけしたりなどの手間はかかりますが、それほど大掛かりなDIYでもなく安価でコンソールボックス内にUSB電源を増設出来ます。
最近の車はコンソールボックス背後に100V電源やUSBソケットがついていたりしますので、そこから取り回しても良いかも知れませんね。

書込番号:25223721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 でせとさん
クチコミ投稿数:31件

2023/04/16 11:56(1年以上前)

ありがとうございます。
確かにコンソールボックスの後ろにUSBがあったと思うのでそこから引っ張ってもらえたらいいかもしれませんね!

ディーラーさんでついでにやってもらえたらいいのですが…

書込番号:25223754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/16 14:10(1年以上前)

>konekodaisukiさん
>でせとさん
来週納車予定なのでHDMI接続試してみますね。
電源は、後部シートの方からとってみます。
結果は報告します。

書込番号:25223904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 でせとさん
クチコミ投稿数:31件

2023/04/16 15:11(1年以上前)

いつかはひとりキャンプさん!

ありがとうございます!
レビューお持ちしております。
トヨタの他の車種のHDMIでアマゾンファイヤースティックTV繋いでも音が出ないとかを見ました。

そもそも コンソールボックスの中につけるってどういう意図で使うのを想定してるんでしょうね。

書込番号:25223947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/04/22 13:37(1年以上前)

先週HDMI端子付きでNX納車されたものです。
Chromecast with Google TVを接続しておりますが、電源に関しては前部にあるUSBより供給しております。DVDプレイヤー装着だったので、前部USB部分は隠れるのですがケーブルがむき出しになって見栄えが悪いのが気になります。

書込番号:25231688

ナイスクチコミ!4


スレ主 でせとさん
クチコミ投稿数:31件

2023/04/22 15:20(1年以上前)

ぶーたろうさん


DVDドライブと HDMI両方ついてるのはいいですね。
かなりレアケースですよね。

そうなんですよね
電源は前かはで HDMI端子がコンソールボックスだとせっかくの綺麗な車なのに配線がゴチャゴチャしてしまいますよね。。。。。

悩みどころです

書込番号:25231818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/23 11:01(1年以上前)

>でせとさん
NX年次改良車が納車されました。
HDMIについて
amazonのファイヤースティックTV等は使えますでしょうか。
問題無く使えました。
ただ走行は、音声だけになります。
よって、走行中も見るのであれば、キャンセラーが必要になります。
コンソールボックスの中に端子がありますので電源ケーブルを別途はいまわす必要があります。
コンソールボックスを少し浮かせれば、はい回しできそうです。実際にやってはいません。
こんな回答で良かったでしょうか。

書込番号:25232872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


肉体派さん
クチコミ投稿数:33件

2023/05/06 18:43(1年以上前)

オットキャスト PICASOU 2 ProではHDMI入力が可能なので、試してみるのもいいかも知れませんね。全画面表示出来ないかも知れませんが。

書込番号:25250057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 でせとさん
クチコミ投稿数:31件

2023/05/06 21:55(1年以上前)

皆さんありがとうございます!

proはHDMI出力可能なのですね。
電源も取れればいいのですが…

ピカソウ2は 年時改良後のNXではUSB接続だけで 使えるようなので…
DVDドライブ付いてたら USBが隠れてるのでスッキリするのですが…
なかなか 綺麗には出来ませんね。

書込番号:25250298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


r2omorrowさん
クチコミ投稿数:22件

2023/07/31 18:26(1年以上前)

>いつかはひとりキャンプさん
コメント参考になりさっそくディーラーへ相談に行ったのですが、
年次改良前の450hだとつけられないといわれてしまいました。
因みに可能なグレードは何でしたでしょうか。
また、同車種なので基本的にはできると考えているのですがDIYで
付けてみようかとも考えております。
他の方も何か情報がありましたら教えてください。
スレ主さん>でせとさんクチコミ欄借りてしまいすみません。

書込番号:25366311

ナイスクチコミ!0


スレ主 でせとさん
クチコミ投稿数:31件

2023/07/31 20:41(1年以上前)

お疲れ様ですー
私も無事納車されて いろいろやってみてますが‥
ピカソウ2は確かに素晴らしい商品だとは思いますが やはり 純正の美しさが無いと言うかなんというか‥ と言う気はしています。

HDMI端子ですが 年次前にはつけられないとディラーからは聞いています。
(が 自信で取り付けされた方もおられるようです)


あと 知らなかったのですが
年次前は DVDドライブを付ければ USB端子が下に隠れ つけなければ上にある。

年次後は デジタルインナーミラーを付ければ 下に隠れ つけなければ上にある仕様なようです!

デジタルインナーミラーをつけていたので 結果 下に隠れていてスッキリしていて嬉しかったです!

書込番号:25366466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:438〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング