『社外製のスタッドレスのお勧めホイールと空気圧センサーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外製のスタッドレスのお勧めホイールと空気圧センサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 my leavingさん
クチコミ投稿数:4件

2023年2月納車の 新型NX 250 VersionLです。
今年から積雪する場所に時々行くようになり、スタッドレスのホイール・タイヤセットを購入予定ですが、ディーラーはやはり高いので、社外製品の購入を検討しています。
➀新型NXで使用できるホイールは限られているとお聞きしているのですが、お勧めのホイールありますか。
➁空気圧センサーの購入も同時に必要そうですが、車の品番によって空気圧センサーの種類も異なりますか。こちらは基本的にディーラーから購入する形になるでしょうか。

書込番号:25473975

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/22 18:34(1年以上前)

>my leavingさん

タイヤのフジのサイトでは、車のメーカー名、モデル名などを入れると、おすすめのスタッドレスタイヤとアルミが表示されます。NXの場合は空気圧センサーの確認に車体番号が必要と表示されます。フジではメーカー純正の空気圧センサーを準備できるので、ディーラーで買って持って行く必要はありません。小生のRXの場合は、車体番号は要求されません。なおフジでは空気圧センサーの車への登録が出来ないので、タイヤ装着後ディーラーへ行く必要があります。小生のディーラーでは、登録を5千円ぐらいでやってくれると言っていました。

https://www.fujicorporation.com/shop/

書込番号:25474208

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/23 21:04(1年以上前)

>テックさん1さん
空気圧センサーの車への登録は 説明書に ID コードはお客様自身で登録することができます と書かれています

書込番号:25475609

ナイスクチコミ!4


SiO><さん
クチコミ投稿数:29件

2023/10/24 00:36(1年以上前)

https://minkara.carview.co.jp/userid/2154033/car/3209681/6683870/note.aspx

ここの記事の通りに、自分でID登録できるのでディーラーでの対応は不要だそうです。

書込番号:25475886

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/24 03:54(1年以上前)

>SiO><さん
>たまねぎたんさん

自分でID登録できるというのは、知りませんでした。貴重な情報有難うございました。12月にRX450h+が納車されるので、NXと同様に出来るかどうか試してみます。

書込番号:25475948

ナイスクチコミ!1


スレ主 my leavingさん
クチコミ投稿数:4件

2023/10/25 22:44(1年以上前)

>テックさん1さん
情報ありがとうございます!助かりました。

>SiO><さん
>たまねぎたんさん
自分で登録できるのはとても便利ですね。ありがとうございます!

書込番号:25478394

ナイスクチコミ!0


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度3

2023/10/26 13:13(1年以上前)

参考ですが空気圧センサーの登録料金はディラーで空気圧センサーを購入した場合は不要となります。

空気圧センサーディラー購入⇒フジに持ち込み取り付けタイヤ交換⇒ディラーに入庫して登録

しばらく走らないとセンサー警告つかないのでエア圧は表示されませんが警告無のまま移動できると思います。




書込番号:25479019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2023/10/31 18:43(1年以上前)

NXの場合に車体番号が要求されるのは、年式によって空気圧センサーの型番が違っているためだと思われ
ます。(聞いた話だと今年のものから型番が違うそうです)

で空気圧センサーは
15分以上エンジンを切った(power off)状態の後で、車起動、登録ボタンをタッチした後、10〜30分走行すれ
ば登録されます。(ついこの間の日曜にしました)

書込番号:25486288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 my leavingさん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/04 21:47(1年以上前)

みなさんありがとうございます!

ちなみに新型NX 型式AAZA20 の空気圧センサーの純正番号ご存知ですか?
過去の口コミではフィッティングキットも必要と書いてありますが、使用できるフィッティングキットも品番決まってますか。

書込番号:25491619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/11/08 10:36(1年以上前)

みんカラの情報ですが
センサー:42607-48040
フィッティングキット:04423‐48010

書込番号:25496467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:449〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,318物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング