『見積もり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もり

2024/03/31 00:23(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:3件

昨日レクサス店に行って見積書を作成してもらったのですが、家に帰ってきて、オプションの欄をじっくり見ていたらitsコネクトがスマホの見積もりシュミレーションでは選んでいたのですが、実際お店では特に聞かれることもなく、見積書の中にも書かれていませんでした。あまり必要ない物なのでしょうか?みなさんどうされていますか?

書込番号:25680935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/03/31 03:48(1年以上前)

今の日本でそれが装備されてない車の方が多数派です。
あなたの今までの車歴や運転歴でその機能が絶対必要と思った事はありますか?
もし必要と思ったら、もらった見積もりにその後の金額を乗せてあげればいいだけです。
次回交渉時に追加するようお伝えしてください。

必要かどうかはネットの他人が決める事ではありません。

書込番号:25680989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/31 04:45(1年以上前)

>たっくたっくちさん
Ver.Lに乗っているので標準で付いてますが、私は付いてて良かったと感じています。というのも、ボリューム大きめで音楽を聴いているので、救急車が近くにいると教えてくれるの、助かってます。因みに首都圏在住です。
itsコネクトの普及率良くないので、批判的な意見が多く私みたいな意見は限定的とは思いますが。

書込番号:25681002 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2024/03/31 09:34(1年以上前)

つける人が極端に少ないってこと。
要らない気がする。

書込番号:25681195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3346件Goodアンサー獲得:176件

2024/03/31 12:03(1年以上前)

国内全体で見ても普及率は20%あったかどうかです。
救急車が近くにいると教えてくれるとありますが、肝心の救急車の対応率も2割程度なので役に立つのかどうか。

「2023年12月末の時点で、日本の救急車の総数(令和4年版消防白書 消防本部における救急車保有台数:6549台)のうち
約2割に搭載されたITS Connect。」
https://jrescue.net/special/itsconnect-details/

自分ならそのお金で美味しいものを食べます。

書込番号:25681331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/31 12:25(1年以上前)

私は入れませんでした。購入する時にディーラーと確認しましたがほとんどいれないらしいです

書込番号:25681361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2024/03/31 14:06(1年以上前)

>たっくたっくちさん

ITSコネクトですが、5年前購入のUXにオプション購入しました。

頻度として対応している緊急車(救急車のみ?)の接近時にのみ通知が来る程度です。地方都市在住であれば必要性を感じません。

ただし、個人的にその必要性を感じるのであればオプション選択されても良いかと思います。

書込番号:25681487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TJUNさん
クチコミ投稿数:10件

2024/04/01 14:51(1年以上前)

>たっくたっくちさん
10系購入時、唯一セールスから“おすすめ出来ない”と明確に宣言されたのが、このオプションでした。
20系のVLに乗り換えましたが、標準で付いてますが救急車のお知らせ程度、それも全部警告されないようです。(神奈川在住)
たまに先行のlexus に反応していますが、恩恵にはあづかれず。

この費用を別のオプションに費われたほうが良いと思います。

書込番号:25682909

ナイスクチコミ!3


Yoshipukuさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/01 21:32(1年以上前)

350h VLに乗ってますが、この機能が何に役立っているのかあまり実感できません。
救急車や緊急車両に反応することもありますが、反応しない救急車もありますし。
まもなく青信号になります、とか信号機の変化とかも、この機能なんでしょうか。
どの信号機でも反応する訳ではないですが。。

書込番号:25683306

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:461〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,155物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング