『ファームウェアアップデート』のクチコミ掲示板

2021年10月28日 発売

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]

  • ズーム比16.6倍を実現した超望遠域をカバーする、ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」の高倍率ズームレンズ(Xマウント)。
  • AF駆動には、静粛性・俊敏性にすぐれている「リニアモーターフォーカス機構VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」を搭載している。
  • 広角端18mmの最短撮影距離は0.15m、最大撮影倍率1:2と高倍率ズームレンズでありながら高い近接撮影性能を発揮。独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載。
最安価格(税込):

¥63,776

(前週比:+23円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,400 (19製品)


価格帯:¥63,776¥96,800 (55店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥88,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:75.5x125.8mm 重量:620g 対応マウント:Xマウント系 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の買取価格
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のレビュー
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のクチコミ
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の画像・動画
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオークション

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]TAMRON

最安価格(税込):¥63,776 (前週比:+23円↑) 発売日:2021年10月28日

  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の買取価格
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のレビュー
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のクチコミ
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の画像・動画
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]

『ファームウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]を新規書き込み18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

ファームウェアアップデート

2022/11/18 11:09(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]

クチコミ投稿数:19126件 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオーナー18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の満足度5 ドローンとバイクと... 

出ました。Ver.3.01です。
https://www.tamron.jp/support/popup/b061.html#FF

まだ屋内試写しかしていませんので気のせいかもしれませんが、AFの食いつきが少し良くなったような?気がします。
とはいえ、Ver.1からVer.2の時のような大幅な向上は考えられませんが・・・

書込番号:25014716

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/11/18 21:09(1年以上前)

>ダンニャバードさん

こんにちは。

>まだ屋内試写しかしていませんので気のせいかもしれませんが、AFの食いつきが少し良くなったような?気がします。

Xマウント用だけ?ファームアップが
進んでいるようですね。
Eマウントとは制御が違うためでしょうか。

書込番号:25015346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19126件 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオーナー18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の満足度5 ドローンとバイクと... 

2022/11/19 06:13(1年以上前)

>とびしゃこさん

あ、ソニー用はアップデートがないのですね。
たぶんですが、Xマウント用はこのモデルがタムロン初ですから、ソフトウェア的に未完成部分が多かっただけ、ということじゃないでしょうか。
実際Ver.1は未完成のイメージでしたし。(^0^;)

書込番号:25015676

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオーナー18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の満足度4

2022/11/24 11:23(1年以上前)

ファームアップの概要には書いてありませんが、AFの追従速度はアップしていると思います。
以前は、H2Sで20コマ/秒で撮った場合、途中3〜4コマのピント外れが発生していましたが
このバージョンでは、全コマ追従しています。
フォーカスの精度も上がっているようで、緩い(眠い)絵が上がってくることが少なくなりました。
最強便利ズームにまた一歩近づきました。

書込番号:25022782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19126件 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオーナー18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の満足度5 ドローンとバイクと... 

2022/11/24 14:21(1年以上前)

当機種

>kakamikagamiさん

コメントありがとうございます。
やはりそうですか。
これでもう純正レンズと遜色ない使い勝手になりましたね。
高倍率でなかなかの高画質、そして何より寄れるのがブツ撮りには重宝して、常にデスクサイドに置いています。
まさに最強レンズですね。(^^)v

書込番号:25022973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19126件 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオーナー18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の満足度5 ドローンとバイクと... 

2022/11/27 08:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日、紅葉狩りに六甲山に行ってきました。
#画像は全てフィルムシミュレーションVelvia、オートWBのJPEG撮って出しです。
#X-T4使い出してから撮って出しばかりです。X-T4の素晴らしさにも感謝。

せっかくレンズのファームアップをしたのでX-T4とともに歩きましたが、少々デカくて重いのだけは難点ですね。(^^ゞ
しかしそれが画質とのトレードオフになっているのなら、この状態が最良なのかもしれません。

確かに単焦点の溶けるような美しいボケ味は出ないかもしれませんが、このレンズのボケでも十分美しく満足です。
そしてピントが来ている部分は十分にシャープだし、それがズーム全域にわたって実現されていることは驚異的です。
このレンズが実売価格で7万円強というのは、「ありがとうタムロン!」の気持ちしかありません。

AFについて、動きものはほとんど撮らないのでわかりませんが、風景撮りには全く問題ないレベルになりました。
性能、画質、そしてコストパフォーマンス全てにおいて素晴らしいレンズですね。
願わくばXマウント用のラインナップを増やしてください〜!>タムロンさん

って、今チェックしたら17-70/2.8のXマウント用が出てたんですね。気づいてなかった・・・(^^ゞ
https://www.tamron.jp/product/lenses/b070.html
買っちゃおうかな〜・・・欲しいなぁ〜・・・!

書込番号:25027029

ナイスクチコミ!7


700cccさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオーナー18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の満足度4

2022/12/08 22:09(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>AFについて、動きものはほとんど撮らないのでわかりませんが、風景撮りには全く問題ないレベルになりました。

動き物の撮影を色々試してみたところ、望遠側300mmは劇的に写りが良くなりました。
以前は、AFができてもピントが甘かったのですが、今回の改善でぐっと解像するようになりました。

書込番号:25044818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19126件 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオーナー18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の満足度5 ドローンとバイクと... 

2022/12/09 05:08(1年以上前)

>700cccさん

情報ありがとうございます!
そうなんですね。それは朗報です。
これでホントに弱点のない万能レンズになりましたね。

個人的にはこれと超広角ズームレンズがあれば他はいらないかも?です。
8-18mm/F4とか出してくれませんかねぇ>タムロンさん

書込番号:25045043

ナイスクチコミ!2


700cccさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオーナー18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の満足度4

2022/12/14 21:10(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>kakamikagamiさん
>とびしゃこさん

新ファームウェアに更新してから、動きもの(着陸する飛行機)で動作を確認してみました。
まずフォーカスリミッターは10m〜∞にすると、AF−Cでトラッキングします。
300mmで飛行機の先端を捉えてから、連写してもピンボケはありません。

やっとこのレンズの実力が発揮できたようなので、今後、更にAF−Cのカスタム設定を試して最適なモードを見つけ出したいと思います。



書込番号:25053509

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]
TAMRON

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥63,776発売日:2021年10月28日 価格.comの安さの理由は?

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング