『スタッドレスタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

『スタッドレスタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2021年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2021年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ

2021/11/03 21:28(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

クチコミ投稿数:29件

うまく2月の納車に間に合えば新型アウトバックでスキーに行く予定なのですが、ディラーの方から旧アウトバックのホイールは適合不可と言われています。
しかし、レヴォーグの口コミを見ると、不可のはずがスペーサーを噛まさずに普通にはけたコメントも多数あります。まだ試していないだけで意外とはけるかも?と思っています。
何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたらご教授いただけますと幸いです。

書込番号:24428116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件 imazgin portfolio 

2021/11/03 22:32(1年以上前)

>blackdyke150さん
私も同じ疑問からディーラーに問い合わせましたが、適合するという明確回答がありませんでした。ディーラーから得られた回答は適合サイズが「225/60R18 ハブ径56mm インセット55mm PCD114.3 リム幅 7」という情報だけでした。
ところで納車が1月か2月となると、それからスタッドレスタイヤを購入しようとしてもきっとサイズなどが品切れとなっているのではないでしょうか?
最悪の場合、車は納車されたけど雪道は走れないという事態になるのではないかと今から心配しています。

書込番号:24428287

ナイスクチコミ!3


ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2021/11/03 23:30(1年以上前)

>blackdyke150さん
スタッドレスは18インチですか?17インチでしょうか?

BS9のリミテッドでスタッドレスは社外品でインチダウンしています。私もDの営業さんに確認しましたがベース車の純正17インチはブレーキキャリパーに干渉するのでダメだけど社外品ならOKなはずとの回答でした。
なので18インチなら社外、純正どちらでも大丈夫ではないかと思います。確認は取れてません。

今シーズンスタッドレスを交換予定ですが新車は間に合わないのでタイヤだけ交換するか迷っています。
一応、大丈夫と言われましたが念のため試乗車が来たら確認してからと思っています。そうすると初滑りは間に合わないかな?

書込番号:24428421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2021/11/04 06:57(1年以上前)

コメントありがとうございます。

>PeaceAcousticさん
「225/60R18 ハブ径56mm インセット55mm PCD114.3 リム幅 7」情報ありがとうございます。
これですとBS9と同サイズだと思うのですが、やはりブレーキと干渉してしまうのでしょうか?

>ki44さん
18インチですと、BS9モデルは干渉せずにはけるのでしょうか?気になるところです。

書込番号:24428653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2021/11/04 08:06(1年以上前)

>blackdyke150さん
18インチは確認してませんのでわかりませんが
17インチの純正はダメで社外品ならOKとの事なので18インチなら大丈夫なのかと思います。

とにかく情報が少なくて困りますね。試乗インプすら出てきませんね。

書込番号:24428717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/04 10:58(1年以上前)

新型レヴォーグもですがキャリパーの厚みが増えたためホイールとキャリパー間のクリアランスが狭くなったようです。
メーカー基準のクリアランスが取れないため不可と言ってるのではないでしょうか?
私は新型レヴォーグの純正18インチホイールにスタッドレス組んで用意して自宅に保管してますが
2月の納車だとすれば履かせず次のシーズンまで寝かせますかね。

書込番号:24428919

ナイスクチコミ!4


moka0821さん
クチコミ投稿数:105件

2021/11/04 12:55(1年以上前)

現行フォレスターのスタットレス仕様は、互換性あると聞いていますが?

書込番号:24429086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/05 07:01(1年以上前)

>moka0821さん
新型レヴォーグからフロントキャリパーが新しいタイプに変更されていてフォレスターは以前のキャリパーです。

書込番号:24430422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/05 11:29(1年以上前)

不安ではありますが、一応スタッドレスタイヤのみ購入しました。最悪純正に履かせれば良いかなと。
BS純正R18がそのまま履ければ助かるんですけどね。

書込番号:24430710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moguraSTNさん
クチコミ投稿数:16件

2021/11/16 10:13(1年以上前)

>blackdyke150さん
>ki44さん

BS9の18インチが不適合です。

書込番号:24448225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BP9Cさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/09 20:37(1年以上前)

来月下旬に納車予定ですが、雪国のためスタッドレスからのスタートです。
ディーラーに聞いても、明確な答えがないので、結局無難にDOPのアルミホイールにしました。
せめて、STIから出してくれればよかったのですが、もともとアウトバックのSTIパーツは極めて
少ないですよね。

書込番号:24485871

ナイスクチコミ!1


ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2021/12/27 10:12(1年以上前)

確認してきました。
moguraSTNさんの言われる通りBSのホイールは17インチ18インチ共に不可だそうです。
前輪のブレーキキャリパーがホイールスポークの内側と干渉するそうです。新型もクリアランスが僅かでした。後輪はクリアランスが結構あり大丈夫だけど、とのこと。

リムの内側が干渉するのかと思ったのですがそうではないんですね。ハブ面とスポーク内側との寸法の問題で
社外品は大丈夫だろうとの事ですがホイールの規格にこの寸法は見当たらないです。

ホイールも新調しようかと思っていて幾つかのショップでは既に新型の適合情報が出ているのですが確認できているのでしょうかね。
現行社外品のホイールをDで確認して使うのが安全かな?

書込番号:24513970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/12/27 17:31(1年以上前)

はじめまして。
新型アウトバック納車待ちの者です。
BS9前期の純正18インチホールにスタッドレス装着を保管中。
昨日、ある方のブログにBS9後期型17インチ純正ホイールと
思われるホイールを履いた新型アウトバックの画像が載っていました。
なので、取り敢えず保管しておこうと思います。

書込番号:24514626

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2021年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2021年モデル

新車価格:414〜451万円

中古車価格:261〜479万円

レガシィ アウトバック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/633物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング