『ディスコンの模様』のクチコミ掲示板

2021年11月25日 発売

FUJIFILM X-T30 II ボディ

  • 約378gの小型軽量ボディに、約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 最短約0.02秒の高速・高精度AF、すぐれた動体追従AFを実現。暗闇に近い低照度環境下でもAFが可能で、夜景撮影などでも高精度にピントを合わせられる。
  • スナップ撮影に適した「クラシックネガ」など全18種類の「フィルムシミュレーション」を搭載。4K/30P動画やフルHD/240Pのハイスピード動画を撮れる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥111,400 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:329g FUJIFILM X-T30 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T30 II ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T30 II ボディとFUJIFILM X-T50 ボディを比較する

FUJIFILM X-T50 ボディ
FUJIFILM X-T50 ボディFUJIFILM X-T50 ボディ

FUJIFILM X-T50 ボディ

最安価格(税込): ¥193,000 発売日:2024年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:389g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T30 II ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 II ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 II ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 II ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 II ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 II ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 II ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 II ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 II ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 II ボディのオークション

FUJIFILM X-T30 II ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月25日

  • FUJIFILM X-T30 II ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 II ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 II ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 II ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 II ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 II ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 II ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 II ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 II ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 II ボディのオークション


「FUJIFILM X-T30 II ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T30 II ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T30 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

ディスコンの模様

2022/07/01 01:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T30 II ボディ

スレ主 hassariさん
クチコミ投稿数:332件

発売されて1年も経たずにディスコンのようです。

生産背景があるにせよ、デジ一で最も販売台数の少ないモデルとなったのではないでしょうか?

クロボディが出ればと思っていましたが、動きがなかったので結局S10を購入しました。

次は本命のT5を待っていますが、半導体問題は改善されそうもないので、S10の活躍が続きそうです。

書込番号:24816959

ナイスクチコミ!3


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2022/07/01 07:57(1年以上前)

hassariさん
>発売されて1年も経たずにディスコンのようです。

そうなんですか、どこからの情報か教えて頂けませんか?
X-T30U、てても良いカメラなのでディスコンは残念です。

書込番号:24817123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2022/07/01 10:18(1年以上前)

ヨドバシ.comを見たら販売終了になってますね。
https://www.yodobashi.com/product/100000001006720082/

書込番号:24817254

ナイスクチコミ!3


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2022/07/01 16:05(1年以上前)

新しく出たXF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WRとXF18-120mm/F4 LM PZ WRの
製品ページの対応情報欄を見ると「H2S/T4/T3/S10」のみとなっています。

ディスコンの真偽は僕には分からないですが、現状のフジの位置づけ的に
T30IIが選びにくいカメラになってることは間違いなさそうですね。
最近のフジは製品展開がうまくいってる気があまりしないです。

書込番号:24817627

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2022/07/01 19:57(1年以上前)

T200、A7の時と同様にフジの直販サイトから型落ちしてますので、ディスコン確定ですね。
XC15-45mmのキットをT30だけにしたけど販売が思わしくなかったということですかね。
S10にXC15-45mmのキット復活かな

書込番号:24817862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2022/07/01 21:19(1年以上前)

XC15-45が S10のWズームキットでしか提供できないのではないでしょうか?
標準ズームレンズの不足が大きいと思いますね。望遠ズームは単品で売れる数ありますから。
要するに、S10のオーダー数しか標準ズームが用意出来ないという残念な状況なのでしょう。
これだと、普及価格帯のキットは造れないですね。
このままでは、フジのカメラは普及しないということになります。

書込番号:24817976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/07/30 07:09(1年以上前)

機種不明

>hassariさん
>yamadoriさん

>>ヨドバシ.comを見たら販売終了になってますね。
>>https://www.yodobashi.com/product/100000001006720082/

ホントだ!
わずか8ヶ月で販売終了とは!
半導体不足が深刻で、メイン基盤の供給見込みが立たないのでしょう。他社製品でも初期ロットが売り切れたら次の入荷は半年後とか、販売価格の値上げが予定されています。だいたい20%くらい上がるみたいです。

書込番号:24855235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T30 II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T30 II ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T30 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月25日

FUJIFILM X-T30 II ボディをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング