『動画用途』のクチコミ掲示板

2021年 9月24日 発売

24mm F2 DG DN [ライカL用]

Contemporaryライン新基準の光学性能を装備したフルサイズミラーレスカメラ用レンズ(ライカL用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:70x72mm 重量:365g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ 24mm F2 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24mm F2 DG DN [ライカL用]の価格比較
  • 24mm F2 DG DN [ライカL用]の中古価格比較
  • 24mm F2 DG DN [ライカL用]の買取価格
  • 24mm F2 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様
  • 24mm F2 DG DN [ライカL用]のレビュー
  • 24mm F2 DG DN [ライカL用]のクチコミ
  • 24mm F2 DG DN [ライカL用]の画像・動画
  • 24mm F2 DG DN [ライカL用]のピックアップリスト
  • 24mm F2 DG DN [ライカL用]のオークション

24mm F2 DG DN [ライカL用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月24日

  • 24mm F2 DG DN [ライカL用]の価格比較
  • 24mm F2 DG DN [ライカL用]の中古価格比較
  • 24mm F2 DG DN [ライカL用]の買取価格
  • 24mm F2 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様
  • 24mm F2 DG DN [ライカL用]のレビュー
  • 24mm F2 DG DN [ライカL用]のクチコミ
  • 24mm F2 DG DN [ライカL用]の画像・動画
  • 24mm F2 DG DN [ライカL用]のピックアップリスト
  • 24mm F2 DG DN [ライカL用]のオークション

『動画用途』 のクチコミ掲示板

RSS


「24mm F2 DG DN [ライカL用]」のクチコミ掲示板に
24mm F2 DG DN [ライカL用]を新規書き込み24mm F2 DG DN [ライカL用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画用途

2023/06/25 18:42(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24mm F2 DG DN [ライカL用]

スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

主に室内での動画、商品レビューをこのレンズで撮りたいと考えてますが、そのような用途に向いてますでしょうか?
Pの20-60mm標準レンズ持っているので買う意味あるのかなとも思ってます

書込番号:25316611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/25 19:21(1年以上前)

>nanndayaさん

こんにちは。

>主に室内での動画、商品レビューをこのレンズで撮りたいと考えてますが、そのような用途に向いてますでしょうか?

どういう感じの動画かわかりませんが、
本レンズをもちいた動画のリンクです。

動画のAFはボディの性能もありますので
同じようになるかは不明ですが。

・シグマ 24mm F2 DG DN Contemporary レビュー|旅の記録に欠かせない一本
(キタムラさんのHPより、動画あり)
https://www.kitamura.jp/shasha/sigma/24mm-f2-dg-dn-contemporary-2-20211022/

・SIGMA fp / 24mm F2 DG DN 動画と写真撮ってみた
(まきりなさんの動画)
https://www.youtube.com/watch?v=9We6jaV1O8I

>Pの20-60mm標準レンズ持っているので買う意味あるのかなとも思ってます

F値が3.5-5.6のため、開放F2のレンズは
60Pなら1/60秒、など最低シャッター速度に
制限がある動画ではISO感度設定含め、
画質的には有利になるのではないでしょうか。

(ズームの24mm時のF値がわかりませんが、
もしF4ならISOを2段低くできます。)

書込番号:25316691

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2023/06/25 20:17(1年以上前)

>とびしゃこさん
ありがとうございます参考になりました

書込番号:25316806

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:889件

2023/06/25 23:13(1年以上前)

>nanndayaさん
使用するカメラはS5mk2ですか? パナのカメラは1台で手前に掲げた商品にズームしてから撮影者にピン合わせるの苦手ですよ。
屋内の撮影は20-60mmで24mmの焦点距離で撮影して画角が十分なら問題ないですし、もう少し広角の17mmとか18mmの方がいいかも。一度20-60mmで撮ってみたい画角に合わせてから検討した方がいいです

書込番号:25317139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2023/06/26 10:56(1年以上前)

>しま89さん
使用するカメラはS5mk2ですか?
はいそうです。
特に顔は撮らないので、それよりいかに商品に近づられるかが気になってます。

書込番号:25317608

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:889件

2023/06/26 12:19(1年以上前)

>nanndayaさん
シグマ後24mmの最短撮影距離が0.245m、20-60の最短が広角側で0.2mですので、まずは20-60でこれぐらいで撮りたいを決めてからの方がいいと思います。広角の方が寄れるのは確かです

書込番号:25317691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2023/06/26 13:07(1年以上前)

>しま89さん
ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:25317790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24mm F2 DG DN [ライカL用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F1.4 DG DNとの比較 6 2023/07/31 21:02:32
動画用途 6 2023/06/26 13:07:04
作例 1 2021/11/24 21:07:20

「シグマ > 24mm F2 DG DN [ライカL用]」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24mm F2 DG DN [ライカL用]
シグマ

24mm F2 DG DN [ライカL用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月24日

24mm F2 DG DN [ライカL用]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング