『R5GかR6かそれ以外か』のクチコミ掲示板

AQUOS R6 SH-M22 SIMフリー

最安価格(税込): ¥69,400〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 9月24日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R6 SH-M22 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『R5GかR6かそれ以外か』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R6 SH-M22 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R6 SH-M22 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R6 SH-M22 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

R5GかR6かそれ以外か

2023/09/24 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-M22 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

現在、sense6を使っています
そろそろ違う端末にしたいと思っているのですが
R8とR7はまだ中古も少なく、高い、なので
候補となるのがR5gとR6なのですが
現在購入するとしたらどちらがいいでしょうか?



検索すると両方とも新品、未使用品が
半値を切る価格でヒットするのは
やはり怪しいですか。。
2年、3年落ちだと当たり前ですか?

書込番号:25436696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/24 22:49(1年以上前)

両方とも微妙だったような

ご所望の性能はどんなですか?
カメラとかゲームとか

書込番号:25436731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2023/09/24 23:04(1年以上前)

そのころのシャープ製品は品質関連の問題が多かったので避けたほうがいいと思います。

選ぶなら、Sense7以降が無難です。

ソフトバンク版のR7も量販店などで定期的になげ売りされています。
https://mobile-norikae.com/campaign-230923/#p-link01-1

但し、返却が前提となります。

書込番号:25436748

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/09/24 23:04(1年以上前)

中古の値段の上がり下がり、いわゆる相場は人気度によります。
人気な機種でも流石に2,3年経てば未使用品でも半値以下になってきますが。

これでも昔のAndroid端末より値段は維持されやすい状況じゃないですかね。

iPhoneとかが値段の落ちが緩やかなのは新品販売が長期に渡っているからで、iPhone12も最近ようやく販売が終わった感じですしね。

蛇足でしたが、安定を求めるならR5G、冒険をするならR6、みたいな感じでしょうか。
R5Gはたまたま代替機で1,2週間ほどガッツリと使いましたが、2,3万円で買えるなら普通にアリな選択肢かと思います。

sense6と比べてバッテリー容量が結構少なく、R5Gはハイエンドということもあってバッテリー持ちでは非常にガッカリするかもしれませんが、ハイエンド端末の中では至って普通かなといったバッテリー持ちです。
バッテリー容量的に少し少ないので、もう少し持ってほしい気持ちも抱くところですが。

動作面で見ればsense6とダンチでキビキビ動くので、買い替えても不満は覚えないところだと思います。

R6はシャープの問題児というか、レビューを見ている限り、発熱が凄いチップを載せているのにシャープのウィークポイントである放熱設計の甘さが合わさって日常使いでもしんどさを覚える様子です。

カメラセンサーはデジカメ向けの1インチセンサーを無理くり載せてたり、かなりチャレンジしている辺りは面白そうですが、スマホとしてのバランスを取るならR5Gじゃないかと思います。

ただR5Gでも中古に5万くらい払うつもりなら、もう少し選択肢は出てくるかと思います。

書込番号:25436749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/24 23:33(1年以上前)

AQUOSは機種ごとの当たり外れが大きいのと、最近のは高性能モデルでも通常時は割りと省エネとかなってきてるけど一昔前の高性能モデルは高性能なんだから文句言うなとばかりに発熱とか電池持ちに難ありとか多かった

その辺りをもちょい調査して自分的に問題ありそうかなさそうかって感じじゃないかな?

実際にいくらで売ってるのか分からないしRシリーズの方がランク上だけど、あんまし昔のモデルとかなるんだったら日常の使い勝手としてはsense7とかの方がいいのかもしれない

書込番号:25436781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/25 02:09(1年以上前)

サムスンのスナドラはあまり評判が良くないですが、lineとかしょうもないアプリを入れてる人が騒いでいるのもありますし、他社信者のネガキャンみたいなのもあるようなので。
お金が出せなくて、余裕もないなら、安易に手を出さない方がいいと思いますよ。

シャープの公式ショップで、11万で2年保証付きがありますが、ネタで買うとか、どこかの特売でやってるかは分かりませんが、5万台で落ちてて、衝動買い出来るなら止めやしませんが。

書込番号:25436845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2023/09/25 02:33(1年以上前)

R5Gは1/3以上の購入者が不具合を訴えている外れ率の高い機種です。
https://review.kakaku.com/review/M0000000761/

R6はさらにひどく、49%の人が不満を訴えています。
https://review.kakaku.com/review/M0000000880

書込番号:25436854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件

2023/09/25 06:25(1年以上前)

何パーセントの購入者が?不良を訴えてるって意味わかんないです
購入者は価格コムのレビュー絶対書かないといけないんです?

5年サポで5年快適に使えることを考えればR8/ProはR7以前の高価格AQUOSよりお得なのです
低価格でということならPixelがいいのですただしその場合は絶対直販で買うことなのですそうしないとアフターがないので

書込番号:25436916

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R6 SH-M22 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R6 SH-M22 SIMフリー
シャープ

AQUOS R6 SH-M22 SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

AQUOS R6 SH-M22 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング