『ドア傷防止パッド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス

『ドア傷防止パッド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ クロス 2021年モデル 2980件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ クロス(モデル指定なし) 2163件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ クロスを新規書き込みカローラ クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

ドア傷防止パッド

2023/12/19 21:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス

クチコミ投稿数:17件

ドアに傷が付かないようにフィルムかプロテクター?はっておられる方おられませんか?
してる方いなさそうですが。私も
張る予定なかったんですが、貼っといたらってなってディーラで販売してる透明のを貼ってもらったんですが難しいのか?カーブのせいで一部浮いてます…( ;∀;)
担当者に伝えてるんですが、どうなるやら?

書込番号:25552740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2023/12/19 21:37(1年以上前)

「貼る時」にドライヤーなどの熱風で柔らかくしていれば密着したと思うんだけど。

書込番号:25552744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/12/19 21:42(1年以上前)

整備士さんがされたんですが、あまりされたことがないとはおっしゃってて。単に下手なんでしょうかね?
熱風当ててはされてるとは思うんですが…

書込番号:25552751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2023/12/19 21:52(1年以上前)

濃色車なんで大丈夫かと思いますが、5年以上乗ると縁に汚れが溜まり目立ってきます。
10年も経つと糊?成分が変色してきてみすぼらしくなります。
自分は次の車には貼らないと決めました。

書込番号:25552769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2023/12/19 21:55(1年以上前)

そうなんですよね。それも予想しつつ結構してるんですが。張り替えられるもんじゃない?んでしょうか?

書込番号:25552774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2023/12/19 22:08(1年以上前)

必要ないなら剥がしたらどうですか
張る予定でもなかった言うことですし
頻繁に傷が付く場所でもないでしょう

傷が付けばコンパウンドで磨けばいいだけ

書込番号:25552783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2023/12/19 22:36(1年以上前)

時間が経つと剥がすのが難しくなりますね。
ヒートガンで暖めても剥がれる気配が無いので諦めました。

書込番号:25552820

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2023/12/20 07:15(1年以上前)

ディーラーオプションで新車のときに施工してもらったものなら、
新しいものに張り替えてもらいましょう。
このくらいのオプション、 
少し訴えれば交換してくれると思います。
日数経ってないなら、
最初からかもしれませんし
このくらい、あっさり張り替えてくれると思いますが。
ディーラーに聞いてみましょう。
このくらいのことで、
クレーマーだという意見の人出てくると思いますが、
気にしないでください。

書込番号:25553034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2023/12/20 07:56(1年以上前)

張り替えは、難しいものではありません。
普通にネットで、汎用品とか、専用品もあります。
汚くなれば、ご自分か、器用な、どなたかにやってもらえます。
DIYで、簡単なレベルと思います。
きれいには難しいかもしれませんが
それなりにできると思います。

書込番号:25553063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


corocroさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/20 14:14(1年以上前)

>pao77778888さん
慣れてないならしょうがないです。
再度、新しいシートを貼って貰う(もっと上手い人)か、キャンセルして自分で貼るか、専門業者(ラッピング業者)に頼むしかないと思います。

シートの質の問題や、施工方法の問題等色々と原因があります。
施工前の準備・大きさ・貼る方向・カーブに貼る場合の伸ばす方向や伸ばす限度等コツが必要です。
特に、貼る時の温度(気温と車体の温度)が重要で、室温を15℃以上に出来ない場合は貼れません。
なので、今の時期の屋外や屋外に近いピットでは、ヒートガンを使っても貼れません。
基本的に、ヒートガンで必要以上に伸ばして貼ると、その分縮もうとするので、後に剥がれやすくなります。
最近貼った物なら、低温のまま貼ってる可能性があるので、待てるなら春先からの気温が上がる時期まで待って貼ったほうが良いです。


自分で貼るなら「3M社製 スクラッチガード」で検索すれば、ネットでも買えます。
高価ですが、性能が良いので、剥がす時の経年劣化でも、ほとんど糊残りせずに剥がせます。
◯国製とかの安価なシートは使えないので、購入しない方が良いです。

書込番号:25553482

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2023/12/20 15:09(1年以上前)

自分のは3Mスクラッチガードだけど、流石に13年目となると簡単にはいきませんでした。

書込番号:25553545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2023/12/20 15:54(1年以上前)

>pao77778888さん

他車ですが、リアドア下部にキズ防止フィルムが貼られています。

位置的に予防されるキズは飛び石くらい、オンロードを走行する限り殆ど恩恵にあずかれません…

よっぽど護って欲しいのは、よそ様からのドアパンチや、同乗者が付けてしまうキズです。例えばウインド下端よりも下にある障害物は見えないため、気付かずにドアが開け放たれて出来る凹み。他には乗降時に荷物が当たって出来るフェンダー内外のキズ。個人的にはリアドア下部の養生に、必要性を感じていません。

自車はおよそ10年近い個体ですが、養生されてない場所もほとんど飛び石跡はなく、むしろこのフィルムの端に付着したヨゴレが気になるし、放置期間が長くて今さら剥がすのが怖いという始末…

外装の養生で最も効果を感じているのは、ドアエッジへ取り付けたモール、BやCピラーに貼り付けたカーボンシールです。

書込番号:25553576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/12/21 07:23(1年以上前)

保護シールが役に立つぐらい経年した頃には、ちょっとした小キズは気にしなくなってますよ

それより、新車の時に気泡が入ったシールを毎回見る方が気になるのでは

書込番号:25554325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス
トヨタ

カローラ クロス

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロスをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,821物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング