『床下透過表示機能の異常』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス

『床下透過表示機能の異常』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ クロス 2021年モデル 2982件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ クロス(モデル指定なし) 2164件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ クロスを新規書き込みカローラ クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

床下透過表示機能の異常

2024/09/10 15:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス

スレ主 corocroさん
クチコミ投稿数:44件

PVMの床下透過表示機能の画像が、時々コマ送りで表示されます。
PVMをオートで使ってる場合に、停車直前と発車直後に床下透過表示の画像が黒い台形で連続して後方に流れるように表示され、道路の状況が確認出来ません。
特に気温の高い時に一時的に発生しますが、その直後に正常になったり、しばらくすると異常になったりします。
ほとんどの場合、パワーのOFF/ONで一旦は改善しますが、しばらくすると再発します。
ディーラーも症状は確認してますが、今のところ原因が不明で対策がないと言う回答です。
同じような症状で、設定やディーラーで改善された方がいらっしゃれば、改善策を教えて頂けないでしょうか。
DAの再起動では改善出来ませんでした。
宜しくお願いします。

書込番号:25885401

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3115件Goodアンサー獲得:258件

2024/09/10 20:46(1年以上前)

>corocroさん
試乗車で何回か見てますが画像処理が速度上がるとおっつかないのでそのような状態は仕様ではないですか。
そもそも床下が透過された画像がないと運転困ります?駐車時だけ使うものでは?

書込番号:25885739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 corocroさん
クチコミ投稿数:44件

2024/09/11 07:47(1年以上前)

>あかビー・ケロ
速度による画像処理の問題なら、発車時に発生する原因は?
時々発生する現象が仕様とは?
通常の運転で困るとは言ってない、駐車時や減速・加速時に使う機能だから困る
もう少し、ちゃんと内容を把握したら?

書込番号:25886078

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:190件

2024/09/11 08:22(1年以上前)

>corocroさん
>PVMの床下透過表示機能の画像が、時々コマ送りで表示されます。
>PVMをオートで使ってる場合に、停車直前と発車直後に床下透過表示の画像が黒い台形で連続して後方に流れるように表示され、道路の状況が確認出来ません。

念のために確認ですが、「時々コマ送りで表示」と「黒い台形で連続して後方に流れるように表示」は同じ現象の事をおっしゃっていますでしょうか、それとも別の現象でしょうか。

私の車(他社)でも当該機能起動直後は床下(になる部分の)走査が終わっていないので、その部分については床下画像が無い部分が少し流れます。しかし画像の移動自体は車の動き通りに追従で、「コマ送り」(カクカクカク?)にはなりません。

書込番号:25886107

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス
トヨタ

カローラ クロス

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロスをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,754物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング