『GRのオプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス

『GRのオプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ クロス 2021年モデル 2970件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ クロス(モデル指定なし) 2162件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ クロスを新規書き込みカローラ クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

GRのオプションについて

2025/05/25 22:38(7ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス

クチコミ投稿数:19件

いつもお世話になってます。
来週GRを契約するのですがリセールも考えてつけた方が良いオプション、つけなくてもいいオプションはありますか?
とりあえずパノラマルーフは頼む予定です。
教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:26190373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2件

2025/05/25 23:47(7ヶ月以上前)

>カロクロさん
こんばんは自分もリセール重視でGRスポーツ契約
しました。メーカーオプションで付けたのは
パノラマルーフ、キャリパー、GR限定の2トーン色
ホワイトブラック、ハンドルヒーター、
パワーバックドア、ブラインドスポットモニター
後ディーラーオプションでGRのみのエアロを
つけました。リセールに響きそうなのは良く分からない
ですがパノラマ、車の色、エアロあたりとはよく
聞きますね。キャリパーとかは好みで付けたので
リセールにはあんまり関係ないかもです。
パノラマビューモニターはつけるか迷ったんですが
使う機会が無さそうだったのでやめました。リセールには
響きそうですが。
昨日契約しましたが、納車が最短で来年のGW前に間に合うかどうかの事でした。
自分の地域ではディーラーに割り振られた台数に対して
全て商談中な為これからの人はキャンセル待ちになるみたいです。営業マンの方も今月中に新規受け付け停止なる
かもしれませんと言っていたので早めに商談行ってきたほうがよろしいかもです。

書込番号:26190420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2025/05/25 23:47(7ヶ月以上前)

>カロクロさん

> 来週GRを契約するのですがリセールも考えてつけた方が良いオプション、つけなくてもいいオプションはありますか?

来週で間に合うの?
それだけが心配ですね!
どうも、発表後の今週で終わりって感じでしたよ! 知らんけど!

書込番号:26190421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/26 00:19(7ヶ月以上前)

>カロクロさん
こんばんは。リセールを考えると下記が影響ありそうな気がします。
白か黒か白黒ツートン
パノラマルーフ
ハンズフリーバックドア
ブレーキキャリパー(付けた方が良い気がするので
ブラインドスポットモニター
パノラミックビューモニター

※余談ですが私の地域では24日にGR-Sは受注停止と営業から連絡がありました。また私も10日に契約し11月納車予定でしたが、年内納車は無理と言われてしまいました。

書込番号:26190439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2025/05/26 06:02(7ヶ月以上前)

詳しく説明ありがとうございます。
色はホワイトとブラック迷ってるのですがブラックもカッコいいですね!

書込番号:26190508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2025/05/26 06:03(7ヶ月以上前)

もう契約前で抑えてあります。
ご心配ありがとうございます。

書込番号:26190509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2025/05/26 06:04(7ヶ月以上前)

そうなんですか!
ありがとうございます!
調べてみます!

書込番号:26190510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2025/05/26 08:32(7ヶ月以上前)

>カロクロさん
オプションを取りつけた場合、その店での下取り金額を担当の営業さんに聞いてみてください。
他店や通常の買い取り店などはオプションを下取りに入れない事もあるし、下取りしてもかなり金額が低いです。
その機能が欲しくてオプションを付けた方が良いと思います。

書込番号:26190605

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2025/05/26 12:42(7ヶ月以上前)

>カロクロさん

運動性能が高いGRスポーツですから、重量増により運動性能が悪化しそうなパノラマルーフやパワーバックドアを選ばないと言う考え方もあるかと思います。

つまり、ルーフ等の重量増でハンドリングが悪化しそうなパノラマルーフ等を選ばないと言う考え方です。

これらをつけると車重が1500kgを超えて重量税も少し増えそうですしね。

あとは安全面が良化するような装置は全てつけたいところですね。

個人的には手が冷え性なので、ステアリングヒーターは必須アイテムです。

書込番号:26190825 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2025/05/26 17:20(7ヶ月以上前)

ありがとうございます!
運動性能とか考えた事なかったです汗
なんか凄いですねー全く考えてなかったご意見だったので嬉しいのとびっくりしてます笑
ステアリングヒーターは11000円でお得なのでいいですねー
初代カローラクロスからのGRなので違いがそんなに凄いんですかね?

書込番号:26191058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2025/05/26 19:46(7ヶ月以上前)

カロクロさん

GR-Sは8月発売で、まだ試乗も出来ませんので推測で書き込みます。

GR-Sのハンドリングはシャープで、Z等とは別物と感じるはずです。

ただし、運動性能を重視すると快適性能が低下します。

つまり、Z等で丁度良い乗り心地と感じていたのなら、GR-Sでは硬い乗り心地と感じるはずです。

因みに私の場合は硬い乗り心地を好みますので、GR-Sの乗り心地が心地いいと感じると予想しています。

加速については140PSから199PSまで上がるのですから、GR-Sでアクセルを踏み込むとZ等とは別物の加速となる事が容易に予想出来ます。


GR-Sはパドルシフトが付く事と相まって、運転する事が楽しい車になる事、間違いなしといったところでしょうか。

書込番号:26191192

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2025/05/26 20:42(7ヶ月以上前)

>カロクロさん

> も う契約前で抑えてあります。

どんな手法ですか?
パノラマルーフ他、MOも決まってないのに?
仮発注とか? そんなシステム有りましたっけ!
こんな状況でカローラ店 、ネッツノヴェル店、ネッツ店、トヨタ店、トヨペット店の5つの会社に
手当たり次第電話しまくって見つけたんですよね!
後からMOが決まってないから注文が入らないとか無いんですかね? 不思議です? 
全てが決まらないと注文書も書けないしね! 知らんけど!

書込番号:26191246

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2025/05/26 21:56(7ヶ月以上前)

単に店舗毎に枠があって、そのうちの1枠を押さえてあるということでしょ。

書込番号:26191345

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件

2025/05/27 04:05(7ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさん

凄い詳しいですね!
色々教えて頂きありがとうございます。
色んな意味で楽しみにしてます!

書込番号:26191523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2025/05/27 04:07(7ヶ月以上前)

その通りです!
お詳しいですね!
GR-S楽しみにしてます
ありがとうございます!

書込番号:26191525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2025/05/28 14:03(7ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

MOPフルに、
DOPのエアロ、バイザー、
ヤマハのパフォーマンスダンパー、追加ブレースを注文致しました。

AISIN(TRD)のドアキャッチも装着致しますが、
ブレースやパフォーマンスダンパーの良さを体験しており付けてしまいました。

ほんとGR-Sは夢の様な車です。
RAV4では大きくヤリクロでは小さい。
そんな中で、走りと剛性を求められており、
老後楽に乗るにはもってこいの車に仕上がると信じています。

足回りに不満があれば、
TEINとエルシュポルトでと考えております。

書込番号:26193022

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2025/05/28 15:38(7ヶ月以上前)

USF40_2006さん

同感で、確かにカロクロGR-Sのボディサイズは大きくも無く丁度良いです。

それでいて後部座席を倒せば車中泊出来るサイズの荷室が現れますから、想定外の事態(大きな災害)が発生した場合にも使える車です。


又、GR-Sのハンドリングは良いはずと勝手に私は決めつけていますが、ハンドリング以外で私の希望としてはパドルシフトで変速した時にカチッ、カチッとシフトチェンジしてくれる事を願っています。

つまり、CVTでありながら10速ATかと思わせるような変速になっている事を期待しています。

書込番号:26193077

ナイスクチコミ!2


taka123xさん
クチコミ投稿数:26件

2025/06/03 11:27(7ヶ月以上前)

GRスポーツのパドルシフトは、10速は間違いで、6速が正しいようです。
トヨタのサイトと、WEBカタログは、未修正のままです。
下記のGRサイトに、訂正があります。
https://toyotagazooracing.com/jp/gr/corollacrossgrs/

書込番号:26198908

ナイスクチコミ!0


taka123xさん
クチコミ投稿数:26件

2025/06/03 11:31(7ヶ月以上前)

リセールには関係しませんが、私は、乗り潰すつもりで下記を発注予定です、
GR「パフォーマンスダンパー®」+サポートブレースセット
乗り心地を重視しています。

書込番号:26198914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス
トヨタ

カローラ クロス

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロスをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,827物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング