カローラ クロスの新車
新車価格: 276〜389 万円 2021年9月14日発売
中古車価格: 210〜518 万円 (1,821物件) カローラ クロス 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カローラ クロス 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル
はじめまして。初めての車購入です。
当初はヤリスクロスを考えていましたが、内装と納期が懸案になり(車がないので流石に半年も待てない)
納期含めてカローラクロスに決めて9/5に成約しました。(東京都のモビリティ店)
ハイブリッドのZ、ホワイトでMOPはオプションは置くだけ充電以外ほぼフル、
DOPもT-Connect、ETC2.0、ドラレコなどほぼフルでつけました。
成約時の情報だと11月に納車、ナビは遅れるかもとのことでした。
いまは、実機を見ていないので奈良トヨタさんの動画を見て
気持ちを高ぶらせています。よろしくお願いいたします。
https://www.youtube.com/watch?v=Hs2nI--_co4&t=3s
書込番号:24342170
18点
自分も9/5契約
HEVZ、MOPは同じく置くだけ以外ほぼ付けDOPもモデリスタフルエアロ等々結構盛りました。
最後にドリンクホルダー追加したらそれはタダにしてくれました。
納期はまだ読めません。
前車がヴォクシーHVで結構値がついてすでに処分しているので代車生活です。
早く来てほしいですね。
書込番号:24342230 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>将吉さん
>蜜柑猿さん
私も8月末に契約しました。納車希望が来年1月登録なのでメーカーオプションの変更がまだ可能なんですが、お二方はパノラマルーフ、寒冷地も装着されましたか? リセールに有効なオプションがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
書込番号:24342459 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>蜜柑猿さん
TwitterみてるとGS車は9月から生産で今月末納車予定とかHVは10月から生産という話がでていますね。
あとはナビがどうなるか・・・最近ランドクルーザー納車されたからのYoutube見てるとナビついていたような・・・
>タラコそばさん
パノラマルーフは開放感がすごそうなのでつけました。ヴェゼルよりもアドバンテージだと思います。
寒冷地仕様は東京なのでつけませんでしたが、ステアリングヒーターが寒冷地仕様とセットなのですよね。。
リセール考えると、コンセントとかナビ、本体カラーが白か黒なのではと思ってしまいます。
書込番号:24342512
5点
>将吉さん
教えて下さりありがとうございます。私もパノラマは追加で付けようと思います。コンセントは同じく欲しいですが、そこも参考にさせて頂きます。
ボディカラーは同じくパールにしました。
私が付けたメーカーオプションはスペアとBSM,PVMくらいです。ディーラーオプションは後々に冊子見て決めようと思います。
書込番号:24342560 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>将吉さん
試乗車のHVは先行して生産したってことなのでしょうか?
HEVZが受注の大半を占めるようですけどどうなんでしょう。
ナビキットは諦めてます、納車に間に合わなければスマホナビで良いかなと。
>タラコそばさん
パノラマルーフは付けました。
あの値段で付けれるのはかなり魅力だと思います。
値段以上のリセールが期待できるのではないかと。
寒冷地は付けませんでした。
ステアリングヒーターは欲しかったですけど、単独で付けれるなら選んでましたが。
コンセントはせっかくなので万が一のことも考え付けました。
書込番号:24342822 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>蜜柑猿さん
やはりパノラマ、コンセントは二つともあった方が良さそうですね。コンセントは万が一、今はスペアタイヤを選択しており同時装着出来ないようなので思案します。
教えて下さりありがとうございました。
書込番号:24343440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>将吉さん
確かに内装はカローラクロスの方がヤリスクロスより良いですね。
書込番号:24343480
1点
>タラコそばさん
スペアタイヤつけられたのですね。ディーラー曰く9割の方は付けないというのと、
私がつけられなと思って断念しました(汗)
>MIG13さん
そうなんですよ。なので、日産のオーラには少し惹かれました。コンパクトでラグジュアリーなモデルも
出してほしいです
書込番号:24343721
1点
カタログを見て気づいたのですが、
フロントガラス、サンルーフ、前席のガラスは
IRカットではないので夏は暑いと思います。
道幅が狭い所は車幅が気になります。
書込番号:24343726 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>IRカットではないので夏は暑いと思います。
今時、軽自動車でもIRカットがめずらしくないのに。
そういうところのコストカットはいただけない。
書込番号:24345096
10点
確かにIRカットの記載が無いようだ。
ちょっとイケてないな。
書込番号:24345371
9点
車速感応式ドアロックがないのは今どき珍しい。
あとハンドルヒーターやオートホールドのメモリー機能も欲しかった。
書込番号:24345522 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
一応寒冷地付けるとハンドルヒーターは付きます。
書込番号:24345586 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
9月11日にハイブリッドZを契約しました。
生産開始はSは来年2月、他のグレードは11月と聞いているとのことで年内納車ぎりぎりのタイミングだと言われています。
書込番号:24345638
3点
>やんちゃ2児の父ちゃんさん
今週いっぱいくらいの成約ならなら年内行けそう、来月になると2.3月になりそうという
話がTwitterでも出ていました。。 年内に来るといいですね。
書込番号:24345672
1点
年内に来るかなー?って感じのようです。
読めないと言っていました。
付き合い長いので担当者が作った見積もりをそのままオーダーしてるからもしかすると支店発注かなと期待しています!
書込番号:24346435 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
納期についてですが、自分の場合は8/21契約、ガソリンZ、ムーンルーフ・寒冷地仕様以外メーカーオプションつけて、10/5完成車工場出荷、10/15頃納車予定です。
書込番号:24348911
4点
>mskt1892さん
羨ましいです。
未だ全く読めないと言われました。
気長に待つしかなさそうです。
書込番号:24350249 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おはようございます。
昨日実車のある付き合いのない店舗に飛び込みで行ったら昨日発注で年末納車可能と言われました。
そこは発注かける前に毎回納期確認するみたいです。
飛び込みなので信用性は薄いですが。
書込番号:24350352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mskt1892さん
もう1ヶ月切って楽しみですね。
>やんちゃ2児の父ちゃんさん
今日、町田のカローラ系列店では、
HV車は早くて1月と言われました。
声がけの第一声が、納期の話からでした(笑)
ディーラーごとに割当が違ったりするのか、
営業マンのブラフなのか、
なんともですが、、
書込番号:24353380
1点
私は、8/22契約して12月初旬の納車予定です。
オプションは、おくだけ充電以外アクセサリーコンセント、寒冷地仕様を含めほぼフルに付けました。
おくだけ充電を外したのは、手帳型カバーを付けていますので使えない可能性が高いと聞きましたので
外しました。寒冷地仕様は、ステアリングヒーター及び即熱風が出てくる,PTCヒーターが欲しかったので
外せませんでした。
カラーは、プラチナホワイトパールマイカとアティチュードブラックマイカを採択、同じ装備で2台契約しました。
ナビ本体は、半導体不足の関係でかなり遅れそうなので、2台とも前車から外して載せ替えてもらうことに
しました。
書込番号:24355081
0点
>マナパパリンさん
ナビ本体というのはナビキットのことでしょうか?
書込番号:24355102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
蜜柑猿さん
>ナビ本体というのはナビキットのことでしょうか?
ハイ そのとおりです。
安価な方のエントリーナビキットです。
載せ替え工賃が1万数千円かかりますが・・・
書込番号:24355126
1点
>将吉さん
皆さん、意外と書いて無いですが、ラゲージに段差が有り、使い難い気がします。
フラットにするには、オプションのラゲージ活用セットが必要そうですが、意外と好いお値段だし!
2021年12月発売予定とか!
それに、ラゲージアクティブボックスが無いとリアを倒してもフラットに成らず、長尺物を積むのも
難儀な感じかします。
ラゲージ容量が大きいが歌い文句の様ですが、意外と訳あり出し!
手前の段差は、荷物の載せ降ろしも大変かも知れませんね!
書込番号:24355200
0点
段差をなくすために,別途ボードが必要という車は,他にもあって,SUVタイプの場合,上下の高さが減りますね。
意外と,軽自動車の方が気軽に載せやすかったりする。
軽の場合は,長さの制限があるという具合で。
書込番号:24355577
1点
>Kouji!さん
ラゲージをフラットにする必要性がないと感じている
ので私は問題ないですね。
フラットにするときって、車中泊や自転車やボード乗っけるときですかね?頻繁にする人は
別のSUVなんじゃないかと。
カローラクロスのCM見てると、フォレスターのCMよりアウトドアより街乗りメインな感じですし。
書込番号:24355654 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2026/01/07 21:12:49 | |
| 13 | 2026/01/04 8:38:07 | |
| 5 | 2025/12/10 16:16:08 | |
| 9 | 2025/11/23 21:11:40 | |
| 16 | 2025/11/14 20:32:30 | |
| 8 | 2025/08/25 22:40:58 | |
| 18 | 2025/09/22 17:46:37 | |
| 7 | 2025/08/20 15:47:20 | |
| 6 | 2025/11/13 21:33:40 | |
| 2 | 2025/08/11 22:05:05 |
カローラ クロスの中古車 (1,821物件)
-
- 支払総額
- 409.6万円
- 車両価格
- 404.3万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 339.8万円
- 車両価格
- 329.2万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 310.5万円
- 車両価格
- 298.1万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 291.2万円
- 車両価格
- 279.4万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 275.0万円
- 車両価格
- 258.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






