『ペダル操作について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

『ペダル操作について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ クロス 2021年モデル絞り込みを解除する


「カローラ クロス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ クロス 2021年モデルを新規書き込みカローラ クロス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ペダル操作について

2022/02/28 02:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

スレ主 Yuta2021さん
クチコミ投稿数:6件

カローラクロスはSUVというジャンルに入っているので、多少の急ブレーキ、急発進は問題ない車になるのでしょうか?
(フォレスタースポーツと比較してどうでしょうか?)

書込番号:24625063

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/02/28 03:30(1年以上前)

SUVだから何って話。

車検証上はただのステーションワゴンですよ。

逆に急ブレーキや急発進に問題がある車ってあなたの知る限りありますか?

ぶっちゃけ、どの車だって問題なし。
あとはどのレベルの急ブレーキや急発進を求めてるのかだけ。

問題視されるとすれば急ブレーキや急発進をしようとするドライバーの考えでしょう。

…とわざと書きましたが、聞いてる意味を別の解釈するならば、加速性能は…制動性能は…とかでしょうかね?
(たぶんこれ?)

もしそうなら、自分は無謀な運転のできる車を求めてる的な言葉は避けた方がいいです。

書込番号:24625076 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2022/02/28 06:44(1年以上前)

>Yuta2021さん

SUVはスポーツをしに行くための車ということで、荷室は大きくとってありますが、車スポーツをする車ではありませんので、動力性能や制動性能はそれなりです。
かえって、スポーツカーやセダンの方が急ブレーキには向いているのでは?
特に急ブレーキをかけても荷室が分離しているので、荷物が前に飛んでくることはありません。
ブレーキ性能?重い車を止めるブレーキの方がききは良いと思います。
加速?EVや高出力エンジンの車を選べばよくなるのでは?

書込番号:24625134

Goodアンサーナイスクチコミ!3


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2022/02/28 07:02(1年以上前)

>Yuta2021さん

質問の意図が意味不明。SUVだからって、
良くわからない根拠。
誰もそんな質問にまともに答えられないよ。

購入前の検討段階であればまだしも、
購入してからそんなこと聞いて何の意味が
あるのですか?

そう思いませんか?

書込番号:24625153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/02/28 07:13(1年以上前)

SUVに対するスレ主の認識って?

カローラで言えばまだカローラスポーツの方が安定性良さそうとか思わない?

ちょっと何言ってるか判んない。

書込番号:24625160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2022/02/28 08:17(1年以上前)

フォレスタースポーツと比較ってどうやってやるの?
どっちも急発進急ブレーキを、時たまするぐらいじゃ何も問題ないでしょ
しょっちゅう急発進急ブレーキするつもりなら、不具合の前に事故りますよ

書込番号:24625228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/02/28 09:14(1年以上前)

カローラクロスに限らず緊急回避以外の急発進・急ブレーキは非常に危険ですよ。

書込番号:24625290

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2022/02/28 09:29(1年以上前)

>Yuta2021さん

スレ主さんは、カロクロ所有者なのに、今更、何をフォレスタースポーツと比較したいのですか?
質問って事は、困ってるって事ですか?
でも、質問の内容が理解出来ないので、回答出来ません。
今一度、詳細説明をお願いします!




書込番号:24625310

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2022/02/28 10:06(1年以上前)

>Yuta2021さん
失礼します。
質問と関係ないのですが、
過去スレで、昨年10月2 8日に、購入検討してるとの質問があり、
2月2日に、別スレで購入後の質問されてますが、
長く見ても、3ヶ月で納車せれたようですが、
とびきり早いように思いますが、
何か特殊な方法があったのでしょうか?
うらやましい限りですが、
よければ、ご事情教えて下さい。
失礼しました。

書込番号:24625346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2022/02/28 12:48(1年以上前)

SUVのSはSportのSだからと言ってスポーツカーの範疇にはいる
くるまではなくて、アウトドアスポーツをする人向けって事ですから、
何か勘違いしてませんかね。

書込番号:24625546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2022/02/28 13:04(1年以上前)

>Yuta2021さん

スレ主さんは、必要な質問にも回答しない方だから、
ダメな方です。
他の書込みを観れば、一目瞭然です!


書込番号:24625575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/02/28 22:17(1年以上前)

否定されまくってる中で回答できるほどメンタル強くないんでしょうね。


>多少の急ブレーキ、急発進は問題ない車になるのでしょうか?

どんな車でも問題は起きないだろうに。

書込番号:24626345

ナイスクチコミ!2


暇忍者さん
クチコミ投稿数:22件

2022/03/03 08:01(1年以上前)

不安ならばブレンボでも入れましょう。

書込番号:24629792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/03/12 01:15(1年以上前)

ブレンボ入れれば制動力が強くなると勘違いしてる人多いよね。

書込番号:24644611

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス 2021年モデル
トヨタ

カローラ クロス 2021年モデル

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,810物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング