『泥除けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

『泥除けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ クロス 2021年モデル絞り込みを解除する


「カローラ クロス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ クロス 2021年モデルを新規書き込みカローラ クロス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 泥除けについて

2023/11/07 20:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

クチコミ投稿数:17件

泥除けあるないでは違いますよね⁉️
納車もう目の前までなんですが…DOPでもなかったですよね?良さげな商品ないでしょうか?

書込番号:25495733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6904件Goodアンサー獲得:348件

2023/11/07 20:16(1年以上前)

生活圏で必要かどうかで、
町中で普通に生活してたら必要ないかな。
必要感じたことないので、
今までつけたことないです。

書込番号:25495744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2023/11/07 20:41(1年以上前)

このあたりはどうですかね。 値段も安いのでダメもとで良いかもしれません。

https://item.rakuten.co.jp/ritemas/mgp-clr-001/

書込番号:25495776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2023/11/07 21:09(1年以上前)

結構泥跳ねはひどいようで、社外品があるようですよ。

みんカラでのオーナーのレビュー情報です。
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/corolla_cross/partsreview/review.aspx?bi=5&ci=562

書込番号:25495822

ナイスクチコミ!3


ikyyyusanさん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/07 23:18(1年以上前)

こんなの付けるのすごく憧れますけどねー 高い。。。

https://roadhouse.shop-pro.jp/?pid=173544659

書込番号:25496008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2023/11/08 08:48(1年以上前)

今時マッドな道は走らないですよね?
走る機会が多いなら必要かも知れないですが。

大昔はラリーとかで使っていた車両は如何にもな物を付けていました。

今は舗装路しか走らないですし付けるにしてもデザイン的に車にフィットした物が欲しいです、ほんの小さな物でもね。

メーカーは何故な作らないんでしょう?
それなりに利益を得られると思うけど…
大概はサービス品になっちゃうから?かな。

書込番号:25496337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2023/11/08 18:18(1年以上前)

付けるならフィット感がよいものがいいですね。

書込番号:25496915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/11/08 18:20(1年以上前)

確かに高いですね(笑)
このタイプならカロクロよりはRAV4似合いそうですね

書込番号:25496917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/11/08 18:28(1年以上前)

普通に走るくらいです。
でもそれでも雨降ったあととかだとボディー汚れてますよね…主人の愛車が泥除けないので…
それが嫌で普通にあるものと思ってて…
教えていただいた小振りのものもいいなと思いましたが、フィット感が悪いというコメントもありましたのでしばらく保留にしておきます。
雨よけはあるのに、泥よけがないなんて…


書込番号:25496932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6236件Goodアンサー獲得:108件

2023/11/08 20:53(1年以上前)

もし付けるとしたら、マッドボードくらいで良さそうな。

マッドフラッグは本格4駆とかトラックなら似合うけど乗用車タイプならちょっとオーバーなような。

ちなみに前車フォレスターではマッドボード付けてたけど、ボディーへの泥はねは結構防いでくれたみたい。

でも今の車には敢えて付けなかった、泥はねは後で洗えばいいので。

書込番号:25497125

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6904件Goodアンサー獲得:348件

2023/11/11 09:48(1年以上前)

解決積みのところ、申し訳ございません。

「雨よけはあるのに、泥よけがないなんて…」

これは、純正製品のドアバイザーはあるが、
純正の泥除けが商品として用意されてないということをおっしゃってると思いますが(違ってたらすみません)、
雨はどこでも降りますが、
泥は、未舗装路を走らない限り、
舗装路でも、泥というより、ほこりくらいの、水しぶきがかかると、茶色く汚れますが、
泥や、小石の固形物ですと、タイヤハウスあたりの音で当たったかと実感しますが、
生活環境によりますが、
私の場合では、未舗装路を走る機会が、ほとんどないですし、
一般的にも、未舗装路を頻繁に利用される方は、多くはないと思います。

何が言いたいかですが、
ドアバイザーを必要とされる方は、かなり多いと思いますが、
泥除けを必要とされる方は、少ないのではないかと推測します。
ですから、純正は、売れないから用意されてはないのでしょうか。
しょうもないこと失礼しました。

書込番号:25500673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6236件Goodアンサー獲得:108件

2023/11/11 10:55(1年以上前)

>バニラ0525さん
ドアバイザーも、カーエアコンが当たり前に装備される現在では、ほとんど無要の長物かと。
逆に、高速での風きり音や窓掃除の邪魔というネガもあるので、最近は着けない人も多いような。

外車ではほとんど見かけないので、ある意味ドアバイザーも日本のガラパゴスかも。

私も現車で着けてないけど、なに不自由ないし洗車の邪魔にもならなくて良いよ。

書込番号:25500762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6904件Goodアンサー獲得:348件

2023/11/11 11:18(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
ありがとうございます。
私もドアバイザー付けておりません。
つけない派です。
ただ、タバコを吸う方とか、日差しよけるためとか、
ディーラーの勧めで何となくつける方(ディーラーの利益やサービス)とか、まだ多いと思います。
それに対して、泥除けは、付ける方も減ったのか、
このカローラクロスでは、ディーラーオプションにはないようです。

書込番号:25500792

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス 2021年モデル
トヨタ

カローラ クロス 2021年モデル

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,743物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング