『欲しいっす!(`・ω・´)ゞ』のクチコミ掲示板

2021年10月下旬 発売

RF16mm F2.8 STM

  • 持ち運びやすく、スナップや風景撮影に加え、自撮りなどにも適した、「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」の超広角単焦点レンズ。
  • 焦点距離16mmの超広角を生かし、複数人での自撮りや室内での撮影などに対応する。最短撮影距離0.13m、最大撮影倍率0.26倍を実現。
  • 高画質と小型・軽量を両立。開放F値2.8の明るさで室内・夜間などの暗いシーン、動く被写体など速いシャッタースピードが求められる撮影にも対応。
最安価格(税込):

¥37,588

(前週比:-11円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥37,620

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,100 (14製品)


価格帯:¥37,588¥57,900 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:69.2x40.2mm 重量:165g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF16mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF16mm F2.8 STMの価格比較
  • RF16mm F2.8 STMの中古価格比較
  • RF16mm F2.8 STMの買取価格
  • RF16mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • RF16mm F2.8 STMのレビュー
  • RF16mm F2.8 STMのクチコミ
  • RF16mm F2.8 STMの画像・動画
  • RF16mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • RF16mm F2.8 STMのオークション

RF16mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):¥37,588 (前週比:-11円↓) 発売日:2021年10月下旬

  • RF16mm F2.8 STMの価格比較
  • RF16mm F2.8 STMの中古価格比較
  • RF16mm F2.8 STMの買取価格
  • RF16mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • RF16mm F2.8 STMのレビュー
  • RF16mm F2.8 STMのクチコミ
  • RF16mm F2.8 STMの画像・動画
  • RF16mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • RF16mm F2.8 STMのオークション

『欲しいっす!(`・ω・´)ゞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF16mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
RF16mm F2.8 STMを新規書き込みRF16mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信37

お気に入りに追加

標準

欲しいっす!(`・ω・´)ゞ

2021/09/15 08:57(1年以上前)


レンズ > CANON > RF16mm F2.8 STM

クチコミ投稿数:8383件 エム5 

でもフードわ別売っす!!!(`・ω・´)ゞ

書込番号:24343024

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:8383件 エム5 

2021/09/15 08:58(1年以上前)

一緒に注文しよー♪(`・ω・´)ゞ

◎レンズフード EW-65C

書込番号:24343027

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22328件Goodアンサー獲得:186件

2021/09/15 09:04(1年以上前)

明日から予約開始!

書込番号:24343037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/09/15 10:01(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

どこで買いますか?

僕は、買います!!

書込番号:24343117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2021/09/15 11:53(1年以上前)

買ってreviewヨロピク…

書込番号:24343268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/09/15 12:10(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私も欲しいッす
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24343289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件

2021/09/15 12:12(1年以上前)

私も欲しい^ ^
予約して買う(*´꒳`*)

書込番号:24343294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件 エム5 

2021/09/15 13:03(1年以上前)

キタムーで買うっす!!!(`・ω・´)ゞ

書込番号:24343390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5156件Goodアンサー獲得:728件

2021/09/15 14:17(1年以上前)

このレンズ、少し気になっています。

EF16-35F4の出番が少なく、ほぼ両端しか使わないので、このレンズとRF35F1.8の組み合わせに入れ換えるのも良さそうかな。

本体がRPなので、コンパクトさが活きそうだし。

ただ、サンプルとかレビュー見てからですね。

書込番号:24343488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hei21さん
クチコミ投稿数:36件

2021/09/15 15:10(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

ほぼワイ端しか使わないので14-35から変更しようかと思っています。風景メインなので悩みどころですが。

それはさておき、いい加減フード同梱にして欲しいですね…
フード難民なんてイマイチ過ぎますし。

書込番号:24343555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2021/09/15 15:11(1年以上前)

またキラーレンズが出ましたね!
最初の1本としていいのかな?迷います。

書込番号:24343557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/16 10:47(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
10%クーポン使えばキタムラよりCanonオンラインの方が微妙に安かったっす。

Canonオンライン激重で10時から入って買えたのが10時15分でしたがレンズ、フード、プロテクトレンズ合わせて予約購入完了です(^o^ゞ

書込番号:24344860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/09/16 12:23(1年以上前)

ネット激込みでしたね。

キヤノンオンライン途中で固まって動きなしだったので、10分過ぎに動いたマップさんでポチリました。
フード忘れて20分過ぎに予約、普通に出来ました。

最初の10分間がどこもすごかったのかな。
これは R3でしょうかRF16でしょうか、はたまたRF100-400でしょうか?
やはりRF16かな

書込番号:24344998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 RF16mm F2.8 STMのオーナーRF16mm F2.8 STMの満足度5

2021/09/16 14:27(1年以上前)

ヨドバシで、フードと共に予約してしまいました!

これは良い感じのお散歩レンズになりそうです!

書込番号:24345229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 RF16mm F2.8 STMのオーナーRF16mm F2.8 STMの満足度5 私のフォトヒト 

2021/09/16 14:46(1年以上前)

私もキタムラでフードと共に予約しました。
10時07分でした
少し遅れましたので発売日に入るか不安ですがよろしくお願いします🤲

書込番号:24345271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件 RF16mm F2.8 STMのオーナーRF16mm F2.8 STMの満足度4

2021/09/16 16:38(1年以上前)

マップカメラで本体の予約はしたけど、レンズフードを忘れていた。
EF-S10-18mmの処遇を考えなきゃ。

書込番号:24345449

ナイスクチコミ!0


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2021/09/16 17:30(1年以上前)

フードを使わない人って、どれくらいいるんでしょうね?
予約や注文の度に面倒なので、Lレンズのように同梱してほしいものです。

ちなみに私もマップさんで予約しましたが、10分以上繋がらなかったので発売日には無理かもです。

書込番号:24345530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件 しゅなぱぱPhotoLife 

2021/09/16 18:33(1年以上前)

10時過ぎキヤノンがなかなか繋がらなかったんで、マップで予約。
フード忘れたけど、星撮りメインだからなくてもいっか^^
防湿庫に眠っているEF40mmパンケーキを下取りに出すから、R6のキャッシュバック分でお釣りが来るはず!

でも果たしていつ手元に届くやら^^;

書込番号:24345626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 RF16mm F2.8 STMのオーナーRF16mm F2.8 STMの満足度5 私のフォトヒト 

2021/09/16 20:04(1年以上前)

rf50mmf1.8でしたらフードはいりませんね

書込番号:24345768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2021/09/16 20:54(1年以上前)

マップカメラで予約しましたよ^ ^
フードは付けませんでした。

書込番号:24345853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2021/09/16 22:17(1年以上前)

あら、フード要らない人って結構いるんですね (^o^ゞ

書込番号:24345998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件 エム5 

2021/09/16 23:18(1年以上前)

43mmのPLフィルターも買おーヾ(@`ω´@)ノ

https://kakaku.com/item/K0000922027/

書込番号:24346112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/17 01:33(1年以上前)

フード、プロテクションレンズは必須で同封して欲しい
むしろポーチなんていらない

並みレンズの売却時にフードだけ残って行くのが切ない
買うと高いけど売るとゴミ値しかつかないし

書込番号:24346270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


midori19さん
クチコミ投稿数:48件

2021/09/17 13:09(1年以上前)

フードって汎用品というかサードパーティのはダメなのかな?

書込番号:24346972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件 エム5 

2021/09/17 16:49(1年以上前)

フード、高い・・・(o・ω・o)

書込番号:24347277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/09/17 18:05(1年以上前)

AmazonでメタルフードをGet!!

書込番号:24347401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/09/20 23:08(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ このレンズもジーコジーコ煩いの?
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24353823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/09/26 10:34(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ R6と一緒に買おうかなぁ〜 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24363403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件 エム5 

2021/09/26 10:50(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` まさしくカイ♪
⊂)
|/
|

書込番号:24363435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/09/27 00:17(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 御意ッす
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24365107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dragon38さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:13件

2021/09/28 12:41(1年以上前)

このレンズと純正フードと社外プロテクターをネット通販で発注済みなのですが、予想通りと言うか、プロテクターだけが早々と届きました。
用途は星景写真なので、発売日に届いたとしても今シーズンの最後には間に合いそうもありません。
あとは来シーズンを楽しみに気長に待ちます。
大三元の広角を買わなければダメかと思って、財布を心配していたので、このレンズが発表されて本当に良かったと思います。

書込番号:24367675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2021/12/31 11:26(1年以上前)

機種不明

隠れます。

100-400のフードにスッポリ。

書込番号:24520502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件 エム5 

2021/12/31 12:47(1年以上前)

ありがとー!!!(`・ω・´)ゞ

書込番号:24520632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/12/31 12:59(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ボディ買わなきゃ・・・ 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24520651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件 エム5 

2021/12/31 13:04(1年以上前)

機種不明

|
|
|、∧
|ω・` R♪
⊂)
|/
|

書込番号:24520660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/12/31 13:39(1年以上前)

機種不明

単です。
いちろくにっぱ?

書込番号:24520706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件 エム5 

2021/12/31 15:33(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` R3欲しい♪
⊂)
|/
|

書込番号:24520842

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2021/12/31 19:54(1年以上前)

おぢょーちゃんなんだから、買え買え♪

書込番号:24521170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RF16mm F2.8 STM
CANON

RF16mm F2.8 STM

最安価格(税込):¥37,588発売日:2021年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

RF16mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング