『クラス最軽量?』のクチコミ掲示板

2021年10月下旬 発売

RF100-400mm F5.6-8 IS USM

  • 超望遠撮影を手軽に楽しみたいと考える幅広いユーザーに向けた、「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」の超望遠ズームレンズ。
  • すぐれた描写性能と機動性を両立。別売りのエクステンダーを装着することで焦点距離800mmまで望遠域を拡大し、被写体を大きく引き寄せた撮影が可能。
  • 独自の超音波モーター「ナノUSM」により、静止画撮影における高速・高精度AFと動画撮影におけるなめらかなAFを実現。
最安価格(税込):

¥91,358

(前週比:-189円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥94,000

機材屋

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥83,800 (16製品)


価格帯:¥91,358¥114,950 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:79.5x164.7mm 重量:635g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF100-400mm F5.6-8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMの価格比較
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMの中古価格比較
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMの買取価格
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのスペック・仕様
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのレビュー
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのクチコミ
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMの画像・動画
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのピックアップリスト
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのオークション

RF100-400mm F5.6-8 IS USMCANON

最安価格(税込):¥91,358 (前週比:-189円↓) 発売日:2021年10月下旬

  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMの価格比較
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMの中古価格比較
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMの買取価格
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのスペック・仕様
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのレビュー
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのクチコミ
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMの画像・動画
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのピックアップリスト
  • RF100-400mm F5.6-8 IS USMのオークション

『クラス最軽量?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF100-400mm F5.6-8 IS USM」のクチコミ掲示板に
RF100-400mm F5.6-8 IS USMを新規書き込みRF100-400mm F5.6-8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

クラス最軽量?

2021/09/21 01:26(1年以上前)


レンズ > CANON > RF100-400mm F5.6-8 IS USM

スレ主 sayaka1225さん
クチコミ投稿数:11件 RF100-400mm F5.6-8 IS USMのオーナーRF100-400mm F5.6-8 IS USMの満足度5

タムロンの100-400 A035が1,115gで2017年時点でフルサイズ100-400mmクラス最軽量とサイトに記載がありますね。
RF100-400は635gなので大幅に塗り替えて最軽量?
クラス最軽量とは言ってなかった気がするけどこんな軽いの他にありましたっけ

書込番号:24353975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2021/09/21 01:31(1年以上前)

レンズの明るさ(F値)が違うから、クラス最軽量の表記でよいのでは。
こんなに軽いのはないと思いますが・・・。

書込番号:24353980

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/09/21 02:46(1年以上前)

400mmF8の単焦点レンズですが
Nikonに1995年発売
どどっと望遠が500gでした

『どどっと望遠』
こんな商品名でした


書込番号:24354012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/09/21 08:32(1年以上前)

>sayaka1225さん

 価格コムの登録にある、400ミリクラスの望遠で、このレンズより軽いのは、ケンコーのミラーレンズのみ。

https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=10,13,16,20,26,35,44,46&pdf_Spec302=400-500&pdf_Spec305=1000-3000,500-700,700-1000&pdf_so=Spec305_a&pdf_ob=0
 
>アートフォトグラファー53さん

 ご指摘のレンズ「デジカメWatch」さんの記事によるとこれですね。

https://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/11/01/2525.html

 ケンコーのミラーレンズにせよ、「どどっと望遠」にせよ、ズームもオートフォーカスも絞り機能も無くて、500グラムですから、オートフォーカス搭載の400ミリクラスズームレンズとしては、現状で最軽量という事でいいと思います。

書込番号:24354168

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 sayaka1225さん
クチコミ投稿数:11件 RF100-400mm F5.6-8 IS USMのオーナーRF100-400mm F5.6-8 IS USMの満足度5

2021/09/21 09:49(1年以上前)

aps-c用を含めても100-400mmをカバーするズームレンズとしては最軽量ですね……
https://s.kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec301=10-12,12-18,18-24,24-35,35-50,50-70,70-150,150-200&pdf_Spec302=400-500,500-800,800-&pdf_Spec305=500-700,700-1000,1000-3000&pdf_so=Spec305_a&pdf_ob=0

次点がaps-c用のタムロンの18-400mmが710g

F8が暗いのは確かだけどRFレンズは絞り開放からシャープなレンズが多いのでこのレンズもそうであれば使い所が十分あるレンズになりそう。発売が楽しみです!

書込番号:24354248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/09/21 23:28(1年以上前)

つうか、F値度外視しても最軽量狙うって
レンズメーカーがやりそうなパターンで
横綱相撲じゃ無いよな。

書込番号:24355400

ナイスクチコミ!3


スレ主 sayaka1225さん
クチコミ投稿数:11件 RF100-400mm F5.6-8 IS USMのオーナーRF100-400mm F5.6-8 IS USMの満足度5

2021/09/22 06:43(1年以上前)

これまでサードパーティレンズの独擅場だった安価な軽量超望遠や高倍率ズームも純正で供給していくという強い意志を感じますよね!
RF16mm単焦点や超軽量100-400など他社にないレンズを今後も出してミラーレス一眼市場の巻き返しに期待してます。

書込番号:24355628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Maveriqさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:30件

2021/09/22 07:49(1年以上前)

まぁ開放F値ガーとか言ってる価値観がアップデートされない連中は放っておいて、RFレンズの安価なラインナップには大いに期待しましょう。

書込番号:24355669

ナイスクチコミ!38


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF100-400mm F5.6-8 IS USM
CANON

RF100-400mm F5.6-8 IS USM

最安価格(税込):¥91,358発売日:2021年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

RF100-400mm F5.6-8 IS USMをお気に入り製品に追加する <967

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング