マザーボード > GIGABYTE > X570S AORUS ELITE AX [Rev.1.1]
4スロットある内のB1、B2にメモリを1枚でも挿入すると起動しません。起動ロゴすら表示されません。
A1、A2側に入れると起動します。
どなたか原因は分かりますか?
サポートに記載されているメモリの型番を載せても起動せず、別メーカーのメモリでも起動せず。
新しく全く同じマザーボードに交換してもらったのですがそれでも起動せず。
書込番号:24392161
0点
一度CPUをというか、CPUクーラーを取り外して、丁寧に付け直してみてください。
それでダメであればマザーを疑ってもよいかと。
書込番号:24392182
0点
CPU3回付け直しでも結果は同じでした。
すでに同じマザーボード新しく交換済みなのですがさらにまた新たに同じマザーボード交換で直るということでしょうか?
書込番号:24392190
0点
マザー交換済みだったですか。
では今度はCPU交換申し出ましょう。
書込番号:24392198
0点
付け加えですみません。
貴方がどの程度なスキルのもと丁寧作業でCPUクーラー付けられたかは、私には到底わかりません。
案外そういう方に限って、クーラーのネジ締め付けが偏ってたなんてことは普通です。
書込番号:24392202
1点
A1にメモリを指してBIOSを見ると40度でしたのでファンは適正につけられてると思われます。
書込番号:24392212
0点
質問スレでもないし、「その他」のトーク・スレなので深く詮索もしません。
わからないなら、パソコン工房へ500円持ってGo!
書込番号:24392228
0点
マザーボードを交換しても駄目ならCPUに問題がある可能性もあります。
メモリーを制御するのはCPUなので、内蔵されているメモリーコントローラーに問題があればメモリーを正しく制御出来ません。
ケースへ取り付けて検証しているなら、ケースへの取り付けに問題がある場合もあります。
必要な場所へスタンドオフを取り付けない、逆に不必要な場所へスタンドオフを取り付ける等でマザーボードとケースの間でショートが発生して正しく動作しないということもあり得ます。
そもそも交換したマザーボードにも同じ不具合があるという可能性も0ではないですが...
書込番号:24392247
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > X570S AORUS ELITE AX [Rev.1.1]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/10/12 19:27:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







