『デジタルレンズ補正機能は有効か?』のクチコミ掲示板

2021年10月28日 発売

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)

  • 光学・AF性能が向上し、機能のカスタマイズが可能なフルサイズミラーレス用大口径標準ズームレンズ(Eマウント)。「Di IIIシリーズ」。
  • コンパクトな第2世代「G2」モデル。専用ソフトウェア「TAMRON Lens Utility」で機能のカスタマイズやファームウェアのアップデートを行うことができる。
  • AF駆動には「リニアモーターフォーカス機構VXD」を採用し、AFの高速化と高精度化を達成。広角端での最短撮影距離0.18m、最大撮影倍率1:2.7を実現。
最安価格(税込):

¥80,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,000 (22製品)


価格帯:¥80,000¥104,500 (44店舗) メーカー希望小売価格:¥123,200

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:75.8x117.6mm 重量:540g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のオークション

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)TAMRON

最安価格(税込):¥80,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月28日

  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のオークション

『デジタルレンズ補正機能は有効か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)」のクチコミ掲示板に
28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)を新規書き込み28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルレンズ補正機能は有効か?

2025/10/06 08:20(3ヶ月以上前)


レンズ > TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)

質問をさせて下さい。
私はCANONとオリンパス使用でソニー機は持っておりません。
ミラーレス一眼カメラが各社から発売されていますが、ミラーレスになった事で、レンズプロファイルに基づきデジタルレンズ補正が効くようになっています。
デジタルレンズ補正はソニー純正レンズでしか有効にならないのか、サードパーティレンズでも有効になるのか? をお聞かせ頂きたくお願いします。

ちなみに私が使うCANON RFマウント機では、純正レンズ(EF,RFマウントでEFレンズは純正マウントアダプター介し使用。)は基本的にデジタルレンズ補正は有効になります。但しフルサイズ機とAPS-C機では有効になる内容に差が有ります。また最近のSIGMAレンズはデジタルレンズ補正が有効になります。(但し高度な補正:DLO デジタルレンズオプティマイザは無効な場合もある。)
TAMRONの古い90mm マクロレンズE272はR5ではデジタルレンズ補正は有効になりました。
オリンパスのマイクロフォーサーズ機ではオリンパスとパナソニックのレンズを使用していますが、オリンパスとパナソニック共にデフォルトでデジタルレンズ補正は有効になる。(この件をAIに質問したら、オリンパスとパナソニック共にマイクロフォーサーズではデジタルレンズ補正がデフォルトで効き、その機能をレンズの小型軽量化に活かしているとの事。)

サードパーティレンズのデジタルレンズ補正の有効/無効について、コメントを頂きたくお願いします。

書込番号:26309071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2888件Goodアンサー獲得:140件

2025/10/06 08:43(3ヶ月以上前)




>かつてはアスリートさん

・・・言葉よりも、目で見た方が良いでしょう。

・・・下記は「ほんの一例」です。


【歪曲収差のON、OFFの違い(SONY α7CRにタムロン16−30mm A064)その1】

https://note.com/funamyu/n/n545525d93b50



書込番号:26309088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/06 10:14(3ヶ月以上前)

>かつてはアスリートさん
デジタルレンズ補正はソニー純正レンズでしか有効にならないのか、サードパーティレンズでも有効になるのか?

この件は仕組みを理解していない人が、勝手な憶測や妄想で間違いを発言しているので注意して下さいね。
そこでソニーに質問しました。
正確には、デジタル補正はレンズ毎に補正データを保有しておりこれで補正しています。
ソニー純正なら当然補正データがあるので完璧100%のデジタル補正が可能です。
しかし社外レンズはその補正データがありません。完璧な補正はできません。これが結論です。

ソニーカメラのメニューをみると、補正は「オート」と「オフ」がありますよね。
「オート」とは補正効果が純正レンズなら完璧100%ですが、社外レンズならイマイチ50%とか最悪20%とかになります。
使った感じでは球面収差や周辺光量補正はまあまあですが色収差は駄目ですね。

良くソニーが「純正レンズを使わないとカメラの性能を100%発揮できません」
「純正レンズを使って下さいね!」と言ってますよね。

ニコンやキヤノンもだいたい同様ですが、レンズメーカーにはかなり厳しい状況です。

最後に
レンズメーカーの関係者には注意して下さいね。必死ですから、
またAIは嘘つきです。

書込番号:26309139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/06 10:35(3ヶ月以上前)

>かつてはアスリートさん
また最近のSIGMAレンズはデジタルレンズ補正が有効になります。(但し高度な補正:DLO デジタルレンズオプティマイザは無効な場合もある。)TAMRONの古い90mm マクロレンズE272はR5ではデジタルレンズ補正は有効になりました。

キヤノンの場合は更にかなり複雑です。
でも少し考えれば分かりますよね。

シグマやタムロンにはデジタル補正データがありません。
どうすればカメラ側で補正できるんでしょうね?

逆に教えて欲しいです。

書込番号:26309154

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2025/10/06 11:00(3ヶ月以上前)

>kakakucameraさん
>しかし社外レンズはその補正データがありません。完璧な補正はできません

通信が開示されているのでサードのレンズも、電子接点があり通信している場合はレンズ内にデータを持つことができます

補正してないメーカーもあるかもしれませんし、していてもどれだけ強く補正するのかはメーカー次第で、個別の製品次第ですね。

そしてそれはソニーが関知するところではないのでソニーは明確な答え持ってないでしょう

書込番号:26309173 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2025/10/06 11:06(3ヶ月以上前)

>kakakucameraさん

毎度毎度のいい加減なレス
もうやめたらどうなの

ソニーに聞くのではなく、サードパーティのメーカーに聞くのが筋
補正できないならできないとは言うはず。

書込番号:26309179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2888件Goodアンサー獲得:140件

2025/10/06 11:23(3ヶ月以上前)



・・・「できない」って思う人は、それでいいと思う。

・・・「使えるレンズを使う機会を逃す」つまり「みすみすチャンスを逃す」わけだし、「そういう人」には「サードパーティメーカーも使ってほしくない」だろうしね。




書込番号:26309196

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2025/10/06 12:51(3ヶ月以上前)

少なくともソニーはレンズ側に補正データを持たせることが可能で、何なら明らかに補正を前提にしたような設計のサードパーティレンズもありますよ。

最近出たLK Samynag Schneider AF 14/24mm F2.8 FEなんかはワイド側でボディ側の補正機能を切ったら盛大に歪んでましたよ。
その分小型で14-24mmという焦点距離なのに前玉にフィルターが使える設計に落とし込んでます

書込番号:26309274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2025/10/06 13:31(3ヶ月以上前)

コメント頂きありがとうございます。

TAMRONの広角ズームは歪曲収差補正が有効になる様ですね。
純正を選ぶかサードパーティレンズで安く済ます等、考え方はそれぞれあると思います。
私が尋ねた真意は、それぞれの方が所有しているサードパーティレンズで"デジタルレンズ補正が有効になった"という経験談を聞きたかったのです。純正と同様に全てのサードパーティレンズでデジタルレンズ補正が有効になる訳はない事は承知です。Eマウントのサードパーティレンズでデジタルレンズ補正が有効になる物が判明したら、購入を検討する際の助けになると思うので質問しました。あとデジタルレンズ補正によって、高価高級レンズと並みレンズの性能差が縮まると言う経験談も有れば、購入時の検討に役立つでしょうし。
どのマウント・ブランドにも純正信者は居ます。サードパーティ下げ発言が有るのも知っていますが、所有者の経験談は大きな影響力を持つと思います。

書込番号:26309310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2025/10/07 00:31(2ヶ月以上前)

組み合わせがたくさんあり、有効になっても程度があるものなので、
実機ベースなら誰かが同一基準で確認・検証しないと発散するだけかな。

ここで情報を出し合っても空中戦をするだけに終始するかも。

設定可否だけを問うならサードパーティーのメーカーに
個別に確認すればいいのでは?

このボディにオタクのこのレンズ、デジタル補正はどこまで可能か? って。

書込番号:26309779

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2025/10/07 07:48(2ヶ月以上前)

>かつてはアスリートさん

私の持ってる電子接点ありのサード製レンズは全て補正(周辺光量、色収差、歪曲)対応してます


Tokina FiRIN 20mm / atx-m 85mm F1.8
SIGMA 65mm
SAMYANG AF24mm / AF85mm / Remaster Slim
Voigtlander NOKTON 40mm F1.2

(Voigtlanderは色収差だけ補正無し)

書込番号:26309952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2025/10/07 08:16(2ヶ月以上前)

ほoちさん
ご所有のレンズでデジタルレンズ補正が有効な情報を開示頂き、ありがとうございます。
この様な情報を共有する事で、サードパーティレンズを見下していた判断も変わると思います。純正と同等にデジタルレンズ補正が効くなら、デジタルレンズ補正により、高価高級レンズでなくとも出てくる画が良いなら、それに越したことは有りません。

純正高価高級レンズを使うのは"見栄"になるだけかも?

書込番号:26309970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2025/10/07 09:49(2ヶ月以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
> 実機ベースなら誰かが同一基準で確認・検証

そのレンズの対応非対応を判断するのは簡単です
ソニーのカメラで撮影するとExifの中に以下のエントリが記録されてるはずで、それぞれ数列に値を持ちます
対応していない場合、数列は全て0になってます

Chromatic Aberration Corr Params
Distortion Corr Params
Vignetting Corr Params

それがどの程度強く(弱く)補正をしているかは、レンズの設計者しだいですけど

書込番号:26310039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2025/10/07 11:52(2ヶ月以上前)

2019年の中華レンズ、中華レンズで初めて電子接点持った(?)電子絞りのMFレンズ
VILTROX PFU RBMH 85mm F1.8

これも補正対応レンズでした

うーん、逆に対応してないのを見つけるの難しいんじゃないかな

ちなみにアダプタ介したAマウントレンズはどれも非対応でした

書込番号:26310124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2025/10/07 20:24(2ヶ月以上前)

>かつてはアスリートさん

>デジタルレンズ補正はソニー純正レンズでしか有効にならないのか、サードパーティレンズでも有効になるのか? 

サードパーティレンズのデジタルレンズ補正について、お知らせします。

カメラ:α7C

レンズ:
・タムロン 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058):有効になります
・シグマ 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]:有効になります
・VILTROX AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]:有効になります

>純正と同等にデジタルレンズ補正が効くなら、デジタルレンズ補正により、高価高級レンズでなくとも出てくる画が良いなら、それに越したことは有りません。

それはレンズによります。
上記の VILTROX AF 85/1.8 II FE は湾曲収差が大きいです。そして、湾曲収差補正が有効ですけれど、実際のところ、ONにしてもほとんど効果ありません。

書込番号:26310491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/08 07:36(2ヶ月以上前)

>かつてはアスリートさん

ソニーなんかは、純正レンズを使えばカメラの性能を100%発揮できるが、非純正レンズではカメラの性能を充分に発揮できません。と非純正レンズの制限を公言しています。自分は必ずソニー純正を使うので不満はありません。

書込番号:26310813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2888件Goodアンサー獲得:140件

2025/10/08 07:51(2ヶ月以上前)



・・・何かあったら、他社の機器のことでクレームが煩わしいから、普通、メーカーはそう言うわな。

・・・世の中、建前と本音があるからねえ。 そう言って、他者製品を使わないのは、人生、ある意味、無駄にしてると思う。

・・・私は、タムキューとか、軽ーいタムロンズーム500mm超望遠、安くて描写の良いシグマ単焦点で散々、お世話になってます。


書込番号:26310825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/08 08:21(2ヶ月以上前)

>pmp2008さん
サードパーティレンズのデジタルレンズ補正について、お知らせします。

ソニーのメニュー画面からは、デジタル補正はオートとオフしか設定がありません。コメントにある「有効」とは、どのように設定してまた効果を確認しましたか?

この件をソニーに確認したら、「オートとは純正ならオン、一部のレンズ(サードパーティレンズか?)ではオフまたはその中間、だからオート」との回答でした。良くわかりません。と言うと「これ以上は察して下さい」でした。

書込番号:26310851

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2025/10/08 16:27(2ヶ月以上前)

>ほoちさん

>2019年の中華レンズ、中華レンズで初めて電子接点持った(?)電子絞りのMFレンズ
>VILTROX PFU RBMH 85mm F1.8

>これも補正対応レンズでした

VITROX 85mm F1.8 MF レンズですか。レンズが持つデータを用いた湾曲収差補正の効きはどうでしょうか?
補正対応しているのは形だけで、補正の効果はあまり無い、ということはありませんか?

書込番号:26311121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2025/10/08 17:14(2ヶ月以上前)

>pmp2008さん、>ほoちさん
中華製のレンズではデジタルレンズ補正の効果は怪しそうですが、SIGMA、TAMRONといった日本メーカーならば、ちゃんと補正が効きそうですね。
純正信者がソニーにサードパーティレンズの補正が効くのか聞いた様ですが、まともな答えをするはずがないので、それは無視で良いでしょう。
純正信者はサードパーティメーカー下げを言わなきゃならないと思い込んでいるのか、純正信者とはソニー関係者なのか解りませんが、サードパーティと言えど日本メーカーのレンズの補正機能は信用したいと思います。
製品として売っている以上、いい加減な事をしているはずがない。サードパーティレンズメーカーのエンジニアにも責任感やプライドは有るので、、、

サードパーティレンズ故にAF速度等で僅に劣ることが有っても、価格差程の差を感じないとか、出てくる画が良ければ、そのレンズを使う価値があります。
純正信者の横やりはスルーすれば良いだけ。サードパーティレンズおおいに使いましょう!

書込番号:26311171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2025/10/09 18:15(2ヶ月以上前)

>pmp2008さん
> VITROX 85mm F1.8 MF レンズですか。レンズが持つデータを用いた湾曲収差補正の効きはどうでしょうか?
> 補正対応しているのは形だけで、補正の効果はあまり無い、ということはありませんか?


Rawで弱い糸巻き歪曲が 、jpegにすると更に小さな糸巻き歪曲に補正されていたと思います
もう手元にないので確認できませんけども

Exifで見ても補正値は小さいので、レンズには弱い補正値データがあって、それがちゃんと機能していてこの結果なのだと思います

書込番号:26311995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2025/10/09 20:41(2ヶ月以上前)

>ほoちさん

>Rawで弱い糸巻き歪曲が 、jpegにすると更に小さな糸巻き歪曲に補正されていたと思います

そうですか。
そうしますと、同じ VILTROXの 85mm F1.8 でも、MF レンズと AF レンズでは、歪曲収差はだいぶ異なるようですね。

書込番号:26312118

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2025/10/09 21:20(2ヶ月以上前)

>myphotographさん

>ソニーのメニュー画面からは、デジタル補正はオートとオフしか設定がありません。コメントにある「有効」とは、どのように設定してまた効果を確認しましたか?

お知らせします。

・機材
- カメラ:α7C
- レンズ:
T:タムロン 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)
S:シグマ 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
V:VILTROX AF 85/1.8 II FE [ソニーE用]

・α7C 設定
- ファイル形式:RAW+JPEG
- レンズ補正:周辺光量補正[オート]、倍率色収差補正[オート]、歪曲収差補正[オート]

・歪曲収差補正の確認方法
- 撮影した画像(RAWおよびJPEG)を Imaging Edge Desktop で表示
- RAWで歪曲収差補正を「入」と「切」に変える

・確認 1:RAW 歪曲収差補正「入」とJPEGを比較
- 結果:画像に違いはない(レンズT、S、V)

・確認 2:RAW 歪曲収差補正を「入」と「切」を比較
- 結果
歪曲収差補正を「入」で、歪曲収差は補正される(レンズT、S)
歪曲収差補正を「入」で、画像が少し変化するが、かなりの歪曲収差が残ったままである(レンズV)

書込番号:26312154

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2025/10/11 23:38(2ヶ月以上前)

>pmp2008さん
> そうしますと、同じ VILTROXの 85mm F1.8 でも、
> MF レンズと AF レンズでは、歪曲収差はだいぶ異な
> るようですね。

MFもAFもII型も光学系は同じだったはず

というわけで、
pmp2008さんの情報も私の記憶も正しいものと仮定したらこんなことがいえるかも

Viltrox 85mm F1.8はフォーカス距離によって小から大までのDistortionが見られる

Eマウントレンズの補正値は、焦点距離、F値、フォーカス距離によって適切なパラメータがレンズから送られるが、メーカーやモデルによっては細かくそれぞれ適切な補正値を持つものもあるがそうでないものもある

Viltrox 85mm F1.8はフォーカス距離全域で弱い補正をしており、例えば近接撮影の大きな歪みは適切に補正されない

書込番号:26313926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/12 00:16(2ヶ月以上前)

>かつてはアスリートさん
サードパーティレンズのデジタルレンズ補正の有効/無効について、コメントを頂きたくお願いします。

やはりスレ主には不自然さを感じます。既に正確が出ていませんか?何を必死になってますか?

ソニーが、「カメラの真価を100%発揮するのは純正レンズだけ」と公言しているのでそれが正確です。価格COMはステマがウヨウヨなので鵜呑みにしない方が良いですよ。素直にソニー純正レンズを買えば良いですよ。それだけで解決。
既にソニーは非純正に様々な制限をかけて排除に動いていますが、知らないんですか?ソニーに聞いて下さいね。

書込番号:26313945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2025/10/12 06:33(2ヶ月以上前)

「信者」というキーワードを使用している時点で、
かなりのバイアスがかかっているものと思われます。

また都合のよいデータ・情報を優遇する傾向から確証バイアスも。

知見のある方が実機ベースで確認・検証しないと
収束しない案件かと。

書込番号:26314032

ナイスクチコミ!4


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2025/10/12 10:08(2ヶ月以上前)

>ほoちさん

>MFもAFもII型も光学系は同じだったはず

そうですか。

>Viltrox 85mm F1.8はフォーカス距離によって小から大までのDistortionが見られる
>Eマウントレンズの補正値は、焦点距離、F値、フォーカス距離によって適切なパラメータがレンズから送られるが、メーカーやモデルによっては細かくそれぞれ適切な補正値を持つものもあるがそうでないものもある

なるほど。

結局のところ、VILTROX 社は、少なくとも AF 85/1.8 II FE については、十分な歪曲収差補正用データをレンズ内に搭載していない、ということでしょう。


なお、別の観点ですが、JPEG撮って出しにこだわらなければ、実用性は異なってきます。

α7C と VILTROX AF 85/1.8 II FE でRAW撮影して、LightRoom Classic で、Adobe社 のレンズプロファイルを用いてRAW現像すれば、歪曲収差は自動で十分に取り除かれる、と感じます。

書込番号:26314153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)
TAMRON

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)

最安価格(税込):¥80,000発売日:2021年10月28日 価格.comの安さの理由は?

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)をお気に入り製品に追加する <918

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング