『いきなりの不具合発生』のクチコミ掲示板

2021年11月 発売

サイバーナビ AVIC-CZ912

  • 7V型HDモニター搭載、2Dメインユニットタイプのカーナビ。車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応。
  • 高精細なハイビジョン再生を実現し、音もハイレゾ音源相当にアップグレードする機能により、映像コンテンツのクオリティを最大限まで引き上げられる。
  • 「自動地図更新」機能を搭載し、追加費用なく自動で最新の道路/地点データ情報に更新できる無料バージョンアップ最大3年分付き。
最安価格(税込):

¥175,032

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥175,032¥175,032 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-CZ912のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-CZ912の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CZ912のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CZ912のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CZ912のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CZ912の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CZ912のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CZ912のオークション

サイバーナビ AVIC-CZ912パイオニア

最安価格(税込):¥175,032 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月

  • サイバーナビ AVIC-CZ912の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CZ912のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CZ912のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CZ912のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CZ912の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CZ912のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CZ912のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CZ912

『いきなりの不具合発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-CZ912」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-CZ912を新規書き込みサイバーナビ AVIC-CZ912をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

いきなりの不具合発生

2022/11/17 07:30(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CZ912

クチコミ投稿数:94件 サイバーナビ AVIC-CZ912のオーナーサイバーナビ AVIC-CZ912の満足度2

ネットショプで購入をし、整備工場にて取付けをしてもらい、マイセットアップをし、全ての機能(CD・SD・テレビ・ラジオ・テザリング等)の作動を確認をした後、画面に新しいシステムバージョンアップのお知らせが出た為、エンジンを切らずシステムバージョンアップが100%になるまで待ってました。
その後画面が再起動をし地図画面になり、普通に起動していましたが、約10分走行した後コンビニに寄りエンジンを切り、買い物を終えエンジンをかけた所、オープニング画面→loading・オープニング画面→loading・オープニング画面→loadingと全く起動しなくなり、最終的には画面が真っ暗になりました。
取付け後1時間も立たないうちに不具合とは!
ずっとサイバーナビを歴代使ってましたが(3台目)最悪です。

書込番号:25013159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:9949件Goodアンサー獲得:1397件

2022/11/17 08:01(1年以上前)

>イノキチダーさん

購入店と取付業者が異なることで、修理も最悪にならないようにご注意ください。

書込番号:25013184

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/11/17 08:05(1年以上前)

どんな機種でも不具合にあう可能性はゼロではないですからね。

保証に対する手間などの理解を含めネットショップで購入したのでしょう。

自分の運を恨みましょう。

書込番号:25013188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1506件Goodアンサー獲得:284件

2022/11/17 09:50(1年以上前)

私もサイバーナビで同じようになった記憶がありますがリセットボタンがある奴でリセットすれば行けました。
スマートコマンダーで強制リセットしてみてはいかがでしょう?
取付店と購入店が違うので、修理するにも、取り外しに工賃がかかりそうで怖いですね。
結果が分かれば教えてください

書込番号:25013315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 サイバーナビ AVIC-CZ912のオーナーサイバーナビ AVIC-CZ912の満足度2

2022/11/17 11:28(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
パイオニア修理受付センターに今回の事を話しをし、メーカー保証書が無記名ですが、ネットショプの購入した証明(納品書)があればメーカー保証書(1年間)で修理してもらえるそうですので、修理に出してみます。
パイオニアかKENWOODと悩んで買って、この結果ですよ。

書込番号:25013451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 サイバーナビ AVIC-CZ912のオーナーサイバーナビ AVIC-CZ912の満足度2

2022/11/17 11:36(1年以上前)

回答ありがとうございます。
強制リセットがある事を取扱説明書で見ましたが、悲しい事にスマートコマンダーを取り付けてもらう時に、持って行くのを忘れてしまって、マイセットアップの所でスキップをしたので、スマートコマンダーと通信が出来ない為、強制リセット・強制オープンが出来ないです。
SDも中にセットしたので取り出す事も出来なくて。
メーカー保証書(1年間)があるので、修理に出してみます。

書込番号:25013462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件 サイバーナビ AVIC-CZ912のオーナーサイバーナビ AVIC-CZ912の満足度2

2022/11/17 11:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
型式とMADE IN JAPANと本体にシールが貼ってあったので、MADE IN JAPANなら安心だ。と思ったのに、日本製でも残念な事にハズレを引いたようです。

書込番号:25013472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/11/18 10:34(1年以上前)

自動車メーカーてもリコール隠しとかしてましたよね?
その会社も日本の会社です。

そもそもリコールという制度がある時点で日本の企業(メーカー)でも不具合は起こりうる前提。
それがソフトウェア関連の製品なら不具合の改善にアップデートなんて方法も確立されてます。

隠すのは別問題だとしても不具合にあうのはスレ主の運。
日本を美化し過ぎじゃないですか?

書込番号:25014686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2022/11/20 10:52(1年以上前)

>イノキチダーさん
まあ当たり外れなので壊れる時は壊れますよ。逆に元気に動く中華産品もありますし。

パイオニアは今や香港の再生ファンドの傘下なので資本的には国内メーカーとは言えません。

会社が傾いてからカーナビも実質的な新製品も出ていませんので、まして品質やアフターには期待ができなくなっているかと。

半導体問題でも影響を強く受けて、昨年の今頃は市場にほとんど商品が出回っていませんでした。

書込番号:25017431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 サイバーナビ AVIC-CZ912のオーナーサイバーナビ AVIC-CZ912の満足度2

2022/11/20 17:04(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
まぁ〜電気製品と言うのは当たり外れがありますからね。
たまたまハズレを引いてしまいました。
今回の事を購入店と連絡を取った所、メーカーの初期不良の判断(初期不良証明書)があれば、返品もしくは交換しますので、メーカーに商品を見てもらって下さい。と言う回答をもらいました。
メーカーにこの事を話をしたら、今回の画面が映らない(作動しなくなった)とは初期不良と言います。とメーカーは言われました。
メーカー側としては、商品を修理センターに送って頂いた時点で、修理をする前提で受付ますので、初期不良と言う判断は致しかねます。と言われました。
確かにメーカーが言う事はそうですよね。
まぁ〜メーカー保証書(1年間)もある事だし、修理に出す事にしました。
ショップの初期不良判断をメーカーにしてもらって、初期不良証明書があれば返品もしくは交換とは?ちょっと疑問に思いました。

書込番号:25017938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2022/11/20 18:09(1年以上前)

>イノキチダーさん
初期不良証明書みたいなものに一般的なフォーマットはありませんし、メーカーも対応の義務はありませんが、通販ショップはメーカーと直取引がなくメーカーに直接不良返品ができないので、なるべく客にとって面倒なことを言って客が諦めるのを待っているフシもありますね。

ショップによってはメーカー客相に電話して初期不良というコメントが取れれば、担当者の名前を聞いてそれを伝えればOKなんて形だけのところもあります。

メーカーと直取引のない通販で買うというのはそういう事であるという事になります。

初期不良交換は買ったお店との話になりますので、メーカー自身がお客と直接やりとりして初期不良交換することは基本ありません。
メーカーは修理して現状復旧するところまでが義務なので、メーカーも修理名目で送ってこられたら修理するだけになりますね。

まあダメ元で、購入先と話がついてるから壊れたままで、初期不良コメント付きで送り返して欲しいと言ってみるのも手ではありますが。

書込番号:25018059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 サイバーナビ AVIC-CZ912のオーナーサイバーナビ AVIC-CZ912の満足度2

2022/11/24 21:01(1年以上前)

テキトーが1番さん!ナビを修理に出し、パイオニア修理センターから電話があり、不具合の原因が判明しました。
CZ912に作動確認の為に、今まで取り付けていたサイバーナビ(ZH0009CS)から取外したSDカード(曲入り)を、電源が入ってる状態でCZ912に挿入をし、普通に曲がかかりましたけど、1度電源を落としてCZ912を立ち上げた所、今回修理に出した状況(オープニング画面→loading)になった事を伝えた所、サービスセンターでSDカードをCZ912から取外して電源を入れた所、何事も無く普通に起動したようです。
私がしたように、SDカードを入れたまま電源を入れ直すとオープニング画面→loadingと繰り返し起動しなくなったようです。
どうやら原因はSDカードのようで、サービスセンターにあるテスト用のSDカード(曲入り)を使用して確認した所、普通に起動したようです。
原因はこのSDカードが不具合をさせていたようです。
サービスセンターからはこのSDカードは使用しないように。と言われました。
確かに今思えばZH0009CSに、このSDカードを入れていた時、急にナビが動かなくなったり、メニューボタンのソース切り替えが出来なくなったり、テレビのアンテナ線を確認して下さい。とか色々不具合が出て、CZ912を修理に出してる間、ZH0009CSを取り付け、SDカードを入れて無い状態では、今までの事は嘘のように絶好調で動いてます。
まさかこのSDカードが不具合を起こした原因とは思いもよりませんでした。
今回はシステムの基盤も変えて頂いたようで、保証で直って来ます。(本日発送しましたと言ってました)
しかし修理代金は無料でも、着払い運賃が発生しますけどね。
まさかのSDカードがナビを不具合にさせた原因だとは。

書込番号:25023510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


素尾美さん
クチコミ投稿数:11件

2023/08/02 17:07(1年以上前)

CZ910を使用していますが、同じ症状が何度か出てますので、書き込みさせていただきました。
起動時にSDカードが入っているとSDカードを読みに行く段階があり、何らかの原因でSDカードが読み込めないとシステムが起動せず、ローディングとオープニング画面を繰り返すというものです。
この状態だとSDカードの強制排出もできないので、本体を車から外して修理センターに送るしかないんですよね。致命的な欠陥だと思いますが、メーカーも原因はわかってないそうで。
単にプログラムで起動時にSDカードを読みに行かなくすればいいと思うんですが、そういう修正アップデートの予定もないそうです。

私は音楽ファイル(AAC、mp3)と動画ファイル(mp4)のフォルダを分けて1枚のSDカードに入れてますが、「それらを別のSDカードに分けて入れたほうがいいのでは」と言われました。じゃあ何のためにMusicとMovieの切り替えボタンがあるんだよ…という気もしますが…。

あと考えられる対策としては、SDカードにデータを入れたり削除したりした際に隠しフォルダが生成されることがあるので、それを削除しておく、ということくらいでしょうか。(これはMacを使っている場合だけですが)
エンジンを止める前に毎回SDカードを抜く、というのが一番安全ではありますが、さすがに面倒すぎて現実的ではありませんよね…。

こういう致命的な欠陥の報告が何件も報告されているにも関わらず、何も修正しないのは会社としては終わってるな、と感じました。長年サイバーを使ってきましたが、もう次はないですね。
長文失礼しました。

書込番号:25368388

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2025/06/23 09:25(2ヶ月以上前)

AVIC-CL912IV-DCですが、自分もSDカード挿入した状態でエンジンOFF→エンジンONでオープニング画面→loading・オープニング画面→loading・オープニング画面→loading→画面が真っ暗、と同じ症状になってしまいました。

Webで検索したところこのクチコミを見つけ、メーカーに送付しての修理依頼になるのかと頭を抱えてましたが、時間をおいて何度かエンジンON/OFFを試したところ、たまたまナビが起動したため、すぐにSDカードを抜いて現象を回避できました。

未だに発生する不具合?のようなので、参考になればと思いレスさせていただきました。

書込番号:26217933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5734件Goodアンサー獲得:96件

2025/06/23 11:55(2ヶ月以上前)

>まさかのSDカードがナビを不具合にさせた原因だとは。

これは、ドラレコなどでもあるようで、メーカーがSDカードを指定するようなこともあるのでは?
何とか以外のSDカードでは保証しないみたいな。

車のナビとかドラレコに使うSDカードは要注意ですね。
室内のパソコンで使うSDカードのように安直ではないような。

書込番号:26218040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CZ912」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-CZ912
パイオニア

サイバーナビ AVIC-CZ912

最安価格(税込):¥175,032発売日:2021年11月 価格.comの安さの理由は?

サイバーナビ AVIC-CZ912をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング