『3D VR 普及への期待』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYE

「EOS VR SYSTEM」専用の魚眼レンズ

最安価格(税込):

¥262,350

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥262,350

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥185,600 (2製品)


価格帯:¥262,350¥387,978 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:5.2mm 最大径x長さ:121.1x53.5mm 重量:350g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEのスペック・仕様

※本製品はEOS R5専用(2021年12月発売時点)です。使用の際は最新のファームウェアにアップデートする必要があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEの価格比較
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEの中古価格比較
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEの買取価格
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEのスペック・仕様
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEのレビュー
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEのクチコミ
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEの画像・動画
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEのピックアップリスト
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEのオークション

RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYECANON

最安価格(税込):¥262,350 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月24日

  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEの価格比較
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEの中古価格比較
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEの買取価格
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEのスペック・仕様
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEのレビュー
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEのクチコミ
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEの画像・動画
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEのピックアップリスト
  • RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEのオークション

『3D VR 普及への期待』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYE」のクチコミ掲示板に
RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEを新規書き込みRF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

3D VR 普及への期待

2021/11/13 17:14(1年以上前)


レンズ > CANON > RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYE

クチコミ投稿数:2571件 エスプレッソSEVENツイッター 

発売まで、まだ少しありますから
続報とか追加の話題ってのは今のところ無いのかもしれませんが…

SONYから もうすぐ Xperia View が発売されるとか
https://kakaku.com/item/K0001394576/
高品位なVR視聴環境は、徐々に整ってきますから

CANONもVR普及に向けて頑張って欲しいですね。

Xperia View は8Kで
視野角120度ですって!
R5で撮ったVR映像を、是非見てみたいものですね。

書込番号:24443900

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/11/13 20:03(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん
これ、ニコン派の自分ですがVRだ好きな自分としては気になるレンズですね。

性能とかは凄そうなんですが問題はR5にしか現時点で対応してる
カメラが無い事だと思います。

もう少し幅広くカメラに対応してもらえれば好きな人は買いそうなんですけど
R5だけでは...................................。

VR機器も年々性能がアップしてるので楽しみな商品です。

書込番号:24444126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/11/13 20:22(1年以上前)

>ねこさくらさん

返信ありがとうございます。

>問題はR5にしか現時点で対応してる
>カメラが無い事だと思います。

私はCANON製品の購買経験は無いし
その文化に接してきていないのでよく分からないのですが

3DVRの動画ってことで(センサーは分割使用されてしまうのだから)、
8Kスペック限定対応ってのは
皆さん受け入れてらっしゃるのでは無いのですか?

書込番号:24444163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/14 18:51(1年以上前)

現時点ではR5のみですが、噂されているR5Cこそが真打なんだと想像しています。

R5を所有している私もこのレンズに興味はありますけど、素人よりもプロが使うべきなんじゃないですかね。
一般公開されていない文化遺産の記録やドローンで未開の自然の撮影など、肉眼では見られないものを映像化してもらいたいです。

書込番号:24445813

ナイスクチコミ!2


rarehardさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件

2022/06/08 23:57(1年以上前)

対応機種はR5とR5Cだけですが、いずれのカメラでも手ぶれ補正は効きません。電子式ISにも対応していません。更にはMF専用です。RFシステム対応と言っても、絞り制御ぐらいしか意味がありません。
逆に言えば、絞り制御にさえ対応できるアダプターがあれば、他マウントでも使えるわけです。
元からAFは効かないので、RFマウント対応のフルサイズシネマカメラでもハンデ無く使えます。
R5とR5C以外で使う場合は自前でステッチしないといけませんが、公式ステッチソフトはmp4撮って出しにしか対応しておらず、性能を引き出すにはどっちみち公式ソフトは使えない現状です。
自分はR5Cで使用中ですが、ステッチは自作ソフトでやってます。

書込番号:24784301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYE
CANON

RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYE

最安価格(税込):¥262,350発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング