Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]

Wi-Fi 6や4ストリームを採用した5G対応のホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

契約満了時の
実質費用
4,553円/月

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年11月 5日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:446g Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]

『やっと通信が安定したか L12 ルーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

標準

やっと通信が安定したか L12 ルーター

2023/07/19 22:08(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]

スレ主 syuu9さん
クチコミ投稿数:3件 Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のオーナーSpeed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]の満足度4

2.4にアップデートしました。
ストりーミング、複数端末同時接続しても固まらず、安定して通信ができているようです。

以前は、どう考えても通信プロトコルを知らないSEが作成したような動きでした。

対応するまでの期間が長すぎですね。
また、ファンを付けて30℃ぐらいで安定しています。
熱暴走は、・・・わかりません。
現状では

書込番号:25351412

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件 Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のオーナーSpeed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]の満足度3

2023/07/20 17:22(1年以上前)

ver2.4へアップデート後に楽天のSIMで100GB程アプリをダウンロードしましたが正常に完了出来ました、パケ詰まりが解消されているみたいですね。
ver2.3の時は1GBも持たずにパケ詰まりを起こし再起動が必須でしたので、文鎮化していたL12が復活して良かったです。
ワイモバイルのA102ZTと比較するとWi-Fiの出力はL12の方が強いですが、通信速度は1.5倍位A102ZTの方が速いですね

書込番号:25352378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2023/07/20 23:00(1年以上前)

夏だと暑くなって使えなくなる(エアコンや扇風機
使わない)と思ったけど、アップデートで大丈夫に
なったのですか、なら良かったです

書込番号:25352792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


isokaze3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/22 05:52(1年以上前)

ver2.4へアップデートしました。
自分の所は現在5G通信ですが、4G通信の時にはパケ詰まりで困惑しましたのでこれで解消すればいいですね。
環境にも影響するでしょうが5G通信ではアップデート前も猛暑の中、通信速度も500bps前後と安定していました。
本機は5G通信システムに関しては熱にも強いのかも知れません。

書込番号:25354207

ナイスクチコミ!5


isokaze3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/22 18:37(1年以上前)

通信速度500bpsは500Mbpsの記入間違いでした。失礼いたしました。(^^)/

書込番号:25355029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件 Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のオーナーSpeed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]の満足度3

2023/07/25 02:59(1年以上前)

L12を楽天のSIMで利用してアップデートから1週間が経過しましたがパケ詰まりは起きてません、熱暴走の対策も特に何もしていません。
L12の動作は安定している様ですが通信速度が4G接続のMAXで70Mbpsしか出ません、楽天SIMのA102ZTを同じ場所に設置するとMAXで100Mbps出ているのでスループットはA102ZTの方が良いですね。
スピードテストの端末はAndroidとiOSの合わせて10台程度で計測してますが、全ての端末でA102ZTの方が速い結果になっています。

書込番号:25358193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2023/07/30 21:05(1年以上前)

ちょっと、伺いたいのですが、このWi-Fiル−タ−に楽天SIMを入れて通信できるんですか???

書込番号:25365279

ナイスクチコミ!0


isokaze3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/31 06:27(1年以上前)

>無音マニアさん

横から失礼いたします。
Rakutenのホームページによると楽天SIM対応機種ではNECのAtermシリーズも対応しているようですので
同じNEC製の本機も対応しているかもしれません。
間違っていましたらごめんなさい。

書込番号:25365644

ナイスクチコミ!2


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2023/07/31 08:26(1年以上前)

>無音マニアさん
>isokaze3さん

使える可能性があるかどうかは仕様を見れば分かります。
https://www.uqwimax.jp/wimax/products/nar02/

対応周波数の項目に「実装周波数一覧」(pdf)が掲載されています。

現時点で楽天モバイルが使用している通信バンドは3(4G)とn77(5G)及びパートナー回線の18(4G)のはずです。
L12は全て対応しているので正しく設定(APNなど)を行えば利用できます。(自動で使えるようにはなりません)

但し、機器の仕様と比較して使用可能なだけで、一般的にキャリアの「対応している=保証や動作確認済」とは違います。
本機の場合は問題ないと思いますが、ファームウェア更新などで制限が追加される可能性もゼロではないです。

あくまでも自己責任です。
何かあっても自分で解決するスキルがあるか、近くにサポートしてくれる人がいるなら問題ないと思います。

書込番号:25365713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件 Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のオーナーSpeed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]の満足度3

2023/08/02 17:23(1年以上前)

7月の楽天データ利用量

>無音マニアさん
APNを設定すれば楽天のSIMで利用が可能です。
7月18日にL12のver2.4.0のアップデートが降って来て、楽天のSIMで安定して動作する様になりました。
アップデートしてから2週間利用しましたがパケ詰まりは1度も起こっていないので、現状では問題なく動作していると思われます。

アップデート前は毎回100%の確率でダウンロードを開始してから数分でパケ詰まりを起こし再起動が必須だったので、実質的に楽天SIMでの利用は不可能でした。
自分は今までL12での利用は諦めてA102ZTで楽天のSIMを利用していましたが、現在はL12で利用しています。
7月はA102ZTで500GB、L12で500GBの合わせて1000GBをデータ消費しました。

書込番号:25368408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2023/08/05 20:56(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。APN設定でしたか。

ファ−ムウエア更新でできなくなると怖いので今回は見送ります。
今、UQでこのWi-Fiル−タを使っていますが、2年目の更新時に現在使っている楽天モバイルのSIMを入れてみたいと思います。

電話料金が無料の楽天SIMには魅力を感じていますので。

本当にご丁寧なご回答ありがとうございました。

書込番号:25372196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]
NEC

Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]

発売日:2021年11月 5日

Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング