Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]

Wi-Fi 6や4ストリームを採用した5G対応のホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

契約満了時の
実質費用
4,553円/月

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年11月 5日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:446g Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]

『回線接続について(楽天)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 回線接続について(楽天)

2023/10/27 23:25(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]

クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
L12は、au系列の回線や楽天回線を使用するために購入しました。

【発生している問題及び質問】
楽天回線用のAPN設定(rakuten.jp)やパスワード設定等が完了し、早速使用しようとしたのですが、楽天SIMを入れても赤のStatusランプが点灯した状態になり、使用できませんでした。
そこで、au系列のSIMに入れ替えAPNを変更すると、こちらの回線は問題なく使用できました。(このことからルーターの故障ではなさそうです)
また、別端末のL11ルーターでは楽天回線が使用できていますので、楽天SIMの不良でもなさそうです。
皆さんが問題なく楽天回線を使用できているL12で何故か楽天回線に繋がらず困っています。
お手数ですが解決方法がありましたらご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:25481210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件 Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のオーナーSpeed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]の満足度3

2023/10/28 03:01(1年以上前)

自分はAPN設定だけで楽天回線に繋がりましたよ、APNに余分なスペースが入っていないか確認しましょう。
7月18日のアップデート以降は絶好調です。

書込番号:25481329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2023/10/28 09:23(1年以上前)

>>>楽天SIMを入れても赤のStatusランプが点灯した状態になり、使用できませんでした。
APN設定、プロフィルの切り替え(保存)等は間違え無いと仮定して、
上記の状態からもう一度、再起動を行って見てください。

書込番号:25481545

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2023/10/28 10:48(1年以上前)

こんにちは。
ご助言ありがとうございます。
APN設定は間違いないようです。

書込番号:25481661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/10/28 10:51(1年以上前)

ご助言ありがとうございます。
昨日再起動を行った後、しばらく様子を見ましたが、変化なしでした。

書込番号:25481664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/10/28 11:18(1年以上前)

>コウジ、コウジ、コウジさん
>亜空間の申し子さん

気を取り直して、以下のことを試してみました。

・設定後暫く時間を置く(10分〜15分程度)
・一回電源アダプタ自体を抜く
・宅内で電波状況MAXの所で電源ONにする(元々どの部屋も電波状況が悪いということはありません)

結果、楽天回線に接続できました!
(端末との長い格闘でした。ご助言いただいたお二方、ありがとうございました!)

これらのことから、同じ条件下で比較した場合、L12の方がL11よりもある意味繊細のようです。
ちなみに、接続完了後の通信状況については、今のところ安定しています。
過去L12は多々悪評がありましたが、ご返信いただいた内容にもあるように、現在はファームウェアのアップデートにより改善されているようですね。

書込番号:25481694

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]
NEC

Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]

発売日:2021年11月 5日

Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング