Speed Wi-Fi HOME 5G L12 NAR02 [ホワイト]

Wi-Fi 6や4ストリームを採用した5G対応のホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年11月 5日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:446g Speed Wi-Fi HOME 5G L12 NAR02 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 NAR02 [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 NAR02 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 NAR02 [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 NAR02 [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 NAR02 [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 NAR02 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi HOME 5G L12 NAR02 [ホワイト]

『au4GLTE回線を掴みたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi HOME 5G L12 NAR02 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME 5G L12 NAR02 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME 5G L12 NAR02 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

au4GLTE回線を掴みたいのですが・・・

2021/11/20 11:51(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi HOME 5G L12 NAR02 [ホワイト]

クチコミ投稿数:14件

WiMAX 2+エリアに加え、au5G/4G LTE
Speed Wi-Fi HOME 5G L12の導入を検討しています。
GMOとの契約を考えています。
https://gmobb.jp/lp/gentei8/?pid=adw101&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=wimax5g&utm_content=adw_G06b07_210922&gclid=CjwKCAiAs92MBhAXEiwAXTi253K09vDo_7Fp4ZxRRexa0IKTXNw_ag_PK696j5nwtKO9I4axVjdkphoCzy0QAvD_BwE

木造の住居内ではWiMAX 2+の電波が不安定で使用に耐えません。
スマホの楽天回線SIMから、au4GLTEは問題なく使用できています。
au5Gは対象エリアではありません。

GMOへ問い合わせたところ、
このルーターはWiMAX 2+の電波が微弱であってもau4GLTEに切り替わらず、WiMAX 2+の電波を掴み続ける場合がある。
との返答でした。

このホームルーターでau4GLTEを掴むように設定できるのでしょうか?

よろしくアドバイスください。

書込番号:24454512

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/22 10:53(1年以上前)

計算してないけどwimaxのほうが
ギガあたりのランニングコスト安いって判断なんですか
wimaxいらないならpovoとかUQmobileでいいじゃんと思ってしまうのですが

書込番号:24457613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2021/11/22 17:20(1年以上前)

この機種はキャリアアグリゲーション対応なので複数の対応周波数をまとめて掴みます、WiMAXのバンド41が弱くても他のバンドが強ければ通信に問題は有りません。

auの4GLTEがどのバンドの事を指しているのか分かりませんがWiMAX 2+で利用出来るのは最新のファームウェアで4Gのバンド1/18/41です、ハイスピードモードではバンド41のみが利用出来ます。
WiMAX+5Gだと4Gは1/3//18/41、5Gはn28/n77/n78が利用出来ます、スタンダードモードではバンド18を除いた周波数が利用出来ます。

またWiMAX+5Gは無制限プランでも3日間15GB超過で速度制限が掛かりプラチナバンドのバンド18を利用時には更に厳しい条件が有る為、特に拘りが無ければ現状で完全無制限のドコモhome 5Gをオススメしますよ。



書込番号:24458144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2021/11/24 23:16(1年以上前)

亜空間の申し子さん
詳細な説明をありがとうございます。

店員に問うても、はっきりしませんでした。

ホームルーター導入の条件として、出張に持っていきたいので。
ですが、ポケットタイプは給電し続けるとバッテリーが弱るので、ホームルーターにしたいのです。

トライで試用したいのですが、貸出機種が在庫無しのようです。

書込番号:24462139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2021/11/25 16:06(1年以上前)

>>>>このホームルーターでau4GLTEを掴むように設定できるのでしょうか?

出来ますよ! 「プラスエリアモード」にするだけです!!
ただし、下記(UQモバイルのホームぺージより一部引用)
の様です。

「「「モード別エリアと月間データ容量

スタンダードモード(初期設定) WiMAX 2+と同等のエリア 上限なし
プラスエリアモード auサービスと同等のエリア

※4「プラスエリアモード」で当月ご利用の通信量が15GBを超えた場合、当月末までの通信速度を送受信最大128kbpsに制限します(スタンダードモードのご利用時は対象外です。」」


>>>当月ご利用の通信量が15GBを超えた場合、当月末までの通信速度を送受信最大128kbpsに制限します

プラスエリアモードのみの使用だと、15GBで4158円税込み(1ヶ月目〜24ヶ月目)、4708円税込み(25ヶ月目〜)なので、
他の回線を使用した方が良いですよ。





書込番号:24462913

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2021/11/28 02:30(1年以上前)

>電子レンジチンさん
出張先がプラスエリアモードでプラチナバンドを利用しないと圏外になる様な地域ならWiMAX以外で検討した方が良いかも知れませんよ。
レンタルのモバイルルーターになりますがソフトバンク4G回線を利用したギアWi-Fi等の300GBレンタルサービスが月額4000円程度なので、月に300GB以内で収まるならオススメしますよ。
自分も以前はWiMAX2+を利用していましたが速度制限が毎日掛かっている状況でしたので、最近テザリングが無制限で利用出来るドコモの5Gギガホプレミアへ切り替えました。
月額料金は高くなりましたがYouTubeを1080pで1日中再生しても速度制限が掛からないので非常に快適です。

書込番号:24466915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2021/11/30 14:39(1年以上前)

このルーターは、docomoの HR01や SoftBankの Air NEXT以降の機器と同様に、
契約者の登録住所以外では使えません。
それ以外の場所で電源を ONにすると、事前に警告のメッセージが届いた後、通信が遮断されます。
住所変更は出来ますが、月に 1回のみです。
5G対応ではありませんが、L01, L02 (←両方所有しています。)だと、持ち運びでの仕様可能です。

なお、SCR01であれば、車や電車等の高速移動中に、ごく僅かの 5Gエリアであっても、4G→ 5G→ 4G…の切り替えがシームレスで、安定した通信が出来ます。
これも、発売開始当初に機種変更で一括 2円の時と、先月、機種変更で一括 3,300円の時とで計 2台 GETして使っています。2台あれば、給電しながらのバッテリーに優しくない使い方をしなくて済みます。

書込番号:24470865

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「NEC > Speed Wi-Fi HOME 5G L12 NAR02 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME 5G L12 NAR02 [ホワイト]
NEC

Speed Wi-Fi HOME 5G L12 NAR02 [ホワイト]

発売日:2021年11月 5日

Speed Wi-Fi HOME 5G L12 NAR02 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング