『サラウンドスピーカーの出力について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2021年11月下旬 発売

AVR-X1700H

  • 8K Ultra HD、HDR10+、eARCなどの機能と高音質を兼ね備えた7.2ch AVサラウンドレシーバー。3入力/1出力のHDMI端子が8K/60Hz、4K/120Hzに対応。
  • Dolby Atmos、DTS:X、MPEG-4 AACのほか、Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS Virtual:Xに対応している。8Kアップスケーリング機能を搭載。
  • Amazon Music HDやAWA、Spotify、SoundCloudなど幅広い音楽ストリーミングサービスに対応し、Amazon Alexaによる音声コントロールが可能。
最安価格(税込):

¥48,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,000

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,999¥57,630 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥77,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X1700Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1700Hの価格比較
  • AVR-X1700Hのスペック・仕様
  • AVR-X1700Hのレビュー
  • AVR-X1700Hのクチコミ
  • AVR-X1700Hの画像・動画
  • AVR-X1700Hのピックアップリスト
  • AVR-X1700Hのオークション

AVR-X1700HDENON

最安価格(税込):¥48,999 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月下旬

  • AVR-X1700Hの価格比較
  • AVR-X1700Hのスペック・仕様
  • AVR-X1700Hのレビュー
  • AVR-X1700Hのクチコミ
  • AVR-X1700Hの画像・動画
  • AVR-X1700Hのピックアップリスト
  • AVR-X1700Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1700H

『サラウンドスピーカーの出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1700H」のクチコミ掲示板に
AVR-X1700Hを新規書き込みAVR-X1700Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 サラウンドスピーカーの出力について

2022/11/11 13:59(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X1700H

スレ主 mamesiba01さん
クチコミ投稿数:47件

初めての質問です、何か失礼などありましたらすみません。今現在DENONのAVアンプAVR-X1700を使用しています、スピーカーはフロントスピーカーJBL STAGE A180を2本、後ろにJBL STAGE A130 サブウーファーにJBL STAGE SUB A100P をしようしているのですがアンプの設定の確認の段階ではサラウンドスピーカーから音は出ているのですがテレビで映画などを再生するとフロントスピーカーとサブウーファーからしか音が出ずサラウンドスピーカーの出力がされていません、設定を触ってみたのですが原因がわかりません、分かる方がいたら教えて頂きたいです、文章が分かりずらかったらすみません

書込番号:25004657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14192件Goodアンサー獲得:2986件

2022/11/11 14:19(1年以上前)

>mamesiba01さん

どのような配線をしているのですか。
ステレオ音声の番組を見ているのではありませんか。

書込番号:25004685

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamesiba01さん
クチコミ投稿数:47件

2022/11/11 14:50(1年以上前)

お忙しい中返信ありがとうございます、YouTubeなどにあるオーディオテストのやつなどを再生してもやっぱり音がでないんです??

配線はこのように接続しています

書込番号:25004715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14192件Goodアンサー獲得:2986件

2022/11/11 15:11(1年以上前)

接続している機器はテレビだけですか。
テレビのARC対応HDMI端子とHDMIケーブルで接続しているのですか。

テレビの音声出力がステレオモードになっている気がしますが、テレビの型番は何でしょうか。

書込番号:25004743

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2022/11/11 17:30(1年以上前)

mamesiba01さん、こんばんは。

サウンドモードが「STEREO」になっているので、
サラウンドから音は出ません。
どの設定でSTEREOになっているかわからないのだけど、
サウンドモードを変えればソースが2chでもサラウンドに出来ます。

どう音を出したいのかわからないのだけど、 
ソースが2chでも疑似サラウンドとかにしたいのなら、
リモコンの緑のボタン「MOVIE」を押せば、
画面で「Dolby Surround」とかが選べるので、
それを押してから「INFO」ボタンを押せば
全部のスピーカーから音が出るようになっているはず。

そうじゃなくて、2chはFRONT+SW、
5.1chはFRONT+SURROUND+SW、
というのにしたければ、
リモコンの黄色の「PURE」ボタンを押して「Direct」に設定すれば、
ソースの状態に合わせて切り替えてくれるはずです。

ウチのはマランツでアプリはiPadなんだけど、
画面下の一覧で「MOVIE」とかは選べるようになっているけど、
貼ってある画面写真にそのボタンがないので、
リモコンで切り替えるように書いてあります。
アプリの他の画面で選べるなら、アプリから選んでください。

書込番号:25004871

ナイスクチコミ!6


スレ主 mamesiba01さん
クチコミ投稿数:47件

2022/11/11 18:00(1年以上前)

>blackbird1212さん
今仕事に出てしまったので明日の朝帰ったらHDMIとテレビの型番を調べてみます、ほんとお忙しい中ありがとうございます(;_;)

書込番号:25004913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamesiba01さん
クチコミ投稿数:47件

2022/11/11 18:03(1年以上前)

すいません先程の返信、返信者様を間違えました、失礼いたしました
blackbird1212さんではなく、あさとちんさんです

書込番号:25004922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamesiba01さん
クチコミ投稿数:47件

2022/11/11 18:06(1年以上前)

>blackbird1212さん
返信ありがとうございます、お忙しい中とても丁寧なご説明ありがとうございます、アンプのリモコンにはMOVIEのボタンがついております、それを押して明日試してみます!

書込番号:25004928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2022/11/12 07:33(1年以上前)


前スピーカーのコード接続、アンプの
SP端子とケーブルの色表示左右共に
逆に繋げていないか?
端子赤→黒ケーブル、
端子黒→赤ケーブルになってる。

サラウンドの方は赤→赤、黒→黒
に繋がれているけど。
前スピーカーに不具合が出ていなきゃ
いいけど 。

書込番号:25005554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mamesiba01さん
クチコミ投稿数:47件

2022/11/12 11:05(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
忙しい中返信ありがとうございます、ご指摘ありがとうございます🙃 特に不具合などは出ていないので大丈夫だと思います

書込番号:25005842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamesiba01さん
クチコミ投稿数:47件

2022/11/12 11:41(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
>blackbird1212さん
>あさとちんさん
リモコンのMOVIEボタンとINFOのボタンを押したらサラウンドスピーカーを認識してくれるようになりました! ほんとにありがとうございます!

書込番号:25005893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2022/11/12 18:20(1年以上前)

mamesiba01さん、こんばんは。

無事解決してなによりです。
STEREOというモードが、フロント2ch+SWしか使わないモードなので
サラウンドスピーカーを認識していないわけではなく、
使わないから色がつかないし音も出ないということなのです。
サウンドモードでいろいろと切り替えられるので
他のモード等にも切り替えてみてください。
ウチは面倒なので「Auto」にしてます。

>六畳一人間@スマフォからさん
>端子赤→黒ケーブル、
>端子黒→赤ケーブルになってる。

この指摘は間違っている可能性があるので問題は無いかもです。

チェックするべきはバナナプラグではなくケーブルで、
フロントもサラウンドも、黒線が入っている方がアンプの赤端子につながっています。

同様に、ケーブルの黒ラインが入っている方が
スピーカーの赤端子に接続されていれば問題ないです。

問題は、
フロント
ケーブルの黒ライン側→バナナの黒端子→アンプの赤端子
ケーブルのライン無し側→バナナの赤端子→アンプの黒端子
サラウンド
ケーブルの黒ライン側→バナナの赤端子→アンプの赤端子
ケーブルのライン無し側→バナナの黒端子→アンプの黒端子

というようにフロントのバナナプラグを逆に使っているのでわかりにくくなっているだけでしょう。
出来れば、フロントのバナナプラグを
ケーブルの黒ライン側→バナナの赤端子→アンプの赤端子
ケーブルのライン無し側→バナナの黒端子→アンプの黒端子
と直した方がわかりやすいでしょう。


六畳一人間@スマフォからさん、こんばんは。

>前スピーカーに不具合が出ていなきゃいいけど 。

こういう根拠のないデタラメを書いて、
スレ主を不安にさせるような行為は、
荒しと同じですので止めてください。
スピーカーは+−を逆につないでも壊れることはないです。

書込番号:25006421

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamesiba01さん
クチコミ投稿数:47件

2022/11/20 12:12(1年以上前)

音がプチプチと途切れとしまうんですが、途切れてしまうようになったのは4日前くらいからです、何が原因なのか教えていただきたいです、よろしくお願い致します

書込番号:25017536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X1700H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1700H
DENON

AVR-X1700H

最安価格(税込):¥48,999発売日:2021年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X1700Hをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング