『走行中の画面消え』のクチコミ掲示板

2021年10月25日 登録

ZDR038

  • 前後カメラ対応、フルHD(200万画素)のセパレートミラー型ドライブレコーダー。11.88型の大画面液晶で映像も見やすい。
  • 後方視界が見えにくい状態でもリアウインドウに取り付けたリヤカメラの映像で視界を確保。画面に軽く触れるだけで操作可能な静電タッチパネルを採用。
  • 後方から接近する車両を検知しアラームで知らせ、設定により後続車接近録画データとして記録できる。液晶OFFの場合は全面ミラーとして表示可能。
最安価格(税込):

¥38,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,913

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,900¥44,618 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥55,880

本体タイプ:ミラー型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:11.88型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR038のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR038の価格比較
  • ZDR038のスペック・仕様
  • ZDR038のレビュー
  • ZDR038のクチコミ
  • ZDR038の画像・動画
  • ZDR038のピックアップリスト
  • ZDR038のオークション

ZDR038コムテック

最安価格(税込):¥38,900 (前週比:±0 ) 登録日:2021年10月25日

  • ZDR038の価格比較
  • ZDR038のスペック・仕様
  • ZDR038のレビュー
  • ZDR038のクチコミ
  • ZDR038の画像・動画
  • ZDR038のピックアップリスト
  • ZDR038のオークション

『走行中の画面消え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR038」のクチコミ掲示板に
ZDR038を新規書き込みZDR038をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 走行中の画面消え

2022/07/12 09:50(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR038

クチコミ投稿数:13件

走行中にミラーモニター部がブラックアウトする事が度々あるのですが、同じ症状の方はおられますか?

1度は点検に出したら再現せずに交換品対応を受けたのですが交換品でも再発しており悩んでます。
ブラックアウト中でもモニター操作の反応はしている音は出ます。またカメラ線を抜き差ししても同様にエラー音が聞こえてくるので接続線の不具合では無さそうな気がします

書込番号:24831414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2022/07/12 10:03(1年以上前)

>あるどるぁーさん
こんにちは。
電源は付属ケーブルでシガーライターからとっていますか?もしそうなら接触等は大丈夫ですか?
接触が悪い場合、電源の瞬断をきっかけに動作不具合に陥ることもあるかも知れません。
あるいは付属のシガーライターケーブル自体の不良と言う線も、レアですが可能性としては考えられなくはないですね。

一度本体交換したとのことですが、2台続けて不良品に当たる確率と言うのもかなり低いと思いますので。

書込番号:24831429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/07/12 11:42(1年以上前)

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
電源は駐車監視ケーブルを利用しています。
なのでシガーのよくある接触不良は無いかな?とは思ってます。ただ、ikeep製のドラレコバッテリーを経由して使用しているのでそれが悪さしているのかな?と思い始めました。

書込番号:24831531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2022/07/12 12:13(1年以上前)

>あるどるぁーさん
可能性はないとは言えないですね。
ikeepのバッテリーは私も使ってますが今のところは大丈夫です。
ikeepは車のエンジンがかかってる時は車のバッテリーからドラレコに電源供給し、エンジンが止まると自らのバッテリーから電源供給しますが、そのあたりの内部スイッチング動作に不安定がもしあれば、瞬断は起こり得ますね。

書込番号:24831554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DON26さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/23 16:04(1年以上前)

こんにちは
私のも取り付けて半年くらい経ちますがたまに画面が数秒ブラックアウトすることがありますね…
しないときは全くしないので原因がわかりません…
電源が落ちて再起動というわけではなさそうです。
ちなみに電源は駐車監視ケーブルをギボシ加工してエーモンのヒューズ電源取出しでとりました。

書込番号:24890211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/10/14 23:02(1年以上前)

私も同じ症状でこまっています。

駐車監視のオプションケーブル?を使い電源とってます。

取り付け後、たまに一瞬落ちる(ミラーモードになる)することがあり気になっていたら一瞬ではなく1,2秒画面が落ちることが、何度かありミラー本体の交換を2度行いました。次に駐車監視のオプションケーブルやリアのカメラも交換しましたが時間がたつと同じ症状がでてしまい困っています。

取付け店やコムテック様にも問い合わせしていますが解決には至っていません。他のユーザー様で同じ症状の報告があまり上がっていないようです。

同じ症状の書き込みがあり何か解決策や打開に向けてのヒントがえられれば…と思いましたが皆さんも解決していないみたいですね。その後皆さんどうでしょうか?新たな打開策や何かヒント等ありましたでしょうか?もしよろしければ教えていただけると助かります。

書込番号:24965029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2022/11/10 12:45(1年以上前)

私も同じ症状です。駐車監視直接配線で、バッテリー、ACC、アースを取っています。たまーに画面がブラックアウト5秒後位に立ち上がり、常時録画を開始します、とアナウンス。ブラックアウト中の画面に触るとタッチ音は鳴る。バッテリー、ACC、アースの確認をしてもたまーになります。頻度がたまーになのでシステム不良なのかなと思っています。本体を交換しても再発している方もいるようですのでやはり不具合が当たり前的なところなんでしょうか。それともSDカードの最後までいって最初に上書きする時に発生するのかな?といった頻度です。

書込番号:25003196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2022/11/10 17:37(1年以上前)

メーカーホームページに9月公開のzdr-038のシステムアップデートがあったので更新してみました。購入時に1度アップデートをしたのですがその次のアップデートがあったので試しに。これがこの現象に対応したものかは分からないので様子見ですね。とりあえず更新前の本日に1度発生しているので、しばらく経過観察1ヶ月位現象が起きなければ改善されたと考えていいのかなと思います。1ヶ月使用すれば何回か発生していたので。実際使用している時間が通勤片道20分の往復だけなので、1日40分位の稼働時間に対し2週間に1回位の頻度で発生していました。

書込番号:25003517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2022/11/28 08:05(1年以上前)

バージョンアップ後も発生しました。

書込番号:25028756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/11/28 22:57(1年以上前)

その後の報告をします。
私が行った履歴なんですが

電源の取り直しを2回

駐車監視のオプションケーブル交換を1回

フロントのミラーと電源を結ぶ配線交換1回

リアとフロントを結ぶ配線交換1回

ミラー本体交換を3回

リアのカメラ交換を4回行いました。

↑の内容を何回かに分けて、また同時に複数箇所かえて潰しこみをしました。何度も何度も交換してもダメでしたが、本体の交換3回目&リアカメラ交換でとりあえず、ちらつきや再起動が止まりました。まだ一ヶ月程度なので完璧に治ったかはわかりません。ちなみにですが、再起動の不具合原因を探る過程でリアカメラの交換を複数回おこないましたが、カメラによりリアの映り方にかなり差がでました。特に夜の暗い時、砂嵐のような感じの映り方をしたリアカメラが2回ありました。こちらの商品のレビューなどを読むとたまにそういったことを言われてる方がいますが…。もしかしたらリアカメラの不良の可能性もあるかと思います。ちなみに最初につけたカメラが砂嵐みたいなやつで、コムテックのデジタルインナーミラーってこんなもんなの?これひどすぎじゃないか?って思い購入店に見てもらいましたがこの程度ですと言われておりました。リアカメラを交換するたびに当たり外れのカメラがあることに気付きました。ご参考になればと思います。

書込番号:25030043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2023/01/16 00:28(1年以上前)

私の場合、昨年7月に装着後3か月ほどで数秒〜数十秒ごとに時刻表示を残して10秒程度画面が消える症状が頻繁に発生してしまいます。 その間の録画はされていません(前後共)。
なお、速度連動は常時on設定です。 工場出荷時設定に初期化しても変わりません。
1月5日リリースのファームウエアを更新したのですが改善はされませんでした。
メーカーに相談しようにもサポートは電話のみ平日の17時迄って・・・。 せめてメール対応位してよ。

書込番号:25099251

ナイスクチコミ!4


niggggさん
クチコミ投稿数:1件

2023/04/12 12:10(1年以上前)

ZDR026→ZDR038に変更し同じような症状が発生していました。
私の場合ZDR026で使用していたサンディスク製128GBのSDをフォーマットしZDR038で使用していたのが問題だったようです。
バッファロー製の128GBを新調し差し替えたところ再起動しなくなりました。参考までに。

書込番号:25218783

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2023/07/17 15:07(1年以上前)

製品を取り付けてから10か月ぐらいたっているかと思います。
私の場合は、エンジン始動後数秒で画面が映らなくなります。(朝一だと最初から画面が映らないことも)
ルームミラーとして使用しているので、とても困ってます。
寒い時期にはなかった気がしますが、暑くなってきたせいか最近は頻発しています。
(本体に触ると異常に暑いときが)

画面が映っているときに設定を開けてみましたが、数秒後そのまま(設定画面のまま)画面が消えました。
真っ暗な状態でも画面をタッチすると反応音があるし、走行中の振動でイベント録画はしているみたいな印象はあるし。。。。
録画ファイルは確認していませんが、モニターだけがダメな印象です。

書込番号:25347998

ナイスクチコミ!2


好酒爺さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/22 16:30(1年以上前)

先月から使用していますが(FW ver up済)同様な現象が3回発生しています。
数秒ほどで復帰はしますが…

でもこれだけの方が報告しているのだからやっぱり何らかの不具合ではないかと思っています。

書込番号:25354882

ナイスクチコミ!3


pismo5000さん
クチコミ投稿数:6件 ZDR038のオーナーZDR038の満足度2

2023/08/18 16:03(1年以上前)

最近これに変えて使い始めていますが普通にありますね。
原因は間違いなく熱です。
メーカーに問い合わせましたがそんな事例は無いの一点張りです。
通常使用で高温にさらされる商品がなんの熱対策もされていないのは大問題だと思います。

書込番号:25388133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


好酒爺さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/25 14:39(1年以上前)

昨日は6回も発生!
本日SDカード完全フォーマット(駄目なら交換予定)
駐車監視ケーブル新品に交換&電源取り直し
明日は様子見です。

書込番号:25437357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/09/25 19:36(1年以上前)

私は社外SDカードを2台の車に使用していますが、片方は1日1回有るか無いか、もう片方は発生していません。なので純正SDカードを使用しないと発生という訳ではないため、SDカードの相性、又は本体の当たり外れによるものなのではないでしょうか。

書込番号:25437672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


好酒爺さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/02 10:25(1年以上前)

SDカード完全フォーマット、駐車監視ケーブル交換&電源取り直しから6日経過
症状が収まりました、一度も発生していません。恐らくSDカード起因(私の場合)だったと思います。

書込番号:25446059

ナイスクチコミ!5


bonchakunさん
クチコミ投稿数:1件

2023/11/02 19:16(1年以上前)

本日初めて使いました 日光が低い季節だとモニターに車内の写り込みが激しくて見えない。 そして夜になったら頻繁にブラックアウト…怖かった。 まあ、ファームウェアのアップデートして様子見てみますが、巷にあふれる高評価の記事や動画は何なんですかね…ブラックアウトは流石に駄目でしょ 

書込番号:25488694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件 ZDR038のオーナーZDR038の満足度1

2025/05/21 12:57(7ヶ月以上前)

>あるどるぁーさん
2023年製の私のZDR038も同様に画面ブラックアウトします。常時監視のケーブル使用、SDカードは本体付属のものです。バックモニターとしての画像も悪いし、そもそも安全装備のバッミラーなのに突然ブラックアウトって何?って感じです。サービスサポートも取り敢えず有るって感じであんまり役に立ちません。このようなメーカー製品の評判が良いのは口コミ自体の信頼性を疑わざるを得ません。

書込番号:26185847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR038」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR038
コムテック

ZDR038

最安価格(税込):¥38,900登録日:2021年10月25日 価格.comの安さの理由は?

ZDR038をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング