フラッシュ・ストロボ > GODOX > V860 III S ソニー用
【質問内容、その他コメント】
購入してから少し時間が経ってから使ってみたのですがホットシューに設置しシャッターを押しても反応しませんでした。
テストボタンを押すと光るのにシャッターを押しても反応してくれず、、、
ホットシューに設置するとカメラの設定は反映されております。カメラはSONYのα7IIIです。
わかる方いましたから、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:25361646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hirokzzzz0322さん
1番簡単な確認方法は別のフラッシュを取り付けて撮影してみることだと思います。
フラッシュが一台しかない場合には、取説の123ページあたりを見ながら確認してみてください。
フラッシュ発光禁止モードとかあるので、設定の問題も考えられます
取説↓
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/47329500M-JP.pdf
それでもわからない場合には、メーカーに聞くことになりますが、非純正フラッシュなので、まず確認は
GODOX からになると思います。
書込番号:25361837
![]()
1点
>hirokzzzz0322さん
α7III の電源を入れたまま、V860 の電源を切ってから再度入れたらどうでしょうか?
>ホットシューに設置するとカメラの設定は反映されております。
これは、具体的には何のことでしょうか?
書込番号:25361914
1点
>hirokzzzz0322さん
sonyの場合、マルチ接点が奥の方(ストロボ側だと先端部分)にありますので、
装着時、心持ち強く押し込むようにして装着してみてください。
それで改善する可能性はあります。
私も同じような事がありました。
書込番号:25361917
1点
シャッター音がサイレントになっていたのと、フラッシュも発光禁止になっていました。
取り扱い説明書を読めば解決できるレベルの質問だったのに、ありがとうございました!
書込番号:25361939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ねこまたのんき2013さん
シャッター音がサイレントになっていたのと、フラッシュも発光禁止になっていました。
取り扱い説明書を読めば解決できるレベルの質問だったのに、ありがとうございました!
書込番号:25361946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>pmp2008さん
何度か試したのですがダメでした!
反映は、F値や焦点距離がGodoxのモニターに表示されていたので接続不良ではないのかと考えておりました!
そもそもカメラの設定の問題でした!
ありがとうございました!
書込番号:25361949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DAWGBEARさん
僕も接続不良かと思って何度か付け外したりを試したり、奥まで強く押したのですがダメでした!
そもそもカメラの設定に問題がありました!
ありがとうございました!!
書込番号:25361952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GODOX > V860 III S ソニー用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/07/28 8:34:07 | |
| 1 | 2023/02/13 1:36:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)









