アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 529〜671 万円 2021年12月16日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
11/4に契約しました。グレードはGです。今日、ディーラーに行き納期はどうなってるか聞いたところ、1/末くらいから生産予定でオプションなどナンバー取得など考えると2月上旬になるらしいです。
最初の予定の納期とかなりズレがあり戸惑ってます。
みなさんの納期はどうなってますか?
またなにかディーラーからの気遣いなともらえたりしますか?
書込番号:24500878 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
私は11月14日に契約し、今日契約書類にハンコを押して来ました。私は納車は最初の予定通り2月の2週目です。グレードはGのダイアモンドホワイトで、メーカーオプションは、ルーフレール、BOSEサウンドシステムをつけました。人気色はやはりダイアモンドホワイトの様で、人気色以外は納期が3月とかの方もいるようです。アウトランダーphev は2台目となり、今日初めて実車を見て来ましたが内外装の質感が大幅にアップし、非常に楽しみにしています。帰りにギフトカタログ6千円相当を貰って帰って来ました。
書込番号:24500932 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
11/10にPのブラックダイアモンドを契約しました。
昨日ディーラーから連絡あり車両は年内完成、1/5に登録、1/14に納車予定です。
年式は新しい方が良かったので年明け早々に登録してもらえるようでよかったです。
書込番号:24500944 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
本日、アウトランダー PHEV Pグレードを試乗しました。
私は、先行予約で注文してまして納期は2月中旬の予定です。
試乗の感想として、まず車重2tが乗り心地にかなり影響していると感じました。
重心も高いようで思ったより車の挙動がもっさりとした感じがしました。
サスペンションもアクセルワークによってはふわふわと感じられました。
しかし、試乗中は全部モーターでの走行でしたので、アクセルを踏んだ時の加速は素晴らしいと感じましたが、
ただ高速域の伸びが少し物足りないかと感じました。
私としては、正直期待していた走りと違うものでした。
ほんの少しの試乗での感想ですが、私個人としての感想です。
皆さんも早く試乗ができるといいですね。
書込番号:24501071
7点
私はマスコミ発表後、すぐくらいに店に駆け込み、交渉せずに契約しました。(Pの白黒)後からディーラーオプションをいろいろと追加。
納期は1月末ぐらいで、購入者の中でも早い方とのこと。私の担当者は、ある程度納期がわかるまで、遅めに伝えて、徐々に実際の納期を早めていく感じです。
Pのライトグレーの展示車に乗りましたが、以前見た黒オレンジよりも開放的で、高級感がありました。好き好きですが、ライトグレーにしてよかったです。色の効果もあり、車内の幅がかなり広く感じました。
書込番号:24501124 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
P,ホワイトダイアモンド、サンルーフ、ルーフレールオプションを先行予約しました。
当初の車両完成予定が11/18、これが24日にずれ、さらに12/2にやっと完成。
ところが14〜23日の出荷・配送に未だ回っておらず、来週配送の予定です。
初めの納車予定は18日、遅くとも23日には大丈夫だったので、24日出発で
スキーに行く計画を立ててしまいました。ですので納車計画がてんやわんや。
(新型ではスキーに行くことを計画はしていませんでした。友人の車で行きます。)
結局、スキーから帰ってきて年末最終に納車確定?です。
何かでずれれば来年初めに納車になります。
書込番号:24501255
9点
契約日も教えてもらえるとありがたいです。
車って生産開始して1週間で納車できるものですか?
また適当なこと言って伸びそうな感じがしてます。
書込番号:24501267 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Sowskさん
>1/末くらいから生産予定でオプションなどナンバー取得など考えると2月上旬になるらしいです。
1月末から生産して、1週間で完成?無理でしょう。
それに完成しても出荷までに点検がありますのでそれに時間がかかります。そして、出荷から配送に回るのも
時間がかかるはずです。
私の場合ですが、完成が延び延びになり、やっと完成しても
完成から17日、出荷から12日たちますが未だ配送に出たとの連絡がありません。
それから、ディーラーに気遣いなど期待してはいけません。少なくとも私はそう考えています。
これから長い付き合いになるのですから。ちなみに私は同じ方から3台のアウトランダーを購入しました。
過去にはいろいろありましたよ。でも、落ち着いて考えなくてはいけないと思っています。
(もちろんイライラしますし、少々腹も立ちます。)
書込番号:24501338
2点
10月24日の先行注文日についてGグレードレッドダイアモンドの5人乗り発注しましたが、エクリプスクロス、エクリプスクロスPHEVでレッドダイアモンドだったのとPグレードの装備品がかなりお得だったので11月4日にPグレード、ホワイトダイアモンドでサンルーフ、ルーフレールで正式注文しました。
納期は昨日、試乗に行った際、1月25日の生産で
2月中旬の納車とのことでした。
これから、エクリプスクロスPHEVの財産処分申請と補助金返金をしないと令和3年度3次補正予算で決定した50万円の申請が出来ませんです。
書込番号:24501461 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
11/4契約、グレードP、ブラックダイヤモンド。サンルーフ無し。
12月に登録できますよ?と連絡ありました。当初から年内登録はしない。という話でしたので1月登録、納車にしました。試乗車、展示車も出来る限りお客さんの車両に回してる。と言われてました。
※商談は10月半ばスタート。下取りはアウトランダーPHEV。
書込番号:24501501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ボックスストアさん
どちらのディーラーでしょうか?
うちのディーラーには試乗車が3台来てますが、客用はまだ1台も来ていません。
そちらには試乗車ありますか?
書込番号:24501683
4点
>om-45さん
先般は失礼しました。 私のPグレードも 結局は 年明けの納車となりました。 本日、試乗含めディーラーを
訪問しました。 om-45さんと同じように、試乗車、展示車は入ってきているが、なぜか私の注文車は入って
こない、との説明。 「登録」しないと送らない、との連絡を受けたとのことで、明日登録する事としました。
彼とは、「年内納車できねば、登録も年明けで」と話していたので、年内登録の承諾を求められたもの。
「年明けの登録であれば、納車は1月後半かと?」とのことで、早めるため 明日の登録としました。
年内最終船便で来て、 DOP(Twinグラスコーティング含め結構つけています)をつけて、新年1月9日の週に
納車予定、これが現時点での見込みです。
彼からは、年内納車がなくなったことに謝罪ありました。 粗品(結構よいもの)を貰って帰りました。
以上、ご参考までに
書込番号:24501807
2点
>田舎のおじさん3220さん
>「登録」しないと送らない、との連絡を受けた?
解せませんね。私は販社の店長に「今年登録の来年納車は絶対受け付けない。」
と伝えてありました。年をまたいでの納車になるのですよね。
私は昨日の試乗会で登録は27日、納車は無理を言って29日としてもらっています。
私が24日から28日までスキーでいないので、販社はお休みに入っていますが、
納車だけならそう大して時間もかからないので、店長からの提案でそうなりました。
「登録」しないと送らない、との連絡を受けた ひどいですね。
書込番号:24501857
2点
トヨタやレクサスなら、半年や1年はざらに待ちます。半導体不足やら、久しぶりに販売好調で、メーカーもディラーもてんやわんやでは(笑)
多くの人は発売日から数ヶ月で納車されそうなので、気長に待ちましょう(笑)
書込番号:24501945 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自分は、P、ホワイトダイアモンド、ルーフレールオプションで11/3契約。1/25完成、出荷予定、ディーラにくるのが1/31の予定です。
4200番台の後半の番号でした。昨日訪問した時点での情報です。
ついでに30分程度でしたが注文したグレードを試乗をさせていただきました、スピードは出せず街乗りの範囲でしたが現行のPHEV(GG2W)と比較して以下のことは感じました。高速&多人数乗車でどうなるかが気になるころです。
・ボディが堅牢なことと静粛性が高いこと。内装も含め質感は高いです
・視界は問題ないが、車幅には少し慣れが必要。まあ、狭いところはナビで映しながらいけば問題はないと思う。
・BOSEサウンドがなかなかいい感じ
・ワンペダルは結構ブレーキがかかる(ストップランプもついてているようです)ので慣れればかなり便利につかえそう
・道が悪いと結構ショックがハンドル&車体に伝わる
・現行のPHEVよりもハンドルが太く、小さく感じる。またセンター付近で機敏(遊びが少ない感じ)、曲がり始めると非常に軽い。
・シートのフィット感がとても高い
・センターコンソールが太いからか左足の置き場が少し狭く感じる
・車高が高い&重いからか、曲がりはじめや道が悪いとロールを感じることがある
総じていい感じでしたよ。
書込番号:24501947
11点
10月17日に注文して車体番号は600番台。
完成が12/14で、ディーラーに着いたと連絡が来たのが12/18でした。(展示車や試乗車と一緒に運ばれてきたらしい)
DOPとか付けていないのですが、年末で色々と忙しいみたいで納車は12/24に行われます。
書込番号:24502133
9点
車体番号は造られた順番に決まるものですか?4000番とかだと仮に4000台目に造られたってことですか?
書込番号:24502256 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Gグレード、チタニウムグレーで10月29日に注文しました。当初12月中納車OKの話でしたが、12月頭に12月26日登録の28日納車を打診され、先週末に28日登録で1月中旬納車を打診されました。さすがにそれはと思い、1月に入ってからの登録でお願いしました。
ご当地ナンバーが間に合わず、とりあえず仮のナンバーで一旦登録させてほしいとの話を1度了承しました(12月中に納車の場合、費用はディーラー持ち)が、登録だけ今年で納車まで2週間と言われると、ちょっとな〜と思って、1月登録にしてもらいました。
降雪地域なので、もうちょっと遅くてもいいとも思っているのですがね。
書込番号:24503164
1点
自分は北海道ですが10/7に仮予約って形でグレードと色とメーカーオプションだけを伝えてました。
納期は情報が交錯してなかなかはっきりしませんが、先程担当者からの電話では18日にフェリーに乗ったとの事ですので年内に納車は可能かと思われます(^^)
書込番号:24503212 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ふぁ〜むすずきさん、仮予約しちゃうと値引き交渉とかできなくなりませんか?
必ず買うこと前提で話するわけだから、購入決まってるひとには値引き渋ると思います。
書込番号:24503318 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
東京だと10月30日で来年の3月生産4月納車と説明を受けました そこで千葉の三菱に納期を確認したところ1月上旬生産
2月納車でした
書込番号:24503405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
値引はほぼ交渉はしておらず、前回デリカD5を購入した時と同じくらい行けますよね?!みたいな事を言ったらその金額に合わせるかのように見積書を作ってくれて少し前に細かいオプションも含めた正式な契約書を作って貰って総支払額からは−38万円程になりました。
多分多くの方と引けは取らないかと…σ(^_^;)
因みに購入先は三菱のディーラーではなく修理と整備がメインで各社取り扱ってる販売店で、そこの担当者曰く新車の販売では殆ど儲けは取らずにその後の車検や整備で使って貰えれば…という事を話してます。
書込番号:24503499 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
す>ふぁ〜むすずきさん
すごいですね、値引き。
ディーラーで買ってられないですね!
ただ、PHEV のメンテナンスって専門知識無くても可能なのですか?
気になるところです。
僕は、ディーラーで値引きも皆さんほど全く無く、メンテナンスや車検パックも定価支払いだったので。
対応も微妙なところもあり、ディーラー以外でも可能なら払い戻しして外注にしようかなとも(^_^;)
書込番号:24503694 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Sowskさん
自分の周りにも同じ販売店ではありませんが同様な所の方が値引が大きいって事でディーラーでは無い所で車を購入する人は結構居ますね…(^^)
メンテナンスや修理などはそこの販売店で出来る事はやりますがPHEV関係など専門性が強い部分や特殊な装置が必要な場合などはディーラーとの繋がりも濃いのでディーラーで行うという感じです。
今回の納車の情報などもディーラーの方と直接やり取りする場面もありました。
ディーラーとの間にワンクッション入りますからスピード感は無くなるかもしれませんが、今までそれほど不都合は感じてません。
以前デリカD5を購入した際も社外品のナビをネットショッピングで安く購入して取付をお願いしましたが新車購入って事もあってサービスで取付けてくれました。
書込番号:24503782 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>イッキーモンチさん
スミマセン…
お答えする方を間違えましたσ(^_^;)
書込番号:24503784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ふぁ〜むすずきさん
ありがとうございます
参考までに何と言うお店か教えて頂けませんか?
同じようなところを探してみたいので、よろしくお願いします。
書込番号:24503871 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
北海道のど田舎の販売店で長年のお付き合いの中での値引きだったりサービスもしてくれたのだと思います。
こちらで店名を出す事はその販売店がどう思うかは分かりませんがご迷惑をお掛けする事もあるかもしれませんので控えさせて頂きたいと思います。
書込番号:24503921 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>イッキーモンチさん
追記です…
自分がお世話になってる販売店そのものをお伝えするのはどうかとは思いましたが、お伝えできる物としてはロータス倶楽部に加盟してる所を当たってみてはいかがでしょうか?
そのお店もそこに加盟してます。
ただ同じよような値引や対応をしてくれるのかは分かりませんし一見さんのような方だと対応も違うかもしれませんからその辺りはご承知おき下さい。
書込番号:24503934 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いわゆるサブディーラーですね。
1割引は、当たり前ですよね。
たとえ新発売だとしても。
メンテナンスも、ディーラーレベルだし
固定費も安いから低価格でメンテしてもらえるし
いいことずくめです。
おすすめします。
書込番号:24503941 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ふぁ〜むすずきさん
ありがとうございます。
書込番号:24504076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>メンテナンスも、ディーラーレベルだし
固定費も安いから低価格でメンテしてもらえるし
いいことずくめです。
良い事ずくめとは言えない。
当然の事だが、客の要望が有れば全メーカー販売しないといけないので
自社の車の知識情報に特化してるディーラーの人間比べて
特定のメーカーor車種に関する商品知識は少ない。
注文する際はオプション品や細かい仕様に関してはこちら側が予備知識を仕入れておく必要がある。
後、ディーラーで買うと必ず勧められる点検パック的なものは取り扱ってない店が多い。
書込番号:24505161
3点
>横道坊主さん
まあ良し悪しですね…(^_^;)
車の知識は広く浅くって感じですが自分が購入したお店はディーラーとの関わりが強いからなのか、ディーラーの営業をこちらのお店に呼んで話を聞いたり時には直接話をしたり出来て今回のアウトランダー購入に関しても色々と情報をくれて発表日の3週間以上前に超先行予約をさせてくれましたし、30年位のお付き合いですがそれ程不都合はありません。
販売店や担当者によるのかもしれませんが他車との比較しやすいですし、良いことばかりとまでは言いませんがあまり悪い事は自分は感じてません(^^)
強いて言えばスピード感は落ちるでしょうかね(^_^;)
お店に急に行って試乗したいと言っても難しいですから…
それでも予定を伝えればディーラーから担当者が車に乗って来てくれて今回もエクリプスクロスPHEVに乗らせてくれました。
書込番号:24505771 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
実際もう納車されて乗り始めた方はまだいらっしゃらないのてしょうか?
自分の契約したディーラーさんには先週木曜日の発売日に試乗車準備されていて契約者さんのものと思われる新型アウトランダー数台入荷してましたよ。
月曜日には2台行動走ってるの見かけました。
一台は飲食店に入っていき、もう一台はRD色で田舎道走っていたのでどちらも試乗車ではないです。
(多分エクリプスの見間違いでは無いとは思いますが、走行中すれ違っただけななで見間違いの可能性もゼロではありません)早く納車されるの楽しみに待っております。
書込番号:24506364 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
サブディーラーをなめてはいけません。
書込番号:24506636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ロード楽しいさん
大阪のハセプロの社長さんが大阪で1号って事のようでご自身のYouTubeでもUPされてますね…
書込番号:24506915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Gグレード11月4日に契約2月11日頃納車予定です。
ちなみに営業マン曰くその店舗での最短納車は1月8日予定だそうです。年内の納車予定は無いとの事でした。
書込番号:24507742 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
都内ディーラー、Pレッドダイヤモンド、サンルーフ、ルーフレール
10月15日メールで発注(本契約は後日)
11月中頃の情報で
1月中期ライン、2月納車予定とのこと
その後問合せしてないので納期詳細、変更は不明
赤なのとサンルーフ付けたのでそんなものかなと思ってます。
書込番号:24507911
2点
10月24日契約、PグレードのMOPなしWDです。
12月21日に完成、明日船で輸送され翌日ディーラーに届くそうです。
年内納車できなければ1月登録をお願いしていましたが本日12月登録でもよいかと連絡がきました。
12月登録して頂けるのであればDOPサービスしてくれるとの事でした。
1月半ば位に納車されるそうです。
書込番号:24507988
3点
車体番号が確定
車庫証明 申請完了
01024##
生産完了日 不明
⇒船 1/中⇒ ディーラー到着
1月下 or 2月上 納車予定とのこと
書込番号:24509465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すごっ。
速すぎ。
やばっ。
書込番号:24509642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
12月28日or29日、納車予定となりました。車両は店に到着済みとの事。コーティング等の施工と希望ナンバーの発行が28日のため、28日か29日に納車されます。年内とか1月中とか紆余曲折ありましたが、当初予定通り年内となりました。
レビューをしますね。
書込番号:24510074
12点
一歩も二歩も遅れましたが…、本日(12/26)にPグレード、ホワイトダイアモンド、ルーフレール付で注文してきました。
現段階で納期はもちろん未定ですが、恐らく6〜7月頃の納車になりそうと言われています。
WEBニュースなどにもなっていましたが、メーカの製造計画はもともと月産1000台で、一週間くらい前の段階で既に約7000台の受注状態の様なので、増産してくれない限り計算上は確かに6〜7月になりそうですね。。。
年度が変わると補助金もどうなるか見えないので、何とか増産し早めてもらいたいところです…
書込番号:24513716
1点
先日正式可決された令和3年度補正予算はアウトランダー50万の補助金出ますが公募受付開始すれたら多分すぐに予算使い切って終わるでしょうね。追加予算も無いみたいに記載あるので令和4年の補助金がどうなるかでしょうが個人的には本年同様くらいの20万くらいしか出ないと思ってます。
車両対象の補正予算は200億みたいですからアウトランダー購入者が8000台申請するだけで5分の1位は無くなりますし、それ以外の車購入者も申請しますからね。
昨年の補正予算も補助金額多く個人向けのV2Hも対象だったので補正予算の方が優遇されてる様な気がします。
書込番号:24514231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんご存じのように、令和4年度当初予算(案)でも 令和3年度補正予算(成立済み)と
全く同じ金額(PHEV50万など)が 従来のCEV補助金に組み込まれました。
これで、当面は 皆さん50万円の補助金がもらえますよ。
書込番号:24514241
10点
28日、おかげさまで、無事に納車されました。降雪地域の為、18へインチダウンしたスタッドレス+社外ホイール装着状態です。インセットは+38、ナットは1.25サイズです。
店舗は本来休みなので、担当者が動き、ナンバー発行日当日の納車です。
展示車も見ましたが、大きな会場だったのでそれほど、感じませんでしたが、実車は大きいです。慣れるまで気を使いそうです。
店舗からの帰り、15キロ程度EVで運転しました。ミニバンからの乗り換えですが、脆弱性とモーターならではの加速感は素晴らしいです。一番大きな音は、エアコンの風の音ですね。
取説が、鬼厚で……。じっくり年末年始中に読みたいです。
尚、三菱コネクト設定は店舗休みのため、後日となりました。なんとか年内納車したかったのですね、
という感じです。
書込番号:24517050 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
納車おめでとうございます。スピーカーは純正ですか?
BOSEじゃなければ、純正のスピーカーの音質を教えてもらえませんか?
書込番号:24519114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/22 21:59:52 | |
| 17 | 2025/12/24 10:26:20 | |
| 29 | 2026/01/07 11:59:20 | |
| 8 | 2025/12/22 14:23:14 | |
| 12 | 2025/10/11 20:43:49 | |
| 7 | 2025/10/10 9:32:13 | |
| 8 | 2025/09/22 18:10:06 | |
| 9 | 2025/09/08 18:44:16 | |
| 22 | 2025/08/22 21:33:40 | |
| 7 | 2025/08/04 13:13:26 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/775物件)
-
- 支払総額
- 154.5万円
- 車両価格
- 144.3万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 499.5万円
- 車両価格
- 489.8万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 394.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
33〜624万円
-
30〜729万円
-
14〜440万円
-
12〜98万円
-
41〜399万円
-
35〜461万円
-
139〜451万円
-
153〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















