『コーティングに関する質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『コーティングに関する質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティングに関する質問

2022/01/16 02:30(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:498件

ボディーや窓ガラスのコーティング ディーラー、専門店どちらが良いでしょうか。ボディーや窓ガラス、車内のコーティング 良いコーティングご存じの方 教えて下さい。

書込番号:24546706

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/01/16 03:24(1年以上前)

>HIDセレナさん
近くに専門店があれば専門店が良いでしょう。

ディーラーに頼んでも結局下請けの業者に丸投げのディーラーも多いですよ。
手数料だけ取られて高いだけになりかねないので専門店を探した方が
自分は良いと思います。

今はGoogleマップなどで検索すればすぐに探せるし。

書込番号:24546721

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/01/16 07:48(1年以上前)

専門店でしょう。自身で記載されている通りでしょう。ディーラーは自動車販売専門店。コーティング専門店とどちらがいいでしょうということです。ディーラーは値引額をお得に見えるために、コーティングサービスしますと値引に入れ、片手間で営業マンがコーティング剤を塗って終わりもあるでしょう。
もしディーラーに依頼するなら、どこの業者に出すか確認しましょう。

書込番号:24546810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件

2022/01/16 07:55(1年以上前)

>ねこさくらさん
>Hirame202さん
お返事有難うございました。Keeperコーティングってどうでしょうか。

書込番号:24546819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/16 10:32(1年以上前)

私は前車からずっとクリスタルキーパーです。アウトランダーも同様に予約済み。
新車だと2割引きですね。
ここ5年間ほど利用しておりますが、とてもよいです。

地域柄、松ヤニがいつの間にかついていて、気づかずに数日放置すると固まってしまいます。
その後、薬剤で処理してとるのですが、レジン層が剥がれます。
鉄粉処理も年1回はした方がきれいに保てます。
結果、1年に1回のクリスタルキーパーにしました。

さらに上のグレードのコーティングを選択したとしても年1回は処理したほうが良いと思います。

機械洗車でも良いので、月1回はシャンプー洗車しておくときれいに保てますよ。
外装がきれいに保てたので、中古車ショップで外装A評価がついて高く買い取ってもらえました。

書込番号:24547004

ナイスクチコミ!3


ydmnさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/16 11:12(1年以上前)

>HIDセレナさん
コーティングの質を気にされるのであれば、大前提として、ディーラー・専門店問わずコーティング専用ブース(完全屋内)があるかどうかが最重要になります。
コーティング専門店であっても屋外で施工するような業者であればディーラーと五十歩百歩です。
尤も、ディーラーコーティング(特に三菱)は基本屋外施工、良くてフロントだけ突っ込んでの半屋内ですので、
お住まいの地域に寄るとは思いますが基本的にはコーティング専門店をお勧めします。キーパーであれば直営店でもスタンド併設店でもコーティングブース設置店が多いので、近場で検索されてみてはどうでしょうか。

ちなみに、個人的に私が今までに施工してもらったコーティングの質で言うと、
キーパーのWダイヤモンドキーパー≧純正のツイングラスコート(アウトランダーは15万前後しますが...)>>>キーパーのダイヤモンドキーパー>>>越えられない壁>>>純正のウルトラグラスコーティングNE’X
となります。
ディーラーコーティングの一番の弱点はコーティングが傷んだ場合、一から掛け直ししかない点です。キーパーコーティングであれば、数千円でコーティングトップコート表面だけメンテナンス施工してもらえるので長持ちします。
折角の高級車購入ですし、個人的にはキーパーのWダイヤモンドキーパーをお勧めします。店舗によっては外装全体コーティングも施工してくれるので更にお勧めです。

内装はグレードによりますが、Pであれば高いですが純正をお勧めします。セミアニリンレザーに対応できる業者がいれば良いですが、恐らく同程の金額になると思います。普通のレザーコーティングはやめた方が良いです。

一応、ディーラーコーティングにもメリットはあります。納車時点でコーティング施工済みというところです。
手間とコストと質を秤にかける事になりますが、それも納車までの楽しみと割り切ると意外と充実感が得られるかも知れませんよ。

書込番号:24547060 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/16 13:59(1年以上前)

同じ三菱のディーラーでもコーティング対応違いあるんでしょうか?当方は高額でしたがディーラーでコーティングお願いしましたが理由は五年間コーティング補償してくれる点です。コーティング落ちたり不具合ある際は五年以内は何度でも塗り直しなど無性対応してくれるとの事です。

書込番号:24547341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:498件

2022/01/16 19:32(1年以上前)

>ロード楽しいさん
>ydmnさん
>北の住人025さん
>Hirame202さん
>ねこさくらさん
お返事有難う御座いました。大変参考になりました。ディーラーではボディガラスコーティング、窓ガラス全面コーティング、あと室内のコーティングのインテリアガード 全てで16万円です。特にインテリアガードは出たばかりでディーラーは施工実績無いと思うので心配です。もしインテリアガードについて詳しい情報や実際にディーラーで施工された方いらっしゃれば教えて頂けますと幸いです。

書込番号:24547927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/01/16 21:25(1年以上前)

>HIDセレナさん

インテリアガードですが、スリーボンドの6639というものを様々なメーカーのディーラーが施工しているようです。施工費用はアウトランダークラスで全面になると6万から8万。スリーボンドのHPでは施工方法を説明する動画も上がっていますが、それほど特別なスキルは必要ないようです。ということで、自分でインテリアガードを入手して施工する予定です。アマゾンで二万弱、オークションならもっと安いので、原価はものすごく安いはず。想像ですが。

書込番号:24548142

ナイスクチコミ!1


shin026さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/16 21:42(1年以上前)

>HIDセレナさん
外装のコーティングは専門の設備や道具や技術が必要となるので、キーパーコーティングに頼む予定です。

内装コーティングについては別のスレッドにも書き込みましたが、コーティング剤のスプレーをかけて拭き取って乾燥させてそれで終わりです。
専用のコーティング剤さえあれば、設備も道具も特別な技術も特に必要ありません。
ディーラーに頼むと6,7万円程度かかりますが、施工するのはメカニックではなく、恐らく研修を受けた営業マンがやることが多いと思います。
営業マンに片手間にやられるよりは、自分で丁寧にやりたいのでネットでインテリアガードを購入しました。
ディーラーで使用しているインテリアガードと同じものがネットで5000円以下で入手できます。

書込番号:24548184

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2022/01/18 15:30(1年以上前)

一昨年の12月、納車直後にダブルダイヤモンドキーパー施工し、昨年の12月に1年メンテしましたが、こないだ洗車したら水玉がコロコロしてましたので満足してます。

書込番号:24550961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/18 16:44(1年以上前)

>shin026さん
書き込みみました。

商品探してますが、5,000円台のものはみつかりません。
検索方法教えてもらえませんか?

書込番号:24551053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Bobitinさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/19 08:24(1年以上前)

>イッキーモンチさん
こちらどうぞ

https://www.croooober.com/cparts/search?category=cparts&q=Three+Bond+6639

書込番号:24551984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/19 19:24(1年以上前)

>Bobitinさん
ありがとうございます!

書込番号:24552795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/791物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング