『コーティングについての質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『コーティングについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コーティングについての質問です。

2022/01/17 16:49(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

@キーパーラボでのコーティング
ア、ダイヤモンドコーティング
イ、Wダイヤモンドコーティング
ウ、EXコーティング
A近くにリボルトというコーティング専門店があります。
価格はEXコーティングよりも若干安い程度です。
できれば、安価であるにこしたことはないのですが、出来栄えやそれがどの程度保つのか等、わからないので、質問させて頂きました。

書込番号:24549403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
Sowskさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/01/17 17:26(1年以上前)

こういうのって値段っていうより施工する人の腕とヤル気じゃないですかね。

書込番号:24549450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/01/17 18:20(1年以上前)

勿論、値段は安いに越したことはない。程度のことで、きちんとしたコーティングはどんなコーティングかをお聞きしたのです。
(ただし、高ければ良いというものでもないとは思います。)
キーパーラボはどうなのでょうか。

書込番号:24549515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/01/17 19:27(1年以上前)

私はラボで、EXを予定しています。目安として。

@個人経営店:腕◎、剤○
A併設店:腕○から△、剤○
Bキーパーラボ:腕◎から○、剤◎

併設店は、担当によって仕上がりがまちまちかと。個人店は腕は間違いありませんが、コーティング剤のバリエーションが限られるかと。ラボは、最新の剤や設備を使って、そこそこの技術かと。

マニアは、光沢の好み・車の色・屋根の有無等で(柔らかい、硬い、黒は疎水、白は撥水、撥油…)選びます。一般的には1から2年ぐらいで、表面のツルツルは後退して、汚れが残るようになり、メンテが必要となります。

EX等の高級品は、3年ぐらいもち、汚れも付きにくいと思います。ダブルでは艶が深かったり、傷が付いても、メンテで艶が復活したりするかと思います。給油口やドアの内側等もコーティングすると、何年も新車のように見えます。

書込番号:24549618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13178件Goodアンサー獲得:767件

2022/01/17 19:32(1年以上前)

キーパーラボって一応専門店だから、悪くはないんじゃないですかね?

リボルトってのも悪くはないんじゃないですかね?

いずれにしても1度お店に行って見積もりなどとって、お店の人と話してみるのも手ですよ。
私は地元のコーティング専門店で、施工してもらいました。車種は全く違いますけどね。

コーティングは新車割引とかもあるので、そういうのも利用するといいかもしれません。

私の場合は、新車コーティングでコンパクトカークラスの7万円くらいのコーティングをやってもらいました。その店では下から2番目のグレードです。ホイールコーティングとウインドウコーティングをオマケでやってくれました。

書込番号:24549633

ナイスクチコミ!0


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2022/01/18 01:36(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん
ボディの色は?
経験上ダイヤモンドで十分すぎです!
ぱっと見で違いがわかる人早々居ないと思います。

どんなコーティングでもちゃんとメンテしないと意味がないので!
今自分はクリスタルキーパーです。
んで1年経ったくらいから、量販店で売ってるやつで洗車してます。

選んだコーティングの違いは4台並べて!長い月日をかけないとわからないレベルだと思う。
なので初めてなら?ダイヤモンド!
次の車で他のやつでいいのでは?
あくまでもその4個の中なら。

書込番号:24550198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/01/19 11:02(1年以上前)

私はホワイトを購入しました。
ダイヤモンドで十分との事ですので、今回はその様にしようかと思っています。
ホイール、ガラス、等全体をコーティングするメニューもある様ですが、そちらについてはどう思いますか。

書込番号:24552165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/19 17:03(1年以上前)

私は、リボルトでコーティングしてもらいました。
クルマを綺麗に維持していくことにもこだわるなら、リボルトの方が絶対的にオススメです。
コーティングで最も重要なのは溶剤ではなく、磨きです。
それを考えたとき、流れ作業で1日で全てを終わらせるキーパー(そもそも新車ならば磨きはほぼ無い)より、日数をかけて施工するリボルトの方が絶対満足度は高いです。

そこまでこだわらないならキーパーで十分です。

いずれにせよ、安くはないお金を出して施工するものなのでよくよく検討した方がいいと思います。
それも、納車前の楽しい時間だと思うので。

書込番号:24552588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/01/19 19:54(1年以上前)

予算が許せば、ホイール等も汚れやすいので、オススメします。給油口の内側やドアの内側等も汚れやすいので、1度コーティングしておくと、後々の洗車が楽になります。

窓のコーティングは、ワイパーを使うので、ボディよりはもちが悪くなります。ウロコ防止や安全のため、窓はしておいた方がいいかと思います。

書込番号:24552835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2022/01/20 01:16(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん
お金が許すのなら?ホイールもやっていいと思います!
ガラスも1番最初だけ全面やります!
そのあとはフロントのみですが。

ダイヤモンド!5年以下しか乗らない自分にはできませんが!
いい選択だと思います。
本音はクリスタル→あとは量販店の簡易的なコーティング。これで十分なんですが!
まあ試しにダイヤモンドは値段的にも良いのかなと思います。

書込番号:24553266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2022/01/20 05:10(1年以上前)

室内施工できるガソリンスタンドのクリスタルキーパーがいいかと思います。

どんなコーティングでも時間が経つと劣化します。1年1回メンテナンスするのも再コーティングするのも変わらないと思います。
むしろ再コーティング続ける方がクオリティー維持できるかもしれません。

また、ガソリンスタンドだと皮膜調整無料券とかミネラル除去無料券、1年間手洗い洗車500円割引きとかのおまけがつくと思います。
コーティングしても車は汚れますので手洗い洗車の割引は重宝します。
さらに、キーパー系はイオンデポジットが付きにくいと感じます。付いても次回施工時にはきれいになります。

なにより、最初がお安いです!
5年続けるとしても洗車代まで考えるとトータルで安いかも。

書込番号:24553324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/01/20 18:53(1年以上前)

クリスタルキーパーとダイヤモンドキーパーの見た目の違いなどはあるのでしょうか?

書込番号:24554219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2022/01/21 07:26(1年以上前)

>クリスタルキーパーとダイヤモンドキーパーの見た目の違いなどはあるのでしょうか?

あります。ダイヤモンドキーパーの方が艶々な気がしました。(プラシーボ効果かもしれませんがw)
車種、カラーは違いましたが同時期に両方施工したことあります。
ただ、30日経つと違い判らなくなります^^;
汚れ具合も違いはなかったと感じてます。

2年目になると再施工したクリスタルキーパーの方が奇麗でした。

書込番号:24554865

ナイスクチコミ!3


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2022/01/21 13:14(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん
クリスタルとダイヤモンドのちがい?
それは多少見た目違うと思います??
所有車2台同時にとかならわかるけど!
1台だけなら?まあわからないと思います。

1ヶ月もしたらどっちがどっちなんてわかりません。
どのコーティングも一緒です。
昔は高いコーティングにこだわり!ちょっと前から楽で手頃なキーパーラボになり!
今はとりあえずクリスタルキーパーで!そのあとは簡易的なコーティング剤で洗車してます。
ようはコーティングの後どれだけちゃんと洗車などするかです!
洗車めんどくさいし!あまりしないなら?高いコーティングは必要ないと思います。

書込番号:24555302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/774物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング