『充電設備 工事費用』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『充電設備 工事費用』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信15

お気に入りに追加

標準

充電設備 工事費用

2022/01/24 10:52(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 くま3333さん
クチコミ投稿数:116件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

みなさんは充電設備どうされてますか?
三菱が5.5万円補助してくれるようなのですが。
工事費用いくらかかりました?
また、分電盤からひっぱってくるんですかね?
そうしたら、屋内の配線は部屋の壁を伝う感じになるんですか?

どなたか教えてください。

書込番号:24560144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2022/01/24 11:01(1年以上前)

>工事費用いくらかかりました?

現状の配線がどうなってて、どこにどう付けるのか、
によるから見積もり取ってみるしかないっしょ。

見積もりをお願いするだけならタダでしょ?

ウチは車庫に100V2口のコンセントが元々あって、
そこまでの配線も容量に余裕があるものだったせいか、
5万しなかったよ。多分。

って、ウチの話を聞いたところで何の参考にもならんよ。
お願いする業者によっても差があるし。

書込番号:24560154

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2022/01/24 11:40(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B004452QKO

これを買って分電盤から自分でつけれればその価格です。(もちろん線代もいります)
なので、これ以上ということですね
線長も、環境も全くわかりませんしね
隠すのならどんどん高くなっていくでしょう

書込番号:24560202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4684件Goodアンサー獲得:400件

2022/01/24 11:57(1年以上前)

漏電ブレーカー 200V20A

スイッチとEVコンセント 

>くま3333さん
関西電力管内にある私の家だと電気メーター直下から分岐可能なので宅内の分電盤から引く必要がないです。
そのため、うちの工事は電気メーターからすぐ横のカーポートまで2mほど配線しただけです。
費用は数万だと思いますが、リーフを買ったときに業者手配も支払いも日産がしてくれたので費用不明です。
ただし、多くの電力会社では宅内の分電盤に契約ブレーカーがあり、そこから引く必要がある場合も多いです。
宅内のブレーカーからだと壁に穴を開けて外に出したり、家の構造やEVコンセントの位置などで費用は大きく変わってしまうと思います。
やはり費用は地域の電気屋さんで見積もってもらわないとわからないということになりますね
5.5万ではカバー出来ないこともあると思います。
EVコンセント 定価3500円
スイッチ、漏電ブレーカー 1万程度
配線部材 1万程度
あとは工事費で数万から10万程度

書込番号:24560225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2022/01/24 12:15(1年以上前)

>また、分電盤からひっぱってくるんですかね?
>そうしたら、屋内の配線は部屋の壁を伝う感じになるんですか?

分電盤から配線(配電)することになりますが
車庫までは美観を重視するなら屋外に配管して配線することになります。
また、電気工事は電気工事士の資格がないと法令違反になります。
当然、工賃が高くなります。業者と相談される事です。

書込番号:24560245

ナイスクチコミ!3


スレ主 くま3333さん
クチコミ投稿数:116件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/01/24 12:44(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
なるほど!いーですね。これ。

業者や電力会社に相談してみます。

書込番号:24560292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/24 12:46(1年以上前)

ご参考までに
イメージはエアコンの専用回路工事と同じイメージで設置場所が屋外の防水コンになる感じです。分電盤内子ブレーカー二次側より配線してその先に防水コンが接続されます。ただ施工には電気工事士が必要なので業者にお願いするしかありません。スタンドにせず防水コンなら防水コンが一万位で後は配線等電材費と人件費になりますが現場状況でそこは大きく変わるので何とも言えません。
大手の電気業者に頼めばその分高くなりますので一人親方の電気工事士に頼んだ方が安くはなりますが建屋の構造などきちんと理解してる業者に頼む方が良いです。
当方は電気工事士の免許あるので自己責任で施工しても問題ないですが自分で材料買って慣れない工事してもお金はディーラーから貰えませんから頼む方がベストだと判断しました。
当方工事は全て入れても五万はかからないですね。

書込番号:24560293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/01/24 13:04(1年以上前)

>くま3333さん

深夜に車を使う予定が無ければ、圧倒的に電気料金が安いのは深夜電力使用です。

しかも200Vですから、100Vの2倍の速さで充電が終わります。

午後11時から翌朝6時までのタイマーが付きますが、それは電力会社負担ですから意外と安く出来ると思います。

詳しくは電気工事会社へ。

書込番号:24560324

ナイスクチコミ!4


Sowskさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/01/24 13:22(1年以上前)

ボクもコンセント設置をどうしようか悩んでます。
家電量販店に頼むんだら8.5万でした。これは配線を床下か1階と2階の間のスペースを使って配線してくれるみたいで、外観はよさそうでした。
あと個人店だと床下配線はなぜかできないらしく外装から配線を這うようにするみたいで6.5万。
インターネットでの業者は5.5万でした。ただ図面も下見もなしなので実際はわかりません。電話では床下配線してくれるみたいな話でしたが。
業者によって配線方法や金額はかなり違うと思うので相見積もりしたほうがいいですね。

書込番号:24560345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2022/01/24 13:22(1年以上前)

>業者や電力会社に相談してみます。

関西電力、四国電力、中国電力、沖縄電力管内以外は
契約電流制限器があるので配電盤、分電盤からなりますよ。

書込番号:24560347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/24 13:33(1年以上前)

コンセント1箇所新設するだけの工事ですが、業者のスキルで工法も変わりますし当然金額も変わります。
建屋の構造により施工方法も変わりますし、特にハウスメーカーだと要注意です。建屋の構造を理解してない不慣れな業者だと施工時に予定通りの工法出来なくなる可能性もありますので見積を業者に依頼する際には建屋のメーカーを事前に伝えて一緒に工事予定の場所(床下や天井裏など)確認した方がよいですよ。ハウスメーカーによっては二階建てでも一階屋根裏が無い構造の建物ありますから。

書込番号:24560363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2022/01/24 15:06(1年以上前)

つかっていないエアコン用200vコンセントが
駐車場側の壁面にあると格安で工事ができます

書込番号:24560453

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/24 15:34(1年以上前)

屋内にある分電盤がナショナル製で古く,空き回路も無かったのでブレーカーごと取り替えました。線は壁に穴をあけて外に出し、壁伝いと床下を這わせてガレージまで引きました。約28メートルで、線を入れる塩ビ管、コンセントなどオール込みの設置費は約15万円でした。近所の電気屋さんです。設置費補助を引くと持ち出しおよそ9万5千円でした。

書込番号:24560483

ナイスクチコミ!3


スレ主 くま3333さん
クチコミ投稿数:116件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/01/24 16:22(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
うちは中国電力なので、メーター直下でいけそうです。ありがとうございます。貴重な情報を。

書込番号:24560526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2022/01/24 17:34(1年以上前)

トヨタホームのEVH1を9年前に付けましたが、ケーブルの取り回しがめんどくさくなくて良かったです。今では長くして1、2回だけ巻いてます。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1669757/blog/29244066/

これにスマホからタイマー予約が可能なH2Vとか一緒に付けて、総額20万円くらいでしたかね。
国からの補助金や、三菱からの補助金、そして何故かリーフ2週間無料レンタルに当選したら何故か10万円の補助金が出て、
持ち出しゼロで設置できました。ありがたや、ありがたや。

ま、他の方が言われているとおり、機材は足し算でも、工事費は内容によってピンキリですね。

書込番号:24560629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2022/01/24 17:40(1年以上前)

>くま3333さん

契約電流制限器がないのは
各電力会社で今は呼称が異なるので。
昔からある電力契約です。
しかも6KW(6KVA)までです。

オール電化契約などは無理ですよ。

書込番号:24560636

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/777物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング