『令和3年度補正予算 補助金5万円増額』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『令和3年度補正予算 補助金5万円増額』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信19

お気に入りに追加

標準

令和3年度補正予算 補助金5万円増額

2022/03/04 18:20(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:59件

新型アウトランダーPHEVの補助金額が、50万円→55万円に増額になりました。

経産省補助金ページ
https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/automobile/cev/cevr3/cevinfrastructure.html

2022.03.04 本日、政府において「原油価格高騰に対する緊急対策」がとりまとまりました。ガソリン価格の高騰によりユーザーに大きな負担を与えているなかで、激変緩和策を講じつつ、エネルギー構造転換の促進を同時に進めていくことが重要になっております。
そのため、本対策の一環として、当該補助金の車両購入の補助額について、一律5万円増額することとなりました。

対象:令和3年11月26日以降に新車新規登録された車両
申請時期:今年度末までに申請受付開始予定

車種別補助金予定額一覧
https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/automobile/cev/cevr3/file1.pdf

補助イメージ
https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/automobile/cev/cevr3/file3.pdf

書込番号:24632097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:59件

2022/03/04 18:32(1年以上前)

一台あたりの補助金が増額になりましたが、予算総額は変わりないので、補助台数としては減る=予算枯渇が早まることになるんでしょうね。

ただ以下の資料P14を見ると令和4年度補助金も同等(50万円、5万円の増額があるかは不明)になりそうなので、慌てることも無さそうです

令和4年度補助金 執行団体公募要領
https://www.meti.go.jp/information/publicoffer/kobo/2022/downloadfiles/k220218001_01.pdf

書込番号:24632110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5826件Goodアンサー獲得:157件

2022/03/04 20:02(1年以上前)

その5万円をウクライナに寄付?

書込番号:24632257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3509件Goodアンサー獲得:167件

2022/03/04 20:26(1年以上前)

>予算枯渇が早まる

逆に、予算が余りそうだから理由つけて増額?
とか疑っちゃうけどね。

補助金の対象となる日以降に、登録された対象車種の
登録台数ってすぐわかるじゃん。

そっから概算してみたら、「ヤベ、余る」って。

役所って、予算を余らすのは大嫌いだからさ。

書込番号:24632297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:53件

2022/03/04 20:32(1年以上前)

そんなに嬉しい喜ばしい事ですか?
国の借金額知ってますか?
皆、自分の子供、孫が負担する事になります。
高額商品です。
補助金など無くても買える人が買えば良い品と思います。

書込番号:24632305

ナイスクチコミ!13


Sowskさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/03/04 20:34(1年以上前)

なにもしてなくて50万の補助金が55万になったってことですよね!
ところで先月納車されて、ディーラーの営業マンに補助金のこと任せてるんですが、いつもらえるんでしょうか?

書込番号:24632309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2022/03/04 20:47(1年以上前)

>よいではないかさん
素晴らしい&嬉しい情報ありがとうございます。

昨日(3/3)にも、受付いつから始まるからなーと探していても更新無かったのですが、

9年前に初期型アウトランダーPHEVを購入した時には43万円の補助金。

なんで9年経過して50万円ももらえるの!?と速攻購入しましたが。(私はエクリプスクロスPHEV)

バカですね国は。既に購入した人に、更に補助金上乗せしたからって、クリーンエネルギーに貢献しますか!?
ま、あやかりますけど。

>つぼろじんさん
まだ受付も開始しておりませんし、今月中には必ず始まるでしょうが、
受付開始から、2〜3カ月以上はかかると思いますとは、ディーラー談。

書込番号:24632331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2022/03/04 21:31(1年以上前)

ヒグマの父さん

少なくとも既納車組は補助金増額前に契約してるので、
補助金を当てにして購入したわけではないですね。

と言っても、貰えるものは多い方が良いです

年収制限のある手当とかはいつも対象外なので、
EV補助金位はもらっても良いかなと思ってます

書込番号:24632439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:53件

2022/03/05 08:48(1年以上前)

>よいではないかさん

余った予算は次年度国庫に返され他へ振り替えられます。
国債返還にも使用されます。
ここで補助金使用を促す書き込みは不要と思います。

書込番号:24633056

ナイスクチコミ!2


Diceeekさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/05 11:05(1年以上前)

補助金をあてにして購入したクチですので素直に嬉しいです!!
補助金で借金云々気にするくらいなら、何故少子化を進めたんでしょうか?自分たちだけ良ければって世代がバブルの頃沢山いたんでは?バブル後の世代としてはそちらに対する怒りの方が大きいですわ。しっかり働いて少ないとしても納税してますので、卑しいと思われようと還元されるものはしっかり活用させていただきます。

書込番号:24633286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


club_y74さん
クチコミ投稿数:13件

2022/03/05 12:03(1年以上前)

皆さん、荒らしにレス返すのも荒らし行為と同様とご認識を。

書込番号:24633392

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:59件

2022/03/05 13:17(1年以上前)

ヒグマの父さん

私はEV・PHEV推進政策に賛同しているので、補助金も積極的に活用すべきというスタンスで情報共有しています。

EV・PHEV推進政策に賛同されない方は補助金申請しなければ良いだけだと思います。

話が逸れますので、このくらいで。

書込番号:24633501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:15件

2022/03/05 17:32(1年以上前)

>ヒグマの父さん
世間で言われる「国の借金」「日本の借金」とは、正しくは「政府の負債」です。政府の借金です。「国の借金」「日本の借金」という言葉は間違いで、「外国から借りている」「国民が返すことになる」などの勘違いにつながるため、曖昧な言葉には注意が必要です。

日本が外国から借りた借金ではないし、世間で言われる「国の借金」の後に、「国民一人当たり860万円の借金」といった、国民が税金から返さなければならないようなフレーズがセットになっていますがこれは間違いです。政府の日本円の借金を国民の総人口で割った数字には何の意味もありません。「割ってみただけ」です。
メディアの報道は、借金の不安を煽るだけのフェイクニュースですね。

書込番号:24633818

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4698件Goodアンサー獲得:400件

2022/03/05 18:51(1年以上前)

>Sowskさん
>いつもらえるんでしょうか?
申請受付がまだ始まっていません。 今後案内されます。
多分3月末から申請受付が始まります。
申請して1から3ヶ月程度で振り込まれます。

書込番号:24633931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/03/06 05:25(1年以上前)

ご安心ください。
政府の借金であって国民の借金ではありません。
財務省やマスコミに操作されているだけです。
日本は自国建て国債ですので破綻の心配もありません。

書込番号:24634676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/10 07:28(1年以上前)

>ヒグマの父さん
あなたの考えノーマルです。

この緊迫した社会情勢ですよ。
明日何が起こるか不安では無いですか。

ロシアがやってんなら俺もって
北からミサイル飛んで来るかもよ。

日本が戦場になるかもしれない。
心配です。

ゴルゴさん、仕事人さん
早くアイツを始末してくださいな。

なぜなら、始末されるべき罪をおかしてます。

書込番号:24641628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/10 19:29(1年以上前)

それから、国家の財源は国民の血税なんだから。

足りなくなれば消費税上げればいいってか。

ああ、無情。

書込番号:24642541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2022/03/12 07:19(1年以上前)

EV補助金と言う言葉が誤解されますね。
補助を受ける人と受けられない人に差別感が生じる。
EV促進金とかにしたらどうでしょう。
「みんなでEV 乗ろう」 
くらいのキャンペーンしないと変わらないでしょう。

書込番号:24644800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/12 07:58(1年以上前)

## 日本は自国建て国債ですので破綻の心配もありません。

いや、破綻の心配はあります
しかし冷静に考えると返済は不可能ですし、誰もそこを考えてません
しかし破綻とは何でしょう?
家がなくなるわけじゃなく、会社がなくなるわけじゃありません
ハイパーインフレで数年混乱して、借金なんて紙切れにして、精算

そう言う事

書込番号:24644843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3509件Goodアンサー獲得:167件

2022/03/25 12:54(1年以上前)

>申請受付がまだ始まっていません。 

受付開始が3/31からと、ようやく決まったようで。

申請漏れ無きようお気をつけあれ。

書込番号:24667516

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜682万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/748物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング