『埼玉の三菱ディーラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『埼玉の三菱ディーラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ270

返信55

お気に入りに追加

標準

埼玉の三菱ディーラー

2022/04/02 09:47(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:35件

埼玉県の某三菱正規ディーラーで新型アウトランダーの値引きの相談ができますかと尋ねたら、「値引きはできないのでウチの系列ではないディーラーに行ってください」と言われました。できませんだけで充分です。他所に行くかどうかまで言われるなんて。その他も含めて残念な対応でした。

書込番号:24680425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2022/04/02 09:59(1年以上前)

出来ませんで引かない客を経験してるっぽいね。余計な一言もあるけど結果的に縁が無かったと言う事で。

ディーラーの対応次第ってメーカーは普通にある。売れてないメーカーは特にね。

書込番号:24680438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/04/02 10:05(1年以上前)

>にゃんだろう7さん
逆に潔いのでは?と思いました。
値引きしなくても買って貰えるから来るなと言う事ですから気持ち切り替えて次行きましょう!!

ハリアーもPHEV出るようですよ??

アウトランダーは初期不良というか、
当たり外れがあるような感じで皆さんこちらにも書き込みがあったりしますが。

個人的には車選びはパートナー選びに似た感じの所があると思っているので‥
この人なら信用出来る、
整備場も整理整頓されていて働いてるスタッフさんにも余裕が見られる、
作業着がこまめに洗濯されていて
清潔感があり床も綺麗で靴も綺麗。
作業を見学出来て手際良い等を見ています。

それでも人間ですからミスもあると思いますが
日頃から丁寧に扱って頂ける店舗なら笑って許せますよ。

良い車選びが出来ると良いですね

書込番号:24680452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/04/02 10:23(1年以上前)

提示価格で良ければウチで、値引きして欲しいなら他系列へ。

強気ですね。

自分の地域だと他系列はないから、町工場で三菱の看板付けてるとこか、他県へ行くしか無いな。

書込番号:24680485

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/04/02 10:33(1年以上前)

>にゃんだろう7さん

新車購入での相談とかではなくて、
発売したばかりの注目度が高い車に対して、
店舗訪問ではなくいきなり電話で、
値引きの問い合わせされたとしたら、
電話を受けた側の対応もある意味分かるような気がします。

書込番号:24680503

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/02 11:32(1年以上前)

商談後半で値引きの話ならそんな言われ方しないけど、
序盤で値引きの話から切り出されたら売りたくなくなるわよね。
まして新型の売れ筋モデルで値引きなんて期待できないのに。

書込番号:24680593

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2022/04/02 11:41(1年以上前)

買わなきゃいいだけで・・・

書込番号:24680612

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2022/04/02 11:42(1年以上前)

>にゃんだろう7さん

詳しい状況がわからないのでスレ主さまに当てはまるかわかりませんが、
見積もりもとらず車を見もせずに、まず値引きのことを訊ねたのだとしたら販売店側もいい気分にはならないでしょうね
交渉をしたいなら、相手に「このお客さんに車を買ってもらいたい」と、思わせることも大切なことだと思います
スレ主さまも相手も人間ですから、今回はご縁がなかったということでしょう
考えようによってはお互い無駄に時間を浪費せずに済んだのですから良かったじゃないですか

書込番号:24680614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:35件

2022/04/02 11:43(1年以上前)

言われたのは、店舗を訪問し試乗後に見積もりを頼もうとした時ですので。

書込番号:24680616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2022/04/02 11:43(1年以上前)

同じく埼玉の正規ディーラーで11月発注ですが何回言っても最後まで本体ディーラーオプションとも値引きゼロでしたよ、下取り車の上乗せ数万円だけでした、まあ先行発注のオプションサービスと充電設備の補助が値引きと言えなくも無いですが人生はじめての値引きゼロでした。

書込番号:24680618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2022/04/02 11:44(1年以上前)

そんなストレートに言ってくるディーラーで買わなくてよいです。
せめて人気がある車でバックオーダー抱えてますので値引きはありませんぐらいの対応は出来るはずです。

こんなディーラーで買わなくていい。
別系列のディーラーに行きましょう。
違う対応があり値引きもあるかもしれませんよ。

書込番号:24680625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:35件

2022/04/02 11:45(1年以上前)

値引きは無くても良いのですが、その時の言い方や内容の問題だと思うんです。

書込番号:24680629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2022/04/02 12:12(1年以上前)

ええ!?三菱って値引き無いんですね
この価格帯の新車だと本体価格20.30万引きスタートなのかと思ってました
びっくりです

書込番号:24680662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2022/04/02 12:25(1年以上前)

私も関東圏の三菱ディーラーに足を運びましたが、値引きはしない、せいぜい5万円しかできないという答えでした。
もちろん値引きだけを最初に交渉するようなことはしていませんよ。

話をじっくりきいてPモデルでディーラのおすすめオプションフル盛りの見積書に値引きが一切ないのできいたところ、そのような答えでした。
別のあるディーラーでは暇な平日に電話をかけてからきちんとした服装ででかけましたが
けんもほろろ カタログはそのままハイと封筒にもいれずに渡されました。名前も聞かれません。飲み物は聞かれず出されず。

三菱ってこんなディーラーなの?

書込番号:24680681

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/04/02 14:30(1年以上前)

>にゃんだろう7さん

そんな対応を営業がしたのならヤバい担当者ですね。

試乗後の返しにそのような対話があり
発言に対してムシャクシャしたのであれば、
いっそのことそれを事実にしてしまえば、
いった相手や店舗も後悔するのではと思います。

実際に他の系列でこのようなことがあったので、
値引きが無くても良いですからあなたのところで購入しますといえば、
断るところも無いし場合によっては同情してくれるかもしれません。

書込番号:24680877

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2022/04/02 14:51(1年以上前)

試乗して見積もりも取ってますよ。

書込番号:24680908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2022/04/02 14:52(1年以上前)

もちろん商談後半です。試乗も済んだ後です。

書込番号:24680910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


west.oneさん
クチコミ投稿数:54件

2022/04/02 15:12(1年以上前)

値引きは中々難しいのでは?
価格.comの書き込みやYouTubeでは30万円目指せとか書いてますが、初期の無料オプションを値引きとして計上していたり、旧型の話しだったり、中古車下取り業者のマーケティングだったりします。
リアルな純粋な値引きは10万円前後でしょ。あと充電設備値引き5.5万円をオプション価格から引くケースありますが、これは皆さんもらえるので値引きと言えないかな。

書込番号:24680942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2022/04/02 15:47(1年以上前)

値引きないにならそれはそれで良いのですが、他系列店に行けばと言われるとは思ってもみませんでした。

書込番号:24680988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


west.oneさん
クチコミ投稿数:54件

2022/04/02 20:12(1年以上前)

通常は、しつこい値引き交渉や理不尽な客、礼儀をわきまえない客に対する態度てすね。
要は「あなたはうちのお客様ではありません」と言うメッセージ。初対面の人にする態度ではありませんし、いきなりそんな事を言うとは常識では考えられませんね。

書込番号:24681381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件

2022/04/02 21:19(1年以上前)

常識的に考えらえないような体験でした。これが三菱クオリティなんでしょうか?残念です。

書込番号:24681475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2022/04/02 21:21(1年以上前)

もしかして埼玉で一番大きくて広いショップですか?

書込番号:24681477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2022/04/02 22:26(1年以上前)

色々な情報が後出しされていますが…。
車を買う時に値引きの話しをた事がないですね。
セールスの人が最初から限界まで値引きした金額を提示してくれます。
予算を伝えると、それは無理ですぅーって笑いながら言われますけど。

書込番号:24681617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2022/04/02 22:33(1年以上前)

予算提示自体が値引きの交渉ですね

書込番号:24681629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


west.oneさん
クチコミ投稿数:54件

2022/04/03 10:15(1年以上前)

三菱クオリティでは無く担当固有の問題でしょう。
私は別系列の三菱自動車ディーラー2店舗に行きました。初めての三菱でした。どちらも礼儀も対応も非常に良かったですよ。お客に喜んでもらおうとする気持ちに溢れていました。三菱クオリティは素晴らしいと思っています。やはり営業は会社の顔ですね。

書込番号:24682267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:35件

2022/04/03 11:04(1年以上前)

この店舗は直系でしたのでこれが三菱クオリティなんだなと思いました。店長も同じような人でしたし。契約ディーラーだと違うのかもしれませんね。契約ディーラーは三菱以外車種も別店舗として経営していることもありますし。

書込番号:24682365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


west.oneさん
クチコミ投稿数:54件

2022/04/03 11:41(1年以上前)

いえ、1店舗が契約で、もう1店舗が直営系ディーラーした。両方とも対応は素晴らしかったです。そして私は直営系ディーラーで契約しました。 
一つの側面で全体の評価まで拡大解釈して判断するのはどうかと思いますが、それだけ営業マンは会社の顔と言う事ですね。私の解釈する三菱クオリティとスレ主さんの三菱クオリティに差異がありますので、個別の問題と言う事になります。ご安心なさって下さい。

書込番号:24682443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2022/04/03 12:12(1年以上前)

三菱自動車は初めてなのでwest.oneさんに教えていただきたいのですが
直営系とは西日本と東日本の販売会社の他にもあるのでしょうか。

当地域にはもう一つ地場?の三菱販売店があるのですがそこがダメでした。

直営以外ない地域もありますね。

印象が良くない販売店だった場合には直営店でも店舗を変えれば販売方針は変わるということなのでしょうか?
私にはそのような印象がなく三菱の独特の販売方針があるのかなと思ってしまいました。

思い返せばこれまでの車購入検討時に三菱ディーラーにもいったのですがやはり、まったく熱意が感じられず他社から購入しました。
それは値引きのことだけではなく販売に対してです。


書込番号:24682493

ナイスクチコミ!2


west.oneさん
クチコミ投稿数:54件

2022/04/03 12:53(1年以上前)

私が経験したのは西日本の直営系です。地場の契約系ディーラーも経験しました。他に直営系があるかどうかは知りません。単純に店舗を変えれば営業担当が変わるので、対応は変わる可能性はあると思います。
しかし、車がメインなわけだし対応がイマイチでも購入されたら良いんじゃないですか?

書込番号:24682540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2022/04/03 13:01(1年以上前)

直営子会社は、東日本三菱自動車販売と西日本三菱自動車販売の二つしか無いです。
その他、一部三菱の資本が入っている販売店もあるようですが。
販売方針は、親会社の方針にも左右されますが、支店、店ごとに対応が違います。
店長の采配が一番大きいと思いますね。
店長変わると、そのお店の雰囲気も全然違います。

書込番号:24682555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/04/03 14:19(1年以上前)

肉じゃが美味しいさん
west.oneさん
教えていただきありがとうございます。

販売網が少ないですね。

アウトランダーはPHEV+AWDに魅力を感じて購入を考えたのですが
トヨタ マツダからもPHEVが続々発売されるようなので三菱で買わなくてもいいかなと思いはじめました。
バックオーダーを抱えているので強気な販売なのでしょうね。

書込番号:24682689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件

2022/04/03 14:20(1年以上前)

>west.oneさん
横から失礼します。
>車がメインなわけだし対応がイマイチでも購入されたら良いんじゃないですか?

 私もそう思って購入しましたが、PHEVは特殊な車両ですので、点検、整備、電装品の取り付け等全てディーラーでやってもらいませんか?私は以前は自分で整備や車検等もしていましたが、PHEVはオイル交換やエアコンフィルター交換すらディーラーでやっていました。苦しいだろうから、お付き合いの意味も含めましてね。
 また、出先で三菱ディーラーが近くにあると、つい充電に立ち寄っていました。お得ですから。途中からは営業時間中には寄らなくなりましたが。
 このように、ディーラーとの接触は多いので、車がメインだけでは済まないと思いますよ。

 ただ、直営系でも、すごく丁寧な人も増えてきているので、担当者としては、当たりはずれがあるのでしょうね。私の最後の担当者は良かったですし。
 あとは、せめて来店時の挨拶くらいは明るくして欲しいと思っています。全員でなくても、数人が言うだけで全然印象も違うと思うのですが。トヨタも全員が言っているわけではないですしね。

 私の個人的な意見ですけどね。

書込番号:24682691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/03 15:36(1年以上前)

>にゃんだろう7さん
私も経験しました。アウトランダーの見積もりで同様の事言われました。私はご縁も楽しむのですが、営業マンの客を不必要に不快にさせる言動は許せません。その逆もしかりです。他より安くしろとか言ってもいないのにこのような発言聞かれます。ですので私はサブディーラーを介して法人担当から購入しています。今回の西日本三菱自動車販売一宮にはやられましが。ホンダカーズ愛知でも同様でした。
このスレにも不必要な発言残す通りすがりの輩にもストレス感じますけどね!

書込番号:24682811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2022/04/03 20:10(1年以上前)

購入後のサポートも営業が窓口になって行うので店舗の営業の姿勢は大事だと思います。担当営業の発言は店長の方針によっていましたし。

書込番号:24683322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2022/04/03 20:12(1年以上前)

リコールなどがあるとお店での対応になりますから担当営業の方のお客対応の姿勢は重要ですよね

書込番号:24683327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2022/04/03 20:14(1年以上前)

やっぱり自分だけではなかったんですね。本当に残念な事です

書込番号:24683335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2022/04/03 20:18(1年以上前)

そうなんですよね。一担当だけでそうなったというより、管理者の日頃の管理責任だと思います。実際、店長の話し方からして、この担当営業なんだと思いました。

書込番号:24683349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2022/04/03 20:20(1年以上前)

電話で聞いたなんて言ってません。ちゃんと来店して試乗後の話ですので。

書込番号:24683353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2022/04/04 10:36(1年以上前)

そのセールスマンの資質でしょう...

どうしても、そこの店舗からの購入されたいのでしたら別のセールスマンに

変えれば良いのでは。

書込番号:24684081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2022/04/04 10:59(1年以上前)

この店舗では購入しません。店長も同じような人だったので。

書込番号:24684105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/04 12:09(1年以上前)

悲しいですよね。
私の実家が埼玉にあるので、去年の11月に17号のバイパスの登り線沿いにある三菱販売店を訪れた時、同じ様な感想を持ちましたよ。なんか横柄なんですよね。なので、直ぐに終わりにしました。
今は住んでる地域の販売店で購入を決めました。正直、そこも、イマイチではありましたが、埼玉よりは数段良かったと思います。
主さんもそこかな?
たの販売店へ変えた方がよいと思います。

書込番号:24684180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2022/04/04 12:43(1年以上前)

17号線沿いではないですけどかなり近傍です。やはり担当営業だけいう訳でないみたいですね。開発を止めていた社長がいなくなり、ランエボなどの開発メンバーも戻ってきて、新型アウトランダーの開発に関わっているそうですから、お店も変わって欲しいです。

書込番号:24684242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/04 16:59(1年以上前)

契約近くに、判子押す価格はいくらですか?
って聞きましたが、値引きは渋くてびびりました。
オプションいくらつけようと値引き無し!
なので、オプションZERO♪

営業も微妙。
車は良いので、仕方無しに購入です。

試乗してませんけどね(^_^;)


補助金55万になりましたから、より足元みて
交渉の立ち位置は、対等ではなく劣勢スタートです。

書込番号:24684581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2022/04/05 20:54(1年以上前)

値引きしないといけなくなる時期は数年後にやってきますょ。値引きといっても数万円でもいいのに。

各社電気自動車に大きく舵を切りますから。値引きなしの強気が後で後悔につながること必定です。将来のことを考えて販売したもの勝ちです。補助金もパワーアップしてたらいいですね。

書込番号:24686435

ナイスクチコミ!1


黒四葉さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/05 22:55(1年以上前)

お店はメーカー直系の「東日本〜」ですかね?どうやら今回は社内で「値引きなし」が徹底されているようで、大量の顧客が独立系店に流れているそうです。
私も付き合いが長く信頼できる担当者がいましたが、やはり値引きなしでした。
もはや担当者レベルでどうにかできるものではないのだと判断し、独立系店で納得の価格で購入しました。

書込番号:24686688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2022/04/05 23:18(1年以上前)

バックオーダーを大量に抱えて、これ以上注文を取らないようにしているのかもしれませんね。
現役の三菱自動車ディーラーの方がこれを見ていたら是非解説をして頂きたいところです。

驕れる者は久しからず 、といいますか、今は良くても対応を間違えるといずれ相応の目に遭います。
不正問題もあって信用が地に落ちた時代もありました。忘れたわけでは無いと思いますが。

企業努力で良いものを作っても売り方を間違えてはどうしようも無いと思います。
三菱自動車フリークには総攻撃を受けそうですが私は三菱自動車から今後も購入する事は無いでしょう。

ただ補助金が出る事で値引きをお上から制限されているということはあるかもしれません。
かつてプリウスPHVは決して値引きしませんでした。

さようなら三菱自動車。

書込番号:24686719

ナイスクチコミ!6


CORE999さん
クチコミ投稿数:11件

2022/04/05 23:52(1年以上前)

>にゃんだろう7さん
この車カッコいいか?
5年後のリセールは100万以下だからやめとけ。

書込番号:24686754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2022/04/06 20:25(1年以上前)

>CORE999さん
7km/Lの極悪燃費で煤撒き散らしてる車よりは色々と良いと思いますよw

書込番号:24687776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/06 21:14(1年以上前)

>CORE999

そこまで落ちませんよね。

書込番号:24687871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/04/06 22:10(1年以上前)

他のディーラーに行ってくださいってのは、ひどいと思いますが、値引きありきで
話すのもなんだかなぁと思います。納得いく車であれば、定価でも問題ないかと。
そもそも、大幅値引きできる車は、それなりの車かと。
値引きの額より、誠実な販売店が見つかると良いですね。

書込番号:24687966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/07 19:05(1年以上前)

 少し前の3月20日にPタイプでホワイト、ブラックのツートンを契約しました。
私の住んでいるN県の三菱の担当の方はとてもいい方で、試乗から契約までずっと
丁寧な対応をしてくれました。
気持ちよく契約ができたディーラー(担当者)です。

試乗後、オプションをたくさん付け、下取り無しで、値引き交渉は一切せずに
最初に出てきた額が
         なんと39万円引き!!ビックリ

    強引な交渉はせずも、最終的には43万円まで値引きしていただきました。。
                                       
オプションをたくさんつけた事と、3月決算期という事で値引きが多かったのかも
しれませんが、非常に満足しています。

3月中の契約だったので、EVコンセントの設置支援で値引きとは別に、55000円の
補助もいただけました。

後は9月頃と言われている納車を楽しみに待ちます。

車購入後のディーラーとは長いお付き合いになるので、いい関係が出来る所がいいですね。

書込番号:24689095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2022/04/07 20:58(1年以上前)

>>とっちでーすさん
東日本三菱ですか、西日本三菱ですか?それともそれ以外でしょうか?

書込番号:24689239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/04/07 21:06(1年以上前)

55000円の充電設置補助もいただけました、というのは工事をせずに現金を貰えたということですか?

それは、いつどのような形で還元されるのか段取りを教えていただけませんか?

書込番号:24689252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/04/07 22:50(1年以上前)

40万円もの値引きで購入できる方がいらっしゃる一方で全く値引かない/値引きなしで買う方がいる。
それが事実。

お店が独自に価格はきめることができる。表向き、独禁法があるのでメーカーは「価格は各販売店が決めている」という。
その通りなんですがこの違いは何なんでしょう。販売店の売る力(数)?、地方?

書込番号:24689415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/08 09:24(1年以上前)

>にゃんたろう7さん

 購入は、東日本でも西日本でもなく、地方のN三菱自動車販売です。
地方販売店のほうが、経営資金も少なく値引きは厳しいのだと思って
いましたが、販売ノルマだとか決算期などのタイミングで、運よく大幅
値引きになったのではないかと思っています。


>マルメン100sさん

 「3月中の契約だったので、EVコンセントの設置支援で値引きとは別に、55000円の
補助もいただけました。」

すみません。表現が悪く実際にはまだ、いただいておりません。
現状は、三菱で紹介していただいた電気屋さんに見積りをしてもらい、注文してもうじき
取付工事をします。
取付後支払いの領収書を三菱に出せば55,000円いただけるという事です。

納車は6ヵ月近く先なのに、コンセント工事は気の早い話ですが(笑)

書込番号:24689833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2022/04/08 09:46(1年以上前)

>とっちでーすさん
私が「値引きはできません。値引き希望なら他の契約店に行けば」と言われたディーラーは三菱自動車(株)直系の東日本三菱自動車(株)です。三菱自動車(株)直系ディーラーではない契約ディーラーなら値引きの相談に応じてもらえるみたいですね。

書込番号:24689860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/792物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング