『納期遅れ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『納期遅れ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ225

返信41

お気に入りに追加

標準

納期遅れ!

2022/06/16 18:28(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:1件

2月末にPグレード 白/黒を契約しました。
このご時世、納期が掛かるのは理解しネットで小物をポチったりしつつ気長に待つ気でしたが、さすがに3ヶ月経過してくると日に日に待ち遠しくなり、そして6月初めに担当から「6月末にお車完成予定です」との連絡をもらい浮かれていたのも束の間、先週ディーラーに行った際、「上海の影響と思うが、完成予定が遅延しており、納車が遅れる」との情報がを聞かさらました。
予定はあくまでで予定ですが、一気に地獄に落たされた気持ちです(泣)
他にも納期遅れの連絡受けた方居られますか?

書込番号:24796546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2022/06/16 18:52(1年以上前)

そんなんで地獄に落ちた?
新車買えるんだからあなたも
良い方です
金がないとなげくよりはましでしょ?

書込番号:24796573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:30件

2022/06/16 19:20(1年以上前)

1月末に注文。
当初、5月末から6月初旬納車と聞いていましたが未だ何の連絡も無し。
白黒P、サンルーフ、ルーフレール、ラリーアート外装。
販売店の力不足か?

書込番号:24796616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:18件

2022/06/16 19:33(1年以上前)

2月上旬契約で、先週末に納期未定の連絡ありましたよ。
本来、7月7日完成で、7月末納車予定でしたが
未定になりました。
このままの遅延だと、お盆休みには間に合わないと
言われました。
残念。

書込番号:24796638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2022/06/16 20:18(1年以上前)

2月20日契約で、6月13日車両完成しました。
7月初旬に納車予定です。
西日本三菱、Pグレードです。

書込番号:24796702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/06/16 20:44(1年以上前)

>@らんぼうさん
こればっかりは、法の下の平等ではないのでなんとも言えないですね。

書込番号:24796756

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2022/06/17 01:35(1年以上前)

12/16に契約し、白黒 サンルーフ エアロ等諸々で
当初3月から4月の納車予定が、納期遅れで6/18に納車予定になり、さらに遅れ来週末になりました。

担当からの連絡もあまりなくやきもきしました。
東日本三菱ですが、ディーラーの力不足ですかね。
ちなみにスポーティパッケージは遅れての装着予定です。

書込番号:24797150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nets27さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/17 08:19(1年以上前)

P サンルーフ グレー内装
1/下旬発注。当時は、5月末〜6月上旬納車予定との話でした。
そこから約3ヶ月音沙汰無し。GW直前に、車体完成が6月中旬になるとの連絡あり。
更に1ヶ月後、5月下旬になって、6/25〜27の完成予定に変更連絡。
あらためて6/11、完成が7/9頃になると、再度変更連絡。但し、この時に7月登録、納車は間違いない、とのことで印鑑証明などの書類を渡しました。私はこんな感じ。
結果的に半年待ちくらいなるというところですね。このご時世、半年待ちは致し方ないとしても、この間の営業マンの対応はどうかと思うところが多々あるし、私より後に発注して、既に納車されてる人がいるのも気に入らないし…
サンルーフが遅れの原因と言ってました。

書込番号:24797341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2022/06/17 08:50(1年以上前)

皆さん納車されるのが待ち遠しいですね。
待ち焦がれる今が一番ワクワクな時期なのではないかと思います。

ところで皆さん、支払いの方はどうされていますか?
支払い済みもしくはローンが通ってしまっている状態の方が、やはりディーラーとしては融通を利かせてくれるものなのでしょうかね。

書込番号:24797374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/06/17 10:33(1年以上前)

P,白、サンルーフ、ルーフレールですが、年末最終営業日に発注、当初GW前納車の予定でしたが、未定が続き、その後連絡があり6月上旬に完成済、現在輸送中で今月末まで納車出来そうとの事です。
因みに、DOPで発注した ETC、エンジンフードエンブレム(中国製) 、リヤバンパープロテクターのうち、アメリカ製らしいリヤバンパープロテクターだけ納車に間に合わないとの事です。

>ところで皆さん、支払いの方はどうされていますか?
現金一括で振込済みです。ディーラーの担当者は、支払済なので納車優先したいみたい事言ってましたがどうなんですかね?
支払済という安心感から、他のまだ済んでいない客に納車を優先するという考え方もあるかなーって思ってましたが納車時期が決まったのでどうでも良くなってます 笑

書込番号:24797510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2022/06/17 14:35(1年以上前)

私は、4月頭に契約し、年次改良版となりました。
2月の方が6月から7月の間となると3月下旬から年次改良版の発注に切り替わっていますので、
年次改良版は早くて9月製造ラインに乗りそうですね。

10月発売開始かなー。

ディーラーから連絡はないのでどうなるのやらですが。

月産1,000〜1,600台ペースで製造しているので部品さえあれば早くなるかな。ディーラーオプションの方がヤバそうですね。
気長に待つしかないですなー。その頃には社外品のパーツも豊富になっていることを期待してます。

3月末で改良前の受注が13,000~14,000台でしたが、部品供給が遅れれば
年次改良版11月12月へずれ込む可能性大ですね。

不足といわれている半導体もですがEV系のコネクタ/ハーネスが香港/中国に大きく絡んでいますので
車載各社の問題は、半導体より別のような気がします。
従業員が出勤できず動いていない企業も多数ありますので。

アウトランダー自体は、海外生産分グローバルで部品供給がきそうな気がしますので影響度少なく
納期は期待したいです。

書込番号:24797799

ナイスクチコミ!4


capsule8さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/06/17 15:04(1年以上前)

6月上旬発注で10月末納期予定です。
小変更前モデルです。変更前最後のロットかな??

変更後モデルが11月頭から出す予定なのでしょうけど、12月にずれ込むのかな???
そうなると私のも、皆さんと同じように半年待ちって結果ですかね〜。

秋の行楽には使いたいですが。

お金の振り込みしちゃおうかと思いますw

書込番号:24797829

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件

2022/06/17 15:39(1年以上前)

5月20日頃に6月23日完成予定の連絡ありましたが、
7月5日完成予定になりました。

ホワイト サンルーフ装着 九州です。、

完成予定を貰っていても安堵出来ない状況です。
見通しの連絡があるので不安は和らいでますけど。

書込番号:24797874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2022/06/17 18:24(1年以上前)

6月21日完成予定が7月5日完成予定に変更と連絡がありました。
エアロなども遅れているみたいなのでどうせ遅れるなら全部揃ってから納車してほしいです。

書込番号:24798078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/06/17 19:57(1年以上前)

>@らんぼうさん
残念ですねー!不可抗力は時節柄仕方ないですが、私の場合は1月注文、6月納車予定でしたが、何の連絡もなく、ローン審査もやり直し、販社を変えたいと西日本三菱自動車販売に直訴したところ、慌てて7月に何とからしいです。MITSUBISHIは売る気もないし、店も農機具屋だし、萎えますね。私はサブディーラーで購入なので、法人担当がかなり指導をいれてくれたようです。車は良さげなのですが、納車が待ち遠しいということは全くありません。やっぱり、人ですよね。

書込番号:24798190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


T←→Yさん
クチコミ投稿数:29件

2022/06/17 22:05(1年以上前)

別スレにも何度か納車遅れに関して投稿して来ましたが、ついに6/15に納車となりました。
11月頭契約なので、7ヶ月半かかりました。P白黒、サンルーフ、ルーフレール。
全く誇らしくないですが、これまでは私が最も長く待っていた自負があります。
私の記録が塗り替えられないことを、お祈りしております。

支払いについて
私の場合、契約時には一銭も請求されませんでした。
ディーラーに入庫してから、登録諸費用として10万円を振込、納車日当日に残金を振り込みました。
大金なので、ほぼ現物と引き換えみたいな形式だったのは安心感がありました。

書込番号:24798396

ナイスクチコミ!15


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2022/06/18 05:03(1年以上前)

T←→Yさーん、良かった良かった
うっすらとずっと気になってました
遅れた分喜びもひとしおでしょう
安全運転でよりよきカーライフを

書込番号:24798663

ナイスクチコミ!5


urawayaさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/06/18 09:19(1年以上前)

P:サンルーフ:グレイ

12/16契約で先日工場で完成して出荷したみたいなんで来週か再来週かなーの状態です。
所管としては、カラーリング含めたメーカーオプションが大きく影響あるかもしれないですね
ディーラーオプションは後でも良いでしょうし。

誰と比較して早い遅いはあるかもしれないですが、まーでも待たされましたよねー
しかしながらどうしようもないと思うので、楽しく待つしかないですね

書込番号:24798859

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/18 16:48(1年以上前)

T-Yさんが7ヶ月半かかったようですが、私は約7ヶ月かかりました。

これまでの皆さんの納車までの期間を少し調べますと、5ヶ月が一番多く、そして6ヶ月でほぼ収まります。したがって、私やTYさんは、稀な方だと思います。

ようやく、6月の23日納車の運びとなりました。
あと僅かで手元に届きます。嬉しい気持ちは間違いなくあるのですが、当初の様な高まり感は無くて、少し冷めた感じもします。

因みに、私はPのホワイトで、MOはサンルーフ、ルーフレールです。
そして、今月の21日に全額振り込む予定です。

書込番号:24799560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2022/06/18 18:22(1年以上前)

アウトランダーPHEVはローンで購入するかたが少ないのかな。
今回初めての三菱車購入で諸費用は現金を車体番号が決まったら入れてほしいと言われましたけど。
手付けとか頭金は言われませんでした。

書込番号:24799687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2022/06/18 19:16(1年以上前)

今まで日産、ホンダ、マツダ、トヨタで車購入しましたが全て手付金のようなものは要求されましたよ。
金額は幾らでもいい感じなので毎回1万円支払いました。
今回の三菱でも同じく。

書込番号:24799765

ナイスクチコミ!3


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2022/06/20 16:55(1年以上前)

4月上旬契約です。
交渉中に年改前のモデルでの生産枠に今日だったら入る、明日以降は11月納期にずれ込む&価格は16万アップ。と言われひとまず仮契約。
営業トークでない事を他の業販の知り合いに確認。「ウチでは11月納期以降でないと取れなくなった。」と教えてくれて納期優先で仮契約→本契約。

モデルP カラーはチタニウムグレー サンルーフあり、ETC(ドラレコ無し)です。8月末納期予定で今の所延びずに進捗しているそうです。

私もギリギリで延びちゃう連絡受けるのかしら・・・。
10月の旅行には新車で行きたい・・・。

書込番号:24802592

ナイスクチコミ!5


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2022/06/20 18:13(1年以上前)

2月20日契約で6月26日納車確定しました。
半導体、コロナ休業、上海ロックダウンからの明治用水頭首工の漏水と
まあいろいろ有りましたが良かったです。
6月中なのでETC2.0の助成金も貰えるかな。

書込番号:24802672

ナイスクチコミ!1


capsule8さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/06/21 10:12(1年以上前)

>UchiPさん
やっぱりそれくらいギリギリだったんですね。私も営業トークで、現行型はすぐ終わるから今契約してほしい事を言われ。またまた〜って思っていましたがw
私は6月頭契約の現行型で、たぶん今契約分は改良型になると思われます。
本当は5月末で締め切った様子ですが??会社の取り分みたいなのが残っていたのかと!

なので私も同じ最終ロットで10月末に来るのではないかと予測しています(;^_^A
私は11月旅行なので間に合うといいな〜

書込番号:24803616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/06/21 12:15(1年以上前)

お隣さんが先週納車でした。12月契約だったとのこと。

また、ディーラーに聞いたところ、ラリーアートのオプションはまだ誰の手にも渡っていないそうです。

書込番号:24803767

ナイスクチコミ!0


Kyougakuさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/21 15:16(1年以上前)

>capsule8さん
私は6月中旬契約したけど改良型ではなく現行と言われましたね。
地域の差(当方は東京)もあるかもしれませんが恐らく一緒ではないかと思います。

書込番号:24803986

ナイスクチコミ!1


Pofupofu7さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/21 16:24(1年以上前)

>セーフらんだ―さん
ラリーアートはすでに装着してSNS に写真あげてる人が何人もいますよ。

書込番号:24804078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yasbee101さん
クチコミ投稿数:6件

2022/06/22 00:12(1年以上前)

このスレのタイトルは、「納車遅れ」ですが、この時期、人気車の納期半年遅れは極当たり前の状況です。数年前と状況は変わっているのです。他のメーカーの人気車種の納期も調べればわかると思います。わたしも11月中旬に契約して、5月中旬納車となり、先日1ヵ月点検を済ませました。私もDから再三にわたり納期延期を告げられました。ネットを見ると私よりも納期の遅れている人もいるようですね。はっきり言ってDから伝えられる納期は信じない方が良いと思います。半年後納車でラッキーという覚悟が必要かと思います。ともあれ車の出来は良いので、皆さん納車後の楽しみを思いながらDともコミュニケーションをとって納車待ちを楽しんでください。

書込番号:24804776

ナイスクチコミ!9


capsule8さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/06/22 07:31(1年以上前)

>Kyougakuさん
そうなんですね!
こちらはいつ締め切られてもおかしくないから早めに!と言われてました。6月頭に契約です。

さすがにもう無いのか、実はまだ数台あるのか…
どの道、改良型が12月から納車と思ってますので11月には届くと良いですね〜

予定日は一応10月ですが、たぶん年内にズレる?!
年明けは無いと言ってました。

書込番号:24804935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Manbo618さん
クチコミ投稿数:4件

2022/06/24 17:11(1年以上前)

3月頭発注、元々は6末納車予定でしたが、7/20ラインオフ予定、8月頭納車の連絡がありました。東日本三菱でPのホワイト、サンルーフ、ルーフレールです。

2末発注の方の話が出ていたので、我が家のアウちゃん(笑)もそろそろかとソワソワしておりましたが、遂に連絡が来ました!!
あとはラインオフの遅延が発生しないことを願うばかりです。。

書込番号:24808633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/06/25 10:22(1年以上前)

遅延第3段が来ました。
お盆前納車はは出来ないとのこと!
このままだと、9月納車の可能性も出てきました。
今月中旬頃から、メーカーからの遅延連絡が多く入っているようです。
遅延は、未だ継続中だそう。
ralliartのオプションや、ベースキャリアは
ディーラーに来ているのに〜
2月上旬契約から8ヶ月は確定だ
JB64と納車待ちが同じになるかも?!
JB64は、8ヶ月でした

書込番号:24809474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2022/06/25 19:20(1年以上前)

>santaro1121さん
以前の書き込みで、「同じ位の契約で完成日も同じくらいだな〜」と拝見していたのですが、完成日が未定となったということでしょうか。私は7/6完成と5月末に言われ、連絡ありません。遅れちゃうのは仕方がないのですが、用意もあるので、担当営業に聞く前に、どんな状況か教えて頂けたら幸いです。ちなみに東京23区東日本三菱です。

書込番号:24810149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/06/26 09:54(1年以上前)

私も東日本三菱で、埼玉県での契約です。
2月12日契約で、契約時の予定では
遅くても6月中納車が、6月上旬頃7月7日完成
7月末納車から、完成日遅延(未定)とのことです。
ただ、遅れ幅は現在も遅延している。
と、連絡が来ました。お盆休みもあるので、読めないそうです。

書込番号:24810903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/26 12:29(1年以上前)

2月中旬契約
5月末納車→6月中納車→ついに未定となりました

海外に大量に輸出されるアウトランダーPHEVの写真がSNSに投稿されていましたね
そりゃ、今の円安なら海外で売った方が利益になるのでしょうが、納車待ちの身としては複雑な気分です

書込番号:24811115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2022/06/26 19:11(1年以上前)

>ちくわサンダルさん
本当に残念ですよね
この時期の未定は残念ですね。
輸出で稼ぐなら、国内販売価格を据え置きにしたら
良いのにと思います。
秋の行楽には間に合って欲しい!

書込番号:24811555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2022/06/26 19:34(1年以上前)

##輸出で稼ぐなら、国内販売価格を据え置きにしたら 良いのにと思います。

じゃ円高に振れるとどーすんのって?
皆んな必死なんだよ

利益は大事

書込番号:24811585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


soyanさん
クチコミ投稿数:1件

2022/06/28 19:30(1年以上前)

2月申し込みのPHEVの一番高いグレード?です。6月初旬に聞いた話は、7/1に千葉入庫との話で、その10日後くらいに納車と言う話でした。
で、今日車庫証明の書類を取りに来たのですが、「2-3週ディレイします」との事でした。
ランクル待ちが耐えられず、ふっと見に行ったアウトランダーに惚れてしまい予約を乗り換えたクチですが、全然許容範囲内です(笑)
試乗レベルでも、SUVとは思えない走りに魅了され、車はなんだかんだ5台保有してますが久々に納車がワクワクする車です。

書込番号:24814177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2022/06/29 11:04(1年以上前)

本日、やっと連絡あり。
7月20日、入庫。7月末納車。
納期およそ6ヶ月。
こんなもんか?

書込番号:24814897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Vorasanさん
クチコミ投稿数:2件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/07/02 23:03(1年以上前)

1/31契約。当初、早くても5月末ごろ生産、6月中旬納車(遅延する可能性大)と聞いてました。
本日7/8生産決定、7月末ごろの納車と連絡あり。
お盆の帰省にはなんとか間に合って欲しいですね。

書込番号:24819473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/03 21:52(1年以上前)

別のスレッドにも書きましたが、3月中旬に発注。
当初は6月登録、7月納車でしたが、例に漏れず遅延。
先月時点で来週に車両完成との事でしたが、今回はどうか。
まあ、下取り額は保証してもらってるし、
お盆までに受け取れればいいのですがね。
でも、やっぱり早く乗りたい(笑)

書込番号:24820679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/07/09 15:45(1年以上前)

待ちに待ったアウトランダー君

2月の初旬契約しました
P サンルーフ ルーフレール ブロンズです
やっと納車しました7月8日です
まだ少ししか運転してませんが
めちゃくちゃ楽しい車です^_^
納車の予定より約2ヶ月待ちました
その間に色々なパーツを買いすぎて
嫁に叱られてます^_^
カーナビや色々な設定して楽しみたいです。
色々な色がありますがブロンズもかっこいいです。

書込番号:24827761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2022/08/22 12:45(1年以上前)

>@らんぼうさん
シルバーのアウトランダーとすれ違います。
金属の塊のような光沢で迫力がありますね。
実車はより迫力がある車ですね。

書込番号:24888545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/775物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング