『車検登録から納車まで1ヶ月』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『車検登録から納車まで1ヶ月』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信27

お気に入りに追加

標準

車検登録から納車まで1ヶ月

2022/08/08 10:36(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:14件

当初6月納車予定という事で3月末に契約。
7月末頃に完成し車体登録されましたが、本日納車日の連絡があり8月末になるとのこと。
登録から納期にこんなに時間がかかるなら車検登録するなよっ。とついつい担当者に言っちゃいました。
ディラーオプションも少ないのに、やっぱり新人さんが担当だと、いろいろ後回しにされるもんなんですかね…。盆休みもはさむから仕方ないのかな。1ヶ月損した気分になりました。笑

書込番号:24868419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2022/08/08 10:56(1年以上前)

>1ヶ月損した気分になりました。笑

登録から納車1ヵ月は気になりますね

書込番号:24868439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2022/08/08 11:01(1年以上前)

OPの問題でしょうか?それでもOP取り付けてからの登録が理由を通常だと思います。
ちゃんと聞いたがいいですね。私ならディーラー都合によるものであればガソリン満タンサービスくらい要求します。

書込番号:24868449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/08/08 11:10(1年以上前)

こんにちは、

私の場合は、7末に情報が入ってきて、8月26日ごろ工場完成予定で、9月中旬納車予定となります。

なんだかんだ時間かかるかなと思うけど、できれば9月登録にしてほしいですと伝えたが、登録順で出荷されるので9月にずれ込むと納期を遅れる可能性があるといわれました。
ちょっとその仕組みはよくわからないけど、ただすぐ登録すれば補助金の申請もすぐ出せるとも言われたから、納期及び補助金申請を優先にして(補助金のの予算が迫ってきているので)、できる限り9月登録をお願いしますと伝えました。

まあまあうまく補助金の申請できれば登録が1ヶ月早くしてもいいやと考えてしまいました。

また、ネットでいろいろ調べてみたが、ディーラーが月末登録したがる理由は売上予算が組んである為、足りない月は前倒しに登録をする場合もあるみたいです。。

書込番号:24868465

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2022/08/08 11:26(1年以上前)

失礼します。
一ヶ月損した気分とのことですが、
車の登録から納車まで、
最短でどのぐらいかかるか知りませんが、
車の登録を、すべて、月初めにして、納車を同一月にすると言うのは、
車屋さんには、酷なことではないでしょうか。
月末近くに、登録した場合、どんなに急いでも、月をまたぐでしょうし、
最初から、月初めに登録して、同一月に納車をしてくれと頼んでおいたら、可能かもしれませんが。
一ヶ月またぐのは、かなりのユーザーさんは、そうなるのではないでしょうか。
2ヶ月にまたぐのは、怒ってもいいと思いますが、
1ヶ月は、許してやったらどうや。(吉本新喜劇参照)
失礼しました。

書込番号:24868489

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2022/08/08 12:08(1年以上前)

ある程度の不満は普通心の中だけにして面と向かっては余り言わないよね。

これからことある度に顔を合わせなければならない相手によく言えるなって正直思う。

その営業さんも自分のお客様だもの、出来ればすぐにでも納車してあげたかったと思うよ。

でも色々な調整や架装するメカニックさんの都合もあり、どうしようもなくその納車予定になったはず。

多分その言われた営業さん、しばらくは気になってため息ついてたと思うよ。

食事も喉を通らなかったかも。

私がその営業さんだったら、スレ主さんは確実に心の中でブラックリスト入りかな。

書込番号:24868535

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2022/08/08 12:42(1年以上前)

>gda_hisashiさん
気になりますよね。遅くなるのはいいんですが…登録するのも遅らせて欲しかったんです。

>KIMONOSTEREOさん
たぶん車体完成時に登録まで済ませてしまうようです。まぁ盆休みもはさむので仕方ないんだと思います。

>DrEAmiNG139さん
補助金は一番大切ですね。ちょうど月末でしたし無理やりねじ込まれた感あります。笑
月間完成台数も増えてきてるので色々と時間がかかるみたいですよ。

>バニラ0525さん
遅れることも、登録月も気にしてないのですが、登録から納車までに時間がかかるなら、登録するタイミングを少しヅラせたらいいなと思っただけです。一応新車ですし。オラお前は絶対にゆるさない…(ドラゴンボール参照)

>いやはやなんともならないもんださん
優しいですね。ちゃんと仕事してくれたらブラックリストでもなんでもいいんですが、ある程度の要望は言ってもいいと思いますけどね。




書込番号:24868581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/08/08 12:53(1年以上前)

>はなまるこ2さん

通常では、車体完成前に車台番号が判明した時点で車の登録(納車約3から4週間前)となり、完成後約2週間位で納車となります。

特に8月は、お盆休みがありますので登録から納車迄は、その程度は想定内だと思います。

登録月については、希望(月末納車ならその月初めとか)があれば前もって担当者と相談しておくべきでしたね。

それに、今回は補助金の割り当て等もあり、早くて確実に申し込み出来て良かったと考えられてはどうですか?

書込番号:24868595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2022/08/08 12:57(1年以上前)

現状、補助金が枯渇のはざまをむかえている中、登録を遅らせても大丈夫だったんですか?

書込番号:24868603

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2022/08/08 13:31(1年以上前)

「たぶん車体完成時に登録まで済ませてしまうようです。まぁ盆休みもはさむので仕方ないんだと思います。」
とのこと。
他の方の説明で、 
「登録順で出荷されるので9月にずれ込むと納期を遅れる可能性があるといわれました。」
とのこと。
これですと、手元に届くのは、日数かかりそうです。
スレ主様も理解されてるように思いますが、
結局
担当の方、新人だろうと関係なく、
どう考えても、悪くないように思います。
かわいそうに思います。
スレ主様もっとお優しくなっていただけるとありがたいです。
失礼しました。

書込番号:24868633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2022/08/08 13:47(1年以上前)

ドンマイドンマイ

書込番号:24868650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2022/08/08 14:00(1年以上前)

私の担当さんがしつこく聞いてましたっけ。
「納車はこの日以降になりますが、登録は前もってこの日でいいですか?」って。
念押しで聞いてきたので「なんで?」って問うと、やはり自分の希望通りじゃないと納得しない人がいるんだって。

もちろんご自分の担当さんが仕事できないと判断するのは自由。
言いたい事は言ってもいいじゃないとするのも自由。
その考えを尊重します。

でもやはり相手だって人間、面白くない経験をさせられた人にはそれなりの対応をします。
それも気付かれるかどうかギリの所で。

結局最終的に不利益を被るのはご自分ですよ。
世の中、因果応報なのですから。

書込番号:24868666

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2022/08/08 14:28(1年以上前)

>はなまるこ2さん

車体番号が決まれば登録は出来なくも無いんだけど
別に納車までに登録しないといけないのだkら
車両がお店(ディーラー)又はディラーのOP取り付け工場に届いてからでにあとどうせナンバープレートは付けられない訳で
慌てて登録は単にディーラーの都合
本気を出せば1日で登録できるが
実際ディーラーOPやディーラーでの点検(OP確認)や洗車とかするので
数日からせいぜい2週間くらいが良心的な販売とは思うけどね

登録されてって事は正式にその車がこの世に出て来てユーザーの物(所有)になったって事だから
速く欲しいと思うのは普通じゃないかな

工場から出てきて(完成して)1ヵ月運送とか色々かかって納車まで時間がかかります
とか
ディーラーOPの取り付けに時間がかかり登録から納車まで1ヵ月かかります
とかと

まだ納車はできないけど登録しようと思えば登録出来るからさったと登録は違うと思うな

だって車が来るまではまだ車は無いけどナンバープレートだけをお店(ディーラー)で持っている(保管している)だけだかれね
ディーラーOP工場に回送するのも仮ナンバーでも出来る訳だし

車庫証明とか小回りきかせ直ぐに出来るのに陸運局に行けないはずないし

その月の登録台数(成績?)を増やしたいとか完全にディーラーの都合だと思うよ






書込番号:24868689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2022/08/08 14:31(1年以上前)

>はなまるこ2さん
税金が気になりなっているのでしょうか?
注文書で登録月を確認してみてくださいね。
ディーラーは、登録しないと実績にならないので、
登録月をわざわざ送らせる事はしないですね。
ディーラーオプションの内容が無いようなので、取り付け日数は
不明ですが…。納車が遅い理由は、セールスに聞いたほうが良いです。

フロアマットなら、30秒で取り付けですね。マット置くだけなのに
取り付け工賃が含まれているのは、摩訶不思議。自分でやるから値引きして欲しい。

>RTkobapapaさん
車両の完成前には、絶対に登録出来ないですよ。
車庫証明の申請は、出来ますが。

書込番号:24868692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/08 14:51(1年以上前)

登録と納車は大安以外は認めない

書込番号:24868711

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6888件Goodアンサー獲得:347件

2022/08/08 15:18(1年以上前)

失礼します。
納車待ちの方のコメントで、ディーラーから

「登録順で出荷される」
との記載があり、

私は、メーカー主導で、登録決められてるのかと思ったのですが、
具体的にそういう事が可能なのかわかりませんが、
昨今の転売目的の購入とか、ディーラーの事前発注とかの防止の為かどうかわかりませんが、
メーカー側が、きちんと登録しないと出荷しないのかと思い、
それなら、納車まで一ヶ月くらいかかっても仕方ないのかと、勝手に思った次第ですが、
ディーラーが、登録をコントロールできないように、
メーカーがこの場合に限ってかと思いますが、
そういうシステムを取ってるなんてことは、ありえないのでしょうか。
変なこと言ってましたらお許しください。

書込番号:24868743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2022/08/08 16:35(1年以上前)

>昨今の転売目的の購入とか、ディーラーの事前発注とかの防止の為かどうかわかりませんが、
>メーカー側が、きちんと登録しないと出荷しないのかと思い、

実状は解りませんが
それは有り得なくは無いと思います(考え方としては十分あり得る)






書込番号:24868833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/08 17:35(1年以上前)

自分も7月末登録、8月末納車といわれてます。
ディーラーに行ったら、自分の車含めて十数台のナンバー無しの新型アウトランダーがありました。
なんでも登録順だったか注文順だったかで整備、オプション取付しますので、、と言っておりました。
オプションてんこ盛りですし、少し残念ですが仕方ないかなとは思ってます。

書込番号:24868924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/08/08 18:06(1年以上前)

乗れないと1ヶ月損しますね。自分も納車待ちで先週ディーラーに行ったら駐車場がアウトランダーだらけでした。恐らく生産が安定しなかったのが
軌道に乗り始めてどんどん出荷してるのでしょう。
ディーラーも出来るところから手を付けてなるべく速く納車したいんだと思います。
オプションの取り付けを先にか後かとか色々有りそうですし。補助金の申請は速いほうが良いのでそれくらいがメリットですね。
乗れないのに登録するなら断わりを入れるべきでしょう。

書込番号:24868956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/08 18:16(1年以上前)

>はなまるこ2さん
はじめまして
自分はトヨタ、ホンダ、三菱と新車では3メーカー6台を乗りましたが、どのメーカーも登録から一月後の納車でしたよ。

ディラー販売の新車の場合は、現車を持ち込まなくとも車台番号と車庫証明が有れば登録できナンバー封印は現車がディラー到着後、陸運局の出張封印で行われます。
工場出荷時に登録する理由は、工場側(メーカー)の瑕疵をなくす為です。
出荷引渡し時に不備がなく、輸送中に不備が発生した場合の責任の所在をはっきりさせる為です。
ただし新車の場合は、ディラー登録にしてしまうと新車ではなく、登録済未使用車となってしますうので購入者登録となります。
登録しないで、出荷輸送中に傷等がつくと所有権のない車に対して、保険が効きません。
輸送中に傷等がついた場合、納車時に受取拒否出来ますよね
新しい車に交換になった場合は購入者には一切の負担は無いですよね。

企業側のリスクヘッジでの登録です。

出荷されてから、モータープールに集められ、同一地域の販社への輸送となる為、モータープールで半月くらいは、眠っているはずです。
輸送期間が半月、納車整備で半月と言った所でしょうか

後車検証の登録日は、大抵の場合月末になってるはずです。月末の最終金曜日とか

納車月に合わせて下さいとお願いした場合は、何時迄も出荷出来ない車が工場に残る為、色MOPや仕様が一致した、別注文に割当て、再生産待ちとなります。
しかも、生産日は決まってるので月初の生産日の月まで待たなくてはなりません。

なので、スレ主さんの車が取り入って納期がおかしいということはないと思いますよ。
これが登録から2ヶ月後の納車の場合は、理由をディラーに聞かないといけないと思います。

書込番号:24868972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2022/08/08 21:41(1年以上前)

納期遅れで、言わされたスレ主も、言われた新人の心も荒んでいくね。

書込番号:24869287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2022/08/09 00:10(1年以上前)

>ミニバン親父さん
関係者の方でしょうか?いろいろとツッコミがあるので
書き込みします。
封印は、ディーラーでも委託を受けていれば可能です。
工場出荷時に登録すると書かれていますが、お客さんがいない、
例えば展示車などは登録しないですね。販社の在庫です。

輸送中の車には、保険が掛けられているので、所有権の有無に
関わらず、責任区分は明確です。たまに、輸送中の事故で全損扱いになったら、
廃車処理します。
登録が月末に集中しているのは、単に月内登録に間に合うようにしているだけで、
意図的では無いですね。

書込番号:24869521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2022/08/09 05:26(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん

登録についてですが「月内登録に間に合うようにしている」という理由があるのならば、それが意図という事になるのではないでしょうか。
これは反論とかではなく、以前自分が不思議に思った事です。

自分の場合5月10日工場完成、その後一週間ほどでディーラーには届いていたみたいですが登録は5月31日でした。
前もって営業さんから予定の連絡はありましたが内心は「なんですぐ登録しないんだろう?」くらいは思いましたね。

まあ色々と都合があるのだろうという事は容易に推察出来ましたが、月末に登録が集中する理由が上記によるもの以外にあるのなら、この機会に知りたいなと思う次第です。

自分の担当さんに聞けばいい事なのですが、一度聞く機会を逃したら聞きづらくなってしまいました。
誰かディーラーの営業さん、ここ見ていませんかね。

書込番号:24869622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/08/09 17:56(1年以上前)

かかると思いますよ。
2月上旬契約、最初の予定日6月中旬、その後7月完成7月末納車が、8月下旬ですから。
お盆ありますから、先が見えただけでも
ホットしました。

書込番号:24870380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/09 20:46(1年以上前)

○社の販売管理システムを開発したことがあり各ディーラーには販売目標があるので月末で調整することはありますよ。車、保険、JAFなど月初でも月末でも登録月が一緒ならノルマは同じですから。
普通は2週間程度で登録から納車できそうですがリコールが入ると新車よりリコールを優先に作業しますから遅くなっている可能性はあるかと思います。
早く登録するメリットはユーザにはありませんよね。

書込番号:24870607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2022/08/09 22:19(1年以上前)

>いやはやなんともならないもんださん
当方も登録に関する事は、詳しくないですが…。
貴方の車が、5月10日完成済み、車庫証明、印鑑証明などの
書類が全て準備されているのであれば、ディーラーとしては、
5月登録実績は、確実なのが目に見えています。
よって、ユーザーの納車時期は別として、ノンビリしていたのでは?
月末なんて陸事は混んでいるだけで、良い事は何も無いと思いますが。
車が、5月中旬にディーラーに到着しているのであれば、ディーラーオプションの
有無によりますが、もっと早く納車出来ると思いますね。

話しは変わり、自分はディーラーオプションは、フロアマット以外付けた事ないですね。

書込番号:24870766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/08/11 06:42(1年以上前)

お盆休みを挟んでの一ヵ月は早い方だと思いますよ、普通でもそのくらいは掛かります。
登録完了=注文車両完成ではありませんから
それと引き渡し日は、担当者の都合(他の予定)もありますしね
日程がなかなか合わなかったので、私はこちらから引き取りに行きました
オプション部品の入荷待ちということも考えられます、納車後で構わないのであれば揃ってから取り付けてもらうことも可能かと思います、そのあたりは打ち合わせをしてみればいかがでしょう

書込番号:24872649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/08/17 21:26(1年以上前)

単になめられているだけだと思います

書込番号:24882293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/787物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング