『メーター表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『メーター表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

メーター表示について

2023/03/11 20:08(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 jimy.sさん
クチコミ投稿数:5件

今月ブラックエディション(5人乗り)が納車された者です。
取扱説明書で勉強中ですが、メーター表示で、
普通の車で表示されるエンジン回転数、エンジン冷却水温度が
表示されません。エンジン回転数はパワーメターで40kwで
2000/rpmぐらいになるとおもいますが、冷却水温度の
確認はどこで確認すればいいんでしょうか?

書込番号:25177290

ナイスクチコミ!3


返信する
mochisさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/11 20:28(1年以上前)

こんにちわ

https://www.yupiteru.co.jp/harness/obd2.pdf

例えばユピテルのレーダー探知機のプリセット、OBD経由でエンジン回転数、冷却水温度が表示されるはずです

書込番号:25177320

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/03/11 20:28(1年以上前)

jimy.sさん

>普通の車で表示されるエンジン回転数、エンジン冷却水温度が
>表示されません。

最近はエンジン冷却水のメーターが付いていない車の方が普通かもしれませんね。

我が家のハイブリッド車もエンジン回転数やエンジン冷却水のメーターは付いていません。

同様にアウトランダーPHEVでも、エンジン回転数やエンジン冷却水温度は表示出来ないのでしょう。

因みに我が家のハイブリッド車は社外品の後付けのパーツで、エンジン回転数やエンジン冷却水温度を表示させています。

書込番号:25177321

ナイスクチコミ!3


スレ主 jimy.sさん
クチコミ投稿数:5件

2023/03/11 20:51(1年以上前)

ありがとうございます。
レーダー探知機をつけたのですが
アウトランダー(GN0W)はODB接続不対応で、
DCコードで取り付けました。
ユーチューブで見たのですが、Car Scannerと
いうものを付けている方はいますか?

書込番号:25177350

ナイスクチコミ!0


mana-papaさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/11 23:21(1年以上前)

Hybrid Monitor 付けるのはいかがでしょうか?
ぼくは、GG2Wですが調子よいです。

書込番号:25177557

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/03/12 07:48(1年以上前)

jimy.sさん

GN系アウトランダーPHEVでエンジン水温を表示されるには、下記のパーツレビューや整備手帳のような事例が紹介されています。

・パーツレビュー
https://minkara.carview.co.jp/car/mitsubishi/outlander_phev/partsreview/review.aspx?mg=3.14478&kw=%e6%b0%b4%e6%b8%a9

・整備手帳
https://minkara.carview.co.jp/car/mitsubishi/outlander_phev/note/?mg=3.14478&kw=%e6%b0%b4%e6%b8%a9

これによるとMAC auto partsのハイブリッドモニター装着例が多いですね。

尚、OBD接続はバッテリー上がり等の不具合を発生される可能性がありますので、ご注意下さい。

書込番号:25177749

ナイスクチコミ!0


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2023/03/12 08:27(1年以上前)

>jimy.sさん
Car Scannerはコンベ車用ですのでPHEVには使用出来ません。
今の所GN0Wで使えるアプリは存在していません。
唯一ハイブリッドモニターという製品のみ使用可能です。
https://minkara.carview.co.jp/car/mitsubishi/outlander_phev/searchunit.aspx?kw=%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%a2%e3%83%8b%e3%82%bf%e3%83%bc

書込番号:25177783

ナイスクチコミ!0


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2023/03/12 08:34(1年以上前)

>jimy.sさん
エンジン回転数とエンジン冷却水温度だけならダッシュコマンドというアプリで可能なようです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/713889/car/3190616/7194439/note.aspx

モーター、バッテリー関係の情報が出てきませんが。

書込番号:25177798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2023/03/12 13:29(1年以上前)

>jimy.sさん

そもそも、PHEVでそれを気にする必要はあるのでしょうか?運転者が直接どうすることも出来ない部分では?

書込番号:25178166

ナイスクチコミ!13


スレ主 jimy.sさん
クチコミ投稿数:5件

2023/03/12 20:44(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
ハイブリッドモニター確認してみます。
不具合防止の為、社外品のODB接続器を
使えない様に設計されてるのでしょうね。

書込番号:25178743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/793物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング