『足回りから異音…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『足回りから異音…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

標準

足回りから異音…

2023/05/16 19:41(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

12月納車後、まもなく丁度半年点検を迎えるのですが、
3週間ほど前から、足回り(運転席側?のホイールハウス周辺?)から、高い異音(キュキュッ)がする様になりました…

現在の走行距離は7,500キロほどで、
タイヤは純正の20インチのままです。

最初は左にハンドルを切った時だけだったのですが、
徐々に音の鳴る頻度が多くなり、現在は普通に直線を走っている時もちょくちょく鳴ります。

ディーラーには10日程前に連絡して、
点検して欲しい旨を伝えたのですが、
リコール対応で混んでいるのか、今週末まで待たされています…

点検ですぐに原因が判り解消されるといいのですが、
正直現状のまま乗っていても大丈夫なのか不安です…
皆さんの中にも同様の経験をされた方がいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:25262880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/16 21:17(1年以上前)

乗っていてよいかと言われれば
乗っても大丈夫かも知れないし大丈夫じゃないかもしれません。 
それはあなたにしか判断できないかも
乗っていて不安があるなら乗らない
ディーラーさんに伝えていて緊急事態はないと判断されていると思うので、大丈夫ではないかとおもいます
知らんけど。

まあ、正直ディーラーでも原因不明や症状が再現しないこともあるので
スマホで異音がする動画を見せる事をオススメします。

書込番号:25263007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/16 22:33(1年以上前)

>うくれれんちゅ・あちこーこーさん
悪化しているとなると心配ですね。
うちのアウトランダーではフルロック状態で動くと多少の異音というか「コココッ」という音はしますが、それ位です。
セカンドカーの方での経験ですが、冬にたんまりと凍結防止剤が撒かれるエリアだからか、ブレーキのディスクローターの外周が錆びて膨らみ、ローターの裏にあるバックプレートに初期は横Gがかかった時にだけ、そして徐々に直線でも速度に比例したリズムで「シャッシャッ」という異音がしていました。結局定期的にローター外周の錆をマイナスドライバーで叩き落とすことで解決したのですが、これがディーラーではなかなか伝わらず、原因不明と片付けられていました。なので、自分でどんな時に鳴るか、鳴ったら窓を開けてどこが鳴っているか探って、そこにICレコーダーを貼り付けて証拠集めをしてようやく原因が判明し、対策を取ることができました。
静かな環境でないと気づかないであったり、乗車人数や荷物の影響だったりでなかなか再現性と原因究明は大変だと思いますが、まずはICレコーダーをいろいろな場所に貼るなりして異音の収集と鳴っている場所の特定、その時の道や車の状況などをメモしてディーラーに伝えると解決の近道かもしれません。
すぐにわからないとディーラーって面倒くさがって様子見させられがちなので。
頑張ってください!

書込番号:25263107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/05/16 22:54(1年以上前)

不安があるなら乗らないでください。
他に車が無いならレンタカーでも借りてください。
それが駄目なら乗り続けたことで悪化してもディーラーのせいにはしないでください。
過去にそういうクレーマが居ましてねえ。

書込番号:25263130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2023/05/17 01:07(1年以上前)

>まめまめまをさん
はじめまして、こんばんわ。
セカンドカーの経験のお話、非常に参考になります。
聴きたかったのは、こういう経験者のご意見でした。
ありがとうございます。

まさにその様な現象なのです。
自分も当初はカーブを曲がる時だけだったので、そういった仮説の可能性を考えたのですが、後日に直線でも音が鳴り始めた為、混乱していました。
ちなみに、
・当方も北陸で凍結防止剤が多い
・3/19にスタッドレスからのタイヤ交換をしている
になります。
また、交換はディーラーではなくタイヤ量販店で行った為、その際にこの車種特有のケアポイント等を確認してもらえているか不安要素もありますね。
いままで乗った車では、こういう現象はなかった事と、
アウトランダーでは初めての冬タイヤからの交換後だった事も多いに関係ありそうです。
ましてや、あの大きな20インチのタイヤですからねぇ。

さっそく、明日ディーラーにこういう可能性がありそうなので、先ずはそこを点検して欲しい旨を伝えておきます。
大変ありがとうございました。

書込番号:25263228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2023/05/17 01:29(1年以上前)

>まめまめまをさん
追伸です。
「Good Answer 」に選ばせていただきたかったのですが、
久しぶりに価格コムに書き込みした為、書き込み分類を質問にするのを間違えており、機能が使えませんでした。
申し訳ありませんが、気持ちだけでもお伝えしておきます。

>熟女事務員のミニスカート姿さん
>John・Doeさん
上記同様に質問スレにしてなかった為、解決済みにできませんが、本スレッドは解決済み扱いとさせていただきますので、今後の返信はご不要に願います。
貴重なご意見・ご批判ありがとうございました。

書込番号:25263235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


tomokyuiさん
クチコミ投稿数:2件

2023/09/05 07:42(1年以上前)

 乗り始めてほぼ1年になった頃から、ウインドウを開けていた時に音が聞こえることに気がつきました。
 それは、カーブや低速でハンドルを切った時などに、足回り付近から「キリキリ」と高い音(こすれるような音)が鳴り始め、
不定期に鳴ったり鳴らなかったりを繰り返していました。

 そこで、スマホに録画しディーラーに伝えたところ点検することに。

 結果は、ディスクブレーキのブレーキパッドを挟みこむ金具がずれていたそう。
 対策部品が無いため、金具のゆがみを直す形で応急処置をしてもらいました。
 この件についてはメーカーも対策を考えるとのこと。
 みなさんの車はどうですか。

書込番号:25409758

ナイスクチコミ!3


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/05 09:06(1年以上前)

>tomokyuiさん
私も納車一年ちょっと経過しましたが確かにありますね、擦れる感じの金属音。
毎回という訳でもないので気にしない様にしてましたけど、やはり一度点検してもらった方がよさそうですね。
スレ主さんの情報提供がとても役に立ったと思います。
当該車両を所有していないのにスレ主さんのお悩みを嘲る様な返信も多い中、我々所有者組はしっかりと情報提供をし合ってよりよいカーライフを楽しみましょう。

書込番号:25409855

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/09/05 09:30(1年以上前)

>tomokyuiさん

「ブレーキパッドを挟みこむ金具」について具体的な部品名は聞いていませんでしょうか。
パッドクリップかブラケットのどちらかだと思うのですが。

書込番号:25409878

ナイスクチコミ!2


tomokyuiさん
クチコミ投稿数:2件

2023/09/11 06:00(1年以上前)

>いやはやなんともならないもんださん

「ブレーキパッドを挟みこむ金具」の名前について
具体的な部品名は聞いていませんでした。
分解図を見せていただきながらの説明でした。

「パッドクリップ」や「ブラケット」という言葉は、
説明の中には出てこなかったと思います。

ブレーキパッドを「挟み込む」というか、
「押さえつける」というニュアンスで聞いたと思います。

書込番号:25417976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/10/14 23:19(1年以上前)

はじめまして。
夏に同じ症状になり、キーキー鳴るようなったためパッドクリップとローターの隙間を確認したら隙間がなくローターと接触していました。
クリップをペンチで引っ張り隙間を作ると音がしなくなったため、原因はそこでした。
しかし、また接触したためDにてクリップを適正位置に戻してもらいグリスアップをしてもらうと同時にクリップを削ってもらい、3ヶ月毎日乗っていますが音鳴りはなくなりました。
クリップに普通はズレ防止の爪がついてるのですが(リアにはついてる)フロントについていないのが悪いのかと…対策品は残念ながらまだ出ていないとのことです。

書込番号:25463401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2025/08/21 12:23(4ヶ月以上前)

コメント失礼します。私は2024年式の前期GN乗りで走行距離は14000km程度ですが、同じ様に左折の際にキッキッのような甲高い音がするようになりました。色々調べてる内にこちらのスレにたどり着きましたが、結果的にスレ主様はディーラー点検後いかがでしたでしょうか?症状が酷似しているため、原因が特定出来たかどうか気になっております。お手すきの時に教えて頂けたら幸いです。

書込番号:26268945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/777物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング